Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の16

部屋のナンバーを押したら部屋に繋がると
思って、電話のボタン操作をしたのですが・・・(^_^;)

あっ、すみません。
隣の部屋に電話をしたつもりだったんですが・・・
「部屋への御通話でしたら、部屋番号の前にゼロをお願いいたします。10階以上の部屋でしたら、そのままの番号でかかるようになっております」
あ、そうなんですか。
ゼロをつけて部屋ナンバーですね。
ありがとうございました\(^o^)/

じつは、私と夫君の泊った階のナンバーが
フロント直通電話の番号だったのです。

不幸中の幸い?(笑)

あらためてゼロをつけてから部屋ナンバーを。
夫君がでましたので、そろそろ夕飯に行きましょうかと
いうことにして、5分後に出ると打ち合わせをして終了。

そろそろ外は暗くなってきてます。
コートを着てマフラーをして帽子をかぶってマスクもして♪

廊下に出て夫君の部屋のドアをノックしておいて
エレベータホールに行きます。窓から外を見ると
あちこちに明かりがともってきてます。

お巡りさんも、相変わらず交番の前に立ってますね。

エレベータを待っている間に夫君登場。
一緒にエレベータで下に降ります。

外に出て交番の前を通って、ふと空を見るとおおきな満月。
スーパームーンでしたね、今年の元旦は。
去年は三日月でしたが(笑)

さすがに新幹線の止まる駅ですから長野の山奥よりは
だんぜん空が明るいです。東京や名古屋には及びませんけど。

まだ青さの残る暗い空に白っぽいお月様。
なかなかオツなものです♪

もちろん去年とは見える方角も違います。
三日月ならば西、満月ならば東。
あたりまえですけど(笑)

去年は不慣れな土地で、わたしも夫くんもウロウロと
さまよって無駄に疲れましたが、今年は去年と
同じ店で食べようと思ってるので気楽♪

海なし県の群馬で美味しい魚が食べれる店に
たまたまぶち当たるというラッキーに
めぐり合いましたからね、去年。

もちろん、そこを目指して\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
マススタートやカーリングや、
女子の健闘を見てました。

さあ今日の一冊
藤田紘一郎「手を洗いすぎてはいけない」
殺菌に除菌に抗菌と、みなさん清潔にしすぎーー(笑)
わたしのようないい加減で雑な人間には
心強いことが描いてある本でした♪
ちなみに著者は寄生虫で有名な先生です\(^o^)/


アバター
2018/02/25 17:48
そーですそーです(笑)
こういう「体を張る」系の先生の本は
本当に面白い。説得力もありますよねー♪
アバター
2018/02/25 16:56
その先生、外国から寄生虫を持ち込むのに自ら飲み込んだ方では・・・?

『笑うカイチュウ』って本を読んだ記憶が・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.