Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の18

さて、食事のあとや飲んだあと
必ずコーヒーが飲みたくなるのが名古屋魂(笑)

去年はなかった駅前のショッピングセンターに
スタバがあるのをカメは夕飯の場所に行く
道すがら見逃しませんでした。

夫君は去年ここの場所は工事をしていたと
覚えていましたが、カメはさっぱり
覚えてません。

ただ、去年はここにはスタバはなかった
ということはわかってます。

スタバならカードが使える\(^o^)/

あ、これはクレジットで直接払うこともできますが、
長野の山奥にもスタバができたので、スタバデビューをする前に
ネットで「お得なスタバの使い方」を検索してスタバのカードも作ってあります。

スタバのカード自体はポイントがつくわけではない。
しかしクレジットカードでチャージができる。
つまりクレジットのポイントがつく。

現金を持ちたくない派の私としては便利なわけです。
株を売ったときにチャージするというルールも
適用してます(笑)

そして私がコーヒーを買ったレシートを
カードと一緒に夫くんに渡せば、
割安なコーヒーが飲める。

何度も色んな店舗で実験済みです。
もちろん「お得な使い方」にも書いてありました(笑)

まあチャージするときには、できるだけ混雑していないレジで
やらないと後ろの人の迷惑になりますから、すいているな
と思ったときにやることにしてます。

ということで、スタバに入ってコーヒーとチョコケーキを。
夫君はコーヒーだけだったかなー。チョコケーキには
シフォンケーキのようにクリームをつけてもらった。

味は、見た目から予想した美味しさより
ガッカリな感じでしたが、それはもぉ
スタバだから仕方ないと(笑)

インスタ蠅は大変好みそうな感じのケーキと
言ったらいいんでしょうか。いまどきの
あるあるなケーキでしたねー。

さてと、外を眺めながらコーヒーも飲んで
満足しましたのでホテルに帰りましょうか。

明日に続く

<昨夜の私>
クイズ番組を見る。
1ポンドがわからないとは、林先生・・・(笑)

さあ今日の一冊
野沢直子「笑うお葬式」
あの野沢直子さんの本だから、面白いだろうと(笑)
いやー、お父さんの破天荒っぷりとお母さんや奥さんの
肝っ玉の太さがすごい。ちょっとサイバラのうちみたいな・・・

アバター
2018/02/28 08:22
まーねー。
ただのんびり長居ができる(笑)
コーヒーかってさっと帰るのはコスパ悪いですよね。
わたしも普段はファミマのイートインで100円のコーヒー。
Tポイントもつくし♪
シアトルの1号店、有名ですよね。
話のねたに行ってみたい\(^o^)/
アバター
2018/02/28 06:32
拙猫はシアトルの1号店に行ったことがあります。
って、行っただけ。すごい行列で、入るのに1hくらいかかったらしい。
スタバ高いしなー。711とかマクドの100円モノが十分美味しいですww
アバター
2018/02/27 19:00
お菓子を作る人ならバターなどの重さで
把握していることも多いでしょうし
ボクシングの好きな人ならやはり
おなじみの単位だと思うのですが・・・(笑)
アバター
2018/02/27 18:15
1ポンド… 1つの池ですね。違いますね。(爆

重さなら 1ポンド=16オンス≒0.454kg らしい。 ...ψ(。。)メモメモ...
アバター
2018/02/27 18:13
うんうん、甘くなかったですね、ホイップクリーム。
だからまだ許せる(すごい上から発言
スタバのコーヒーは「本日のコーヒー」をショートで。
タンブラーを持っていくと、かなり多めにコーヒーを入れてくれます(笑)
桜系、毎年でてるらしいですね。知り合いが3種類か4種類持ってるようです。
あ、クイズのポンドは重さでした。1キロとどっちが重いか、みたいな質問だったかな。
林先生、時々そういう思いがけない所でポカするのが楽しい♪

我が家も使える優待はほとんどないです。
ビックカメ○なんかは第一秘書にあげます。
ほかにも使えそうな優待は都会にいる秘書に(笑)
アバター
2018/02/27 17:30
スタバのケーキのホイップクリームは甘くないから好きです~
ケーキ自体の味はさておき(オイ
シアトル系なので、味は大雑把なアメリカ味ですよね~

私、スタバのブレンドコーヒーが苦手です。
「フルーティ」って言ったら酸味強い系ですものね~

桜系のビバレッジが出ますね~

1ポンドってお金?重さ?
重さなら、普通に売っているバター1個分ですよね。
全てを1ポンド(パウンド)の材料で作るから、「パウンドケーキ」
私の知識はそんなもの~
アバター
2018/02/27 16:10
車で行っても生活圏内にはほとんど優待可能なお店はないです。
なので、優待で「直営店で利用可能な商品券、割引券」のたぐいはただの紙切れ・・・
自宅まで物を送ってくれる優待のところしか利用のしようがないのですw
アバター
2018/02/27 16:00
去年、長野の山奥に起きた一番の大事件が
スタバですかねー(笑)徒歩圏内で株主優待が
使える会社ですか。うーーん、ギリギリ歩ける所に
モスがあるかな。あとコンビニがなんとか1軒ですが両方とも
株主じゃないしなあ・・・。あ、ブックオフがなんとか歩けるかな??
やっぱり株主じゃないけど(^_^;)
アバター
2018/02/27 15:40
スタバがあるなんてなんて都会的な・・・
(まあ、コーヒー飲めない身分としてはどうでもいいんですが。。。)
うちの地元なんて、廃れる一方・・・一万数千人の人口で65歳以上が過半数以上・・・
おそらく徒歩圏内で今現在存在する株主優待制度が使えるのって、イオンのみしかない・・・
アバター
2018/02/27 13:03
クールン(笑)
あれは画期的な商品でしたねー。
わたしも滅多にコーヒー以外の物を頼みませんが
旅行先だと浮かれているせいか、頼んでみたくなります。
アバター
2018/02/27 12:26
スタバではフードを頼まないというのがワタクシの経験に基づくルールです。
大昔 友人がチーズケーキを頼んで「クールン」とつぶやいたことは忘れられません。

とはいえ 10年以上前の話ですし、最初の頃何回か頼んだだけでその後食べてないので今は違うのかも~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.