Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(3日目の9

モスの日にもらったクーポンの期限が
きそうだったので、慌ててモスに食べにいったり
オリンピックの記念切手の申込みも明日までだったので
郵便局に行って申し込んできたり。

今日のミッションは無事終了(笑)

閑話休題

第一秘書が映画館の予約をやってくれているので
支払いだけカードで済ませます。

なかなかいい席のようだ。

そのあとはそれぞれが飲みたい飲み物を
買って、中に入ります。3人とも違う飲み物
だったと思う。わたしはウーロン茶だったかな。

もちろん暑いのでアイス・ウーロン茶♪

席に座って飲み物を座席の所に置く。
これがいつも迷うのですが、右側に置いた
んじゃなかったかなー。バスや電車もそうなんですが
2人以上が並んで座るタイプの座席で肘掛があるときって
隣の人との間のやつって自分が使ってもいいのか迷います(^_^;)

今回、私が第一秘書と夫君の間に座ったんじゃ
なかったかなあと思うのですけど、一応
右側にいた第一秘書にお伺いを立てる。

お茶、ここに置いてもいい?
「いいよー」

ということで、お茶を無事におきまして
あとは映画に集中です。

あ、もちろん字幕スーパーのスターウォーズです(笑)
我が家はたいてい字幕スーパーのやつを見ます。

間一髪のシーンや、絶体絶命なところを切り抜け
最後は勝つ、という王道パターンなので
それなりに面白かった。

ああ、大人になってヒネちゃうと
そういうのが芯から楽しめなくていやですねー(笑)

特にシリーズものだと、「どうせ助かるよね」
みたいな変な安心感がありますし。

「ジェダイの哲学」なんていう本も読んだ後でしたから
はー、なるほどねー、スターウォーズってそういう風に
見るのかあ、なんていう変な知恵もついちゃってましたし。

それはそれで、面白いんですが。
若いときに見た「カリオストロ」や「ガンダム」
ほどには熱中したり熱狂できないお年頃になってしまって・・・。

ま、それでも楽しい時間でした。

親子で同じ映画を見る、同じ体験をする。
それって重要ですしね。

さあ、それじゃちょっとお茶でも飲んでから
バスに乗りましょうか。

明日に続く

<昨夜の私>
芸能人格付けチェックをみた。
なかなか難しいですね(笑)

さあ今日の一冊
ミロコマチコ「オレときいろ」
黄色い色が爆発する感じの絵本です。
ゴッホとは違うけど、ゴッホな感じ?





アバター
2018/04/01 08:17
おおー、モスで読書とは\(^o^)/
わたしも、この前のモスの日にいただいた
クーポンで先週、モスに行って将棋のひふみんの
自伝を読んでました。図書館の司書さんにおススメされた本です♪
アバター
2018/04/01 06:51
昨夜はモスで
『失われた時をもとめて』を読んでました
アバター
2018/03/29 21:47
まーそーなんですよね(笑)
なにしろ私もファースト・スターウォーズが
がっかりだった経験をもっているので、特に観たい
というわけでもなく、ただ他にたいした選択肢がないから
「とりあえずスターウォーズ」的なノリで♪
アバター
2018/03/29 21:43
(´ω`) ンー…いや、スターウォーズって言われるほど面白いとは…(ごほごほ以下自粛w
先日、BSで流れてた、「グラビティ・ゼロ」よりは面白いですけどね。 (フォロー
そういえば、BS-TBSで新作「水戸黄門」があって、武田鉄矢さんが御老公でした。
なかなか、ストーリー展開やら練りこまれてて楽しかったです。

そうそう、親子で一緒に映画を観る事に意義がある。(*^ー゚)b
アバター
2018/03/29 19:18
いまは安くて美味しいワインも多いですから。
100万円っていうのは、味というより
ブランドだったりプレミアムだったり
というケースもありますしね♪
アバター
2018/03/29 18:58
お正月の格付けを見てYOSHIKIのコメントに関心・・・
5000円のワインと100万円(?)のワインのところで、
「5000円でこれだけの味が出せるのはすごい」って。
「これじゃあ、迷うんじゃないのかなー」って。
安い高いだけで判断するんじゃなくて、安くても立派な仕事をしてる事に言及できるなんて・・・
すごいなぁーって思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.