Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の25

先ほど妹君からメールがありまして
母君の意識がもどって目を開いて
「水が飲みたい」と言ったそうです。

おかげさまで、少し安心な状態になったようです。
ご心配くださった方々、ありがとうございました♪

まだまだ大部屋にはならないようですが・・・(笑)

閑話休題

どっちもどっちな感じのジビエの居酒屋が
ほぼ並んで2軒。選ぶのに困る(笑)

とりあえず信号から近いほう。
いろんな日本酒のビンが
ディスプレイのように
並んでますね。

私の住んでいるあたりで
自分が一番好きな酒造の瓶もあります。

イベント会場の酒造は北信の酒造なので
南信の酒造は参加してません。
中信の酒造もいなかった。

なにしろ全国2位の酒造の数を誇る長野です。

我が家から車で30分以内に限定しても
日本酒の酒造だけで5つか6つ。

他に地ビール、ワイン、シードルを造る所も。
あ、ウィスキーもありましたね。
養命酒もあるし(笑)

なにしろ多いです。
水がいいんでしょうねー。
もちろん米もできるし、果樹園も多い。

さて、店に入るとまだ閑散。

というか、私たちだけかなー(^_^;)
時刻はまだ6時前だったんじゃないかな。

雨だし、飲んだし、
時間の感覚がちょっと(笑)

わたしはもぉ酒を飲む気はありません。
水だけでいいです。

メニューを見ててきとーに頼む。

クマとか鹿とか、あとウサギをたのんだかなー。
イノシシは頼まなかったかも。

クマはちょっと硬めでしたね。
牛筋の煮込みが足りない感じ?

しっかり噛むと味がじわっとでてくる
感じも牛筋の硬い感じに似てますね。

鹿は、まー普通(笑)
何回か食べてますし、特に新鮮味はない。

ウサギは1羽2羽と数えるくらいなんで
鶏肉に近いんだろうなあと思ったら
やっぱりそうでした。

ワニと同じだ・・・(謎

ええっと、じゃあ因幡のしろうさぎと
ワニって、食ったら同じか(違

ま、あの話のワニはサメのことらしいですし(笑)

夫君、さらに信濃サーモンを頼む。
よく食べますねぇ。お酒も追加してますよ。

明日に続く

<昨夜の私>
マツコをみる。ソバがうまそう。

さあ今日の一冊
「2分間の冒険」偕成社
異次元空間に迷い込む話のような
ファンタジーのような冒険物語かなー。
小学生高学年くらいが喜びそうな話♪


アバター
2018/07/26 20:45
カエル、ヘビ、ワニは鶏肉ですね。
ウサギも鳥でした(笑)
でもダチョウは馬肉系だしなあ・・・
アバター
2018/07/26 15:29
一安心ですね
なんか珍しいお肉って鶏っぽい気がしますw
アバター
2018/07/25 20:25
まー年なんで、どうしても色んな機能が
低下しているのは否めないです。
とりあえず目が開いて意識が
もどっただけでもヨシかなー(^_^;)
アバター
2018/07/25 20:13
薬漬けになっている心配があるんですよね。
腎臓を休めてあげる期間が必要なのです。薬は腎臓にダメージを与えやすいもの。
「水が飲みたい」って、そういった身体からの最たるメッセージだと感じるのですよ。
いろいろあっての「水が飲みたい」 だと。
まだまだ日本の医療に不信感を抱いてるのは事実です…
アバター
2018/07/25 18:28
ああ、書いてありませんが
色々とスキャンしてもらって問題が
他にあるんです。年が年だけに処置もしづらいようで
薬で様子見をしてます(^_^;)
そーですねぇ。
ジビエには面白い可能性があると思うので
個人的には興味がとてもあるのですが・・・。
アバター
2018/07/25 18:10
(´ω`) ンー…脱水状態のような… とりあえず安心ですね。

硬いお肉はやだな~ (=゜ω゜)
塩こうじに漬けたお肉が、めちゃ柔らかくてビックリしたので、
ジビエでもやってみて欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.