Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の26

今日はニコタがメンテナンスだなんて
スッカリ忘れてました。毎度のことですが(笑)

昼から諏訪まで証券会社のセミナーに。
住んでいるところにある支店の支店長が
車に乗せていってくださいました。感謝デスー。

支店長と課長と3人で車にのり
諏訪まで往復ドライブ。

その後、夫君のお誕生祝いを兼ねて
夕飯を食べてきましたので、
家に帰ったのは8時過ぎ。

なかなか有意義な一日でした(笑)

閑話休題

信州サーモンとか信濃サーモンとか
なんかそんな名前の魚がメニューにある。

長野県内だけで通用する名前だと思いますが、
ようするに「マス」です。

けっこう大きいマスなんで
ちょっと味付けて調理したら
サーモンだといわれても気がつかないかな(笑)

わたしはおなかが一杯なのでパス。

夫君、珍しいことに
「大変おいしい」ということを言う。

飲むとちょっとマシな会話ができます。
夫君、飲まなくてもコレくらい話ができる人だといいのに(謎

さて、会計ですが
こういう居酒屋系もたいていは
現金のみというところが多いと学習してます。

が、とりあえずカードが使えるか聞いてみる。
レジの付近を見ると払えるかどうか
判断できる所もありますね(笑)

どーせ現金だろうなー。

しかし長野市おそるべしっっ。
居酒屋もカードで払えましたっっ(笑)

予想では長野市ではカードが使えない率が高いと
思っていたのですが、見事に裏切られました。
一番驚いたのは善光寺のカード払いだけど♪

カードで支払いつつ、サーモンが美味しかったと
お店の人に伝えます。後ろから夫君が
絶賛の嵐を。いやもぉ珍しい。

雨のせい?(違

外に出ると、まだ明るいです。
7時にもなってません。

ホテルまでぶらぶら戻ります。

酔っ払ってるから、ちょっと横になって休んだら
コーヒーでも飲みにいってもいいかな・・・。

とりあえずフロントで鍵を受け取って
部屋に戻ります。

あ、そうそう。
このホテルの鍵はとても旧式です。
オートロックじゃない。家の鍵のように
出る時もちゃんと鍵をかけないとやばいです(笑)

さて、部屋の鍵を開けてと。

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見てたような・・・

さあ今日の一冊
五味太郎「だいじょうぶかしら、ねずみくん」
ねずみくん、なんだかフラフラしているような??
大丈夫でなさそうな・・・・。そんな絵本♪



アバター
2018/07/27 09:52
長野の山奥なので海鮮系は
なかなかいいのがない気がしますー。
そう言う意味ではマスなら新鮮でおいしいのが
手に入りやすいかなー♪
アバター
2018/07/27 07:36
おはようです#
マスとサケ・・・違いが難しいw
サケは高い奴は本当に美味しいですよね
アバター
2018/07/26 22:55
あーなるほどー。
まーどっちでも、うまけりゃいいんです\(^o^)/
アバター
2018/07/26 22:34
安いイクラ!と思うと、大抵マスコです。
アバター
2018/07/26 22:32
熊が食べたら鮭(違
アバター
2018/07/26 22:22
おぉ、旦那さんお誕生日おめでとうございました。ヽ(´ω`)ノ

マスとサケの違いは大きさだと聞いてます。
大きいのがサケ。そうじゃないのがマス… 
って、ヽ(`Д´)ノ どのくらい大きいのか判らん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.