Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1日目の3

コンビニは信号のある交差点の四つ角にあります。

そこからずーーーっと山のほうに進んでいくと
ウイスキーの会社があったり温泉があったり。

ウイスキーの会社は工場見学ができて
試飲もできます。が、車でないと
いけない場所なので(笑)

バスツアーでいくか、酒を飲まない運転手の居る場合
だけしか、試飲はできませんね。試飲しなくても
ただ工場見学がしたい、ちょっと買っていきたい
そういう人は大丈夫ですけど♪

この道筋、山に近づくにつれて
運がよければサルがうろついていたり
もっと運がいい場合はカモシカがみれたりします。

そして一般車両は進めない道の手前にある橋を
わたって川の向こう側に行くとリゾートホテルが
立ち並ぶエリアになります。

リゾートホテル側と反対側は行政区が違います。

で、バス乗り場はリゾートホテル側のちょっと
下って行った当たりの大きな駐車場のある場所です。

道の左側に大きくロープウェイの乗り場ゆきの
バス停があるのがわかるようになっているので
よほどのウッカリものでないと見落とさないと思う(笑)

さて、バス停横の大きな駐車場に車を止めます。

半分以上、他府県のナンバー。
さすが山のリゾート(笑)

この駐車場のそばにも温泉があります。
ホテルの温泉も、温泉だけ利用できるところがある。

バス停には、すでに長蛇の列です。
もうすぐバスが来るらしい。

わたしは地元の会社から貰った優待のタダ券がありますが
夫君の分は買わないといけません。買う時間があるかなー?

夫君、次のバスに乗るということなので
急がなくてもいいようです(笑)

バスが来て、並んでいた人たちが全員乗り込みましたね。

ガラガラになったバス停のベンチに腰掛けて
エクレアを食べてヨーグルトを食べる。

もちろん水も飲みます。
「らくだの背中」で♪

夫君はコーヒー飲んでいるようですね。
コーヒーは水分補給には向きませんけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
なんか警察の取り締まりや検挙する番組をみた(笑)

さあ今日の一冊
「ぼくのイスなのに!」PHP研究所
ネズミ君のイスに、なんとシロクマが・・・
そんな絵本♪

アバター
2018/08/27 16:17
あはは。すみませんーー(笑)
山のほうに登っていく一本道なんですが
川沿いなんですよ。左折して橋を渡って左折して
再び反対側の川沿いの道を走っています♪
アバター
2018/08/27 16:12
地図が書いてないと・・・

配置が理解できなーい\(・o・)/
アバター
2018/08/27 14:19
まー、特にトラブルはありませんでしたね(笑)
ああ、そうそう。雨具が足りないのは後で判明したかなー。
奇跡の救出、番組的には「助かった事例」でどんだけ盛り上げるか
というのが腕の見せ所でしょうか♪
アバター
2018/08/27 11:11
(´ω`) ンー…コメント要らずな順調な滑り出し…

昨夜は「奇跡の救出」みたいなの観てました。
タイのサッカー少年+コーチが洞窟に入った理由が未だに不明です。
雨季で水溜まりが出来て、帰れなくなったらしい事は判りましたけどね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.