Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1日目の6

驚いたことに、エブリスタにまた「スター」が\(^o^)/

それも2回も入れてくれた人だったり
「ゲスト」で来てくれた人だったり。

ゲストでも「スター」いれれるんですね。
もしかしてネットの友人でしょうか。

読んでくださるだけでも嬉しいのですが
「スター」が付くと読み物として
ある程度は評価できるものを
書けたかなと(笑)

自分の頭の中では、このシーンはこう言う絵で
というのがあるのですが、なにしろ自分の頭の中ですから
うまくそれが他の人に分かってもらえる形でアウトプットできているか
というと、読んだ人の評価をみるしかないわけで(^_^;)

どなたか存じませんし、その方が
ここを読んでいるかは不明ですが
感謝いたしますー\(^o^)/

閑話休題

バスはすれ違うのが難しい山道を登っていきます。

舗装はされていますし、急カーブや急な坂道はあるものの
雪のある時期ではないので、路面に不安はありません。

途中にいくつかバス停があります。

電力会社の施設が近くにあるからだなと
納得のバス停もありますが、こんなところで
誰が乗ったり降りたりするのか?と思うところばかりです(笑)

暗かったら妖怪が乗ってきそうな場所ではあります。

残念ながら、サルにもカモシカにも出会わず
ロープウェイ乗り場に到着。

降りるときに運転手に無料のチケットをみせますと
「これ、そこのキップ売場で引き換えてもらってください」
ということです。ええー、見せればいいって書いてあるんだけど(^_^;)

まー大人しく従っておきましょう。

キップ売場で無料のチケットを出して
引き換えてもらう。次回は下のキップ売場で
引きかえれるのかチェックせねばφ(..)メモメモ

ここはロープウェイのほかには
ちょっとしたオミヤゲ売場があるくらいのところ。

さあ、次はロープウェイ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
鳥人間、今回は悪天候でしたね(^_^;)

さあ今日の一冊
はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ 14巻上下」
夢幻というR・RPGをつくった創也と内人。
そこに表れたバグ(ネズミ)は何者か・・・
ああ、こういうワクワクする話を
書きたいなあ\(^o^)/



アバター
2018/08/31 07:22
読んで下さってありがとうございますー(笑)
自分の体験がベースなんで、すごくご都合主義に
見えるところが意外と本当にあったことだったりします♪
アバター
2018/08/31 06:46
ロケットのやつ? 1ページ目まで読みました(ヲイ)
キップの件は、また株主総会へどうぞw
アバター
2018/08/30 16:30
この道は一般車両が入れないので
すれ違う普通乗用車が居たら、それこそ
狐狸妖怪の類が化けているのかもしれないですー(笑)
天城ーーごぉぉえぇぇ♪\(^o^)/
アバター
2018/08/30 16:27
天城通るとこんなところで人おりるのか?ってバス停が多々あります。
おそらくお化けが乗り降りするバス停!?
木々が生い茂り人気もない・・・もちろん歩行者もいない・・・
夜なんか恐怖とスリル満点!!!
たまにすれ違う車がお化けじゃないかと錯覚します。
アバター
2018/08/30 14:55
エブリスタという小説投稿サイトです。
みみさんも、何か書いて投稿されたらいいかも♪
なにしろ一般車両通行禁止の道ですもん(笑)
途中で降りるとめっちゃ不審ですー。
アバター
2018/08/30 14:49
エブリスタってなんですか?
長野はいいとこです。

誰が乗り降りするのか思えるようなバス停があるんですか?
近くに民家もないんですね。
誰が乗り降りするんでしょうね。^^

鳥人間好きです。この前は僕の大学も出てたんだけど、最近はどうなんでしょう?
アバター
2018/08/30 14:28
一応、読み返すときには
誤字脱字、言葉遣いなんかはチェック(笑)
それでもたまにやらかすのはブログと一緒かなー。
長野の山奥には色んな妖怪がいそうです♪
アバター
2018/08/30 10:15
書いたら、スポーンと忘れて、自分で読んでみる。うん(*^ー゚)b 。
絵だと裏側から見たりすればデッサンや構図の崩れがよく判りますね。
文章の場合は、他の誰かの文章を読んで、その後で他人のふりして
自分が書いたものを読んでみると良いんじゃないかな?

妖怪が乗ってくるのは勘弁だなぁ~:(;゙゚'ω゚'):
常連の猫ちゃんとか、猿とか乗ってきたら面白い( ̄m ̄〃)

あー昨日鳥人間やってたんですか… BSで恐竜王国見てたから別にいいやw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.