Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(2日目の6

今日は整体に行ったり、髪の毛を切りに行ったり
なかなか盛りだくさんな1日でした(笑)

バスと電車、しかも本数が少ない時間帯
という条件で、できるだけ効率よく
無理のない予定を組むというのは
あーでもないこーでもないと
頭を使います。

そんななか、バス停近くのイートインのある
コンビニで一服して時間調整してから
バス停でバスを待っていました。

片側一車線、田舎にしては交通量の多い
道路の向こう側にご年配の女性がいかにも
渡りたい風情でキョロキョロして、道を渡りだしました。

うわー、5メートルかせいぜい10メートル先に
横断歩道あるのに(^_^;)

手を上げてますけど、そこ絶対横断歩道じゃないしっっ。
車が気がついて止まってくれましたけど、危険極まりない。

バスに乗るらしくて私の座ってるところに
近づいてきますので、おせっかいながら
教育的指導を試みます(笑)

あのー、すごく危ないところを渡ってましたね。
わたし、みててドキドキしちゃってー。
「横断歩道あるけど(車は)止まってくれん」
でも横断歩道じゃないところで事故になったら
おばさんも悪いって言われちゃいますよー
とにかく私、ハラハラしましたよー。
そうやって心配して見てる人もいるって覚えておいてくださいねー
「ああ、なるほど。そーだねぇ。」

あとは世間話(笑)
指導がうまくいったかは神のみぞ知る\(^o^)/

閑話休題

あー、もぉトイレに行きたい。

その一心でロープウェイ乗り場に急ぎます。
実は、雪渓のあるあたりって言うのは
あたりまえですが低くなってます。

雪渓がなくなったあたりからは
登りです。あ゛ーーー

夫君には、トイレに行きたいからといって
残りの登り、スパートをかけます(笑)

といっても、カメ的スパートなんで
普通のスピードかな。

なんとかロープウェイ乗り場に到着。
トイレっっトイレーーー\(◎o◎)/!

明日に続く

<昨夜の私>
世界の衝撃映像的なやつをみたかな。
空手の女の子、2歳くらいの子かな、めっちゃかわいかった(笑)

さあ今日の一冊
「赤ちゃんが頭を打った、どうしよう!?」岩崎書店
なんか難しい世の中ですねー、ただ家の中で
転んだり倒れたりしただけなのに虐待と
疑われちゃうんですね(^_^;)

アバター
2018/09/26 19:46
基本的にはそうなんでしょうけど
多分、横断歩道を渡っている人をはねた場合と
目の前に横断歩道があるのに変なところを渡った人と
事故った場合では、いろいろと違ってくるものと推量いたしますー
情状酌量の余地が生じるのではないかなと思うんだけど。
アバター
2018/09/26 19:25
横断歩道じゃなくても横断中に事故れば全て車の責任になるそうです。
そう聞きました。
アバター
2018/09/26 19:19
いくら手を上げてたって、
歩行者優先とはいっても、目の前に
横断歩道があるなら、そこを渡ってほしいですー(^_^;)
っていうか、それだけハイリスクな行動って意識が
ないんでしょうね。なんかあったら、人にも迷惑なんだし・・・
アバター
2018/09/26 18:53
(/ω\) おばちゃん…怖いよー…
スマホしながら運転する人は、ほぼ100%見てないと思う… :(;゙゚'ω゚'):

かめちゃんピーンチ!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

番組編成期だからか、そういうすぺさるばっかりですね…
自分も観てたけど、空手の女の子は見逃してる…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.