Nicotto Town



嵐の西駒山荘(準備編1

今日は朝から調子が悪かったのですが
やらなきゃいけないことが、あれこれあって
無理矢理こなしてきてから家に戻ってゴロゴロしてました。

まー幸いお天気が良くて洗濯物が乾いて
助かりました。

夫君は朝から、名古屋に同窓会なので
もー自分のことだけすればいい。

ある意味、楽です(笑)

夕飯も作って食べたので、コレを書いたら
寝ちゃうかなー\(^o^)/

閑話休題

宝剣山荘のあと、次は西駒山荘のイベントです。
内容的にはほぼ同じと思ってもいい。

宝剣山荘に行ったときに、夫君に
西駒山荘はどのあたりか聞いたら、
「あそこの池のもーちょっと向こう」
ということで、そんなに難しくはなさそうだなと(笑)

装備としては、アイゼンは要らない
というくらいで、あとは同じでいいようです。

なので、準備はそれほど。

と思ったのが間違いだった。
のちのち、こういう甘いところで
後悔するという事になるのはお約束ですね(^_^;)

宝剣山荘のときも、天気はビミョー感がただよっていましたが
幸いなことに、降られたりしなかったと言うのも
甘くなった1つの要因かもしれません。

いやもぉ言い訳満載。

そしてイベント主催者の方から
「超初心者で初めて登る人がいるのですが」
という話で、うちと一緒に登ることになった方が1名。

うちよりも桜の名所に近い、うちよりさらに
山奥の民宿のかたと登ることになったり。

わたしも超初心者なみですからねー。

夫君がいなかったら、絶対登りません。
いてもできたら登りたくない。

なにしろ夫君、ひたすらダマって登ります。
私は登りたくないので黙っていたら
さらにつらい。

意識をそらすことができないんですもん、黙っていると。
どんどんシンドイつらいシンドイつらいが
たまっていくばっか。

わたしが黙りだしたらヤバイ兆候です(笑)

さて、運のいいことに株主になっている会社から
新しい優待が送られてきました。ロープウェイのタダ券。
そして、手違いがあったと言うことでもう1枚タダ券ゲット。

これはもぉ行くしかない。
天が「行け」と言っている(違

明日に続く

<昨夜の私>
プレバト、ハイレベルの戦いでしたね。
俳句も水彩画も、思いがけない人が最下位・・・

さあ今日の一冊
はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ 15巻」
なんと教育実習の先生が、「あの人」とは・・・。
そして謎の張り紙。どきどきワクワク♪

アバター
2018/09/29 09:37
ありがとうございますー。
ホルモンバランスの乱れによる自律神経失調かなー(^_^;)
「命の母」が効くようなので、飲んで様子見です。
今日も食べて飲んで寝ますー。
山は同じというか、宝剣の先というか・・・

あはは。
まだテレビと会話ができるほど進化してないかもー(笑)

アバター
2018/09/28 23:18
大丈夫ですか? 症状と原因がハッキリしてるなら良いけども…(´・ω・`)

ええ?会場が近いということは、同じ山???(゜_。)
聞いてるだけでシンドそうだー(;´Д`)
アバター
2018/09/28 22:17
おそらくおしゃべりが発展して、
テレビと会話するようになります(^_^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.