Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の19

エブリスタに新しいのをアップしました。

短い100文字程度の詩のようなものですが
まるっと「ちはやふる40巻」から
いただいたようなものなんで
こういうのっていいのかなあ(^_^;)

なんかクレームが付いて炎上するほど
読む人はいないだろうけど(笑)

閑話休題

夫君がタクシーの運転手さんから電話番号を
もらっているので、連絡してもらいます。

どうせそんなにすぐ来ないだろうと思って
鳥居の手前くらいから連絡してもらったんですけど
打ち合わせてあった場所に行って見ると、もう来てる。はやっ\(◎o◎)/!

仕事の早い運転手さんのようです。

まー内宮にいくならと電話番号をよこすくらいですから
ある意味でできる人なんでしょうねー。

内宮に行くまでのお話もなかなか
面白かった。

イセエビが今年は良くとれて安かったので
親戚に送ってやったら喜んだ話とか
でも自分はイセエビじゃなくて
ジャコを食べてるとか(笑)

土地の名産あるあるですよねー。

わたしの所もマツタケが安く出回るので
実家に持っていったこともありますけど
実際に自分で買って食べるかって言うと・・・

りんごは食べますけど(笑)

1日1食で仕事してたら倒れたとか。
いやもぉお食事してくださいよぉ。
お願いしますー。

食べると眠くなるから、ということらしいのですけどね。

内宮のあとはどうするかって言うので
鳥羽の旅館に行きますって言ったら
安くするから乗っていけと(笑)

クーポン持っているからJRを使うという
前提の客だと言うことはわかってるはずなんだけどなあ(^_^;)

ありがとうございますー♪
といって感謝は表しておきましたが。

そんな話をしているうちに内宮です。
メーターを見ると1900円。

クーポンを用意してるうちにメーターが
上がってしまって2000円オーバーorz

まあいいんですけどね。
運転手さんにクーポンで料金を払います。

「あ、さっき外宮でちょっと大目にもらってるから」
ということで、すこし安くしてくれたけど(笑)

どうもありがとうございました♪
と、お礼を言って降ります。

さて内宮。
まず昼ごはんだーー\(^o^)/

<昨夜の私>
さんま御殿と、すいえんサーを見たかな.

さあ今日の一冊
「おしゃべりな たまごやき」福音館書店
長新太さんの絵がたのしい絵本♪


アバター
2018/11/29 10:27
Mt.かめ、とか
本のかめや万年堂、で検索するってちょっと恥かしいけど(笑)
アバター
2018/11/29 10:23
あぁ…芸能人が自分の評価を見たりするのにやるような検索ですね。
なるほど…
アバター
2018/11/29 07:37
自分の名前で検索してみること、
という意味だと思ってるんだけど、エゴサーチ(笑)
違ってたらすみませんーーー
アバター
2018/11/28 23:02
↓エゴサーチって何?キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
アバター
2018/11/28 22:03
あ、「本のかめや万年堂」ですー。
それでみれば読めるんじゃないかと・・・。
エゴサーチで「本のかめや万年堂」をみましたが
それでもいけそうです。
アバター
2018/11/28 21:49
かめさん、今更ですがエブリスタでのペンネームは?どうすればかめさんの作品を読めるのですか?
アバター
2018/11/28 19:52
サービスのつもりなんですかねー(^_^;)
アバター
2018/11/28 19:23
数年前タクシーに乗ったら有無を言わさず松田聖子メドレー流されたときには・・・
アバター
2018/11/28 14:18
平和というかなんというか(笑)
日々、出会う人にできるだけ感謝をするように
心がけてはいます。特に一緒にいる時間の長い人には
どうしたら摩擦が少なく自分が楽でいられるかという事に関して
手間を惜しまないつもりですー♪

モトネタの「ちはやふる 40巻」を
読んでいる人には丸分かりのポエムとなっております(笑)
アバター
2018/11/28 13:15
かめさん、こんにちは。
かめさんとこは平和ですねー。
伊勢旅行も楽しそうだし。
日頃の行いがいいのでしょうね。
僕もそんなに悪いつもりはないのになぁー。
アバター
2018/11/28 10:34
パクリ? :(;゙゚'ω゚'): いや、読んでも判らないのだけどw
ファンが一人ついたようですねヽ(´ω`)ノ

1日1食で倒れたってΣ( ̄Д ̄;) 運ちゃん、生活改善しましょー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.