Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の20

昨日は歯医者に行って半年に一回のチェックを。

おかげさまで、コレと言ったトラブルもなく
虫歯になった歯もなくてヤレヤレ。

歯科衛生士さんから、
前より口腔内の状態が良くなってると
褒めてもらったしー\(^o^)/

で、そのあと一服するためにモスで季節限定の
「ぜんざい」を食べてから、家に向かう。

途中に「寒天屋」があるのでよりました。
ここのお抹茶どころ、寒くなると閉店するんで
もうやってないかもしれないなあと思いつつ覗いたら
やってたので、もう一服(笑)

お店の人とは顔見知りになっちゃってて
あまり人もいないのでお話してるうちに
「大根、食べます?」っていうので
もちろん食べますと(笑)

「ちょっと味が濃いかも」
見るとしっかりと茶色になった大根の煮物。
でも食べてみると、丁度おいしいくらいのお味で。

おつゆまでしっかり飲み干して
すごく美味しかったと伝えて帰ろうとすると
「ここ、11月一杯なんで。よかったら大根もって行きます?」
なんていってくださるので、喜んでいただきましたー\(^o^)/

さらに話しているうちに
「柿も良かったら。柔らかいやつですけど」
ということで、柿までいただいちゃって(笑)

ありがとーございますー。
ホント、カメはみなさんに色々いただくことが多くて感謝。

閑話休題

内宮に着いたのは昼過ぎ、1時くらいでしたかねー。
まだまだ、昼ごはんの賑わいのあるおかげ横丁。

前回はクーポンが使える店を探しましたが
今回はクーポンは使わない予定なので
どこの店でもいいです。

夫君が「てこね寿司」が食べたい
ということで、手近なお店に入りました。

割と大きな店舗でオミヤゲを売るところが
食べるところと隣り合っている感じ。

入り口は違うし会計も違うのですけど
トイレに行こうとすると、そちらのオミヤゲ売場を
通り抜けていくようになってましたね。

テーブルに着くとお茶を持ってきてくれました。
セルフでお水もあったかなー。

てこね寿司を注文してトイレに(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっかを見た。

さあ今日の一冊
「最後の晩ごはん かけだし俳優とピザトースト」カドカワ
この作家さん、名前が読みにくくて(笑)
ふしのみちる、というのですが「ふし」が上手く漢字変換に
出てこないし。というのは置いておいて、なかなか面白いです♪


アバター
2018/11/29 11:28
あんまり複雑怪奇な心配りの行き届いた
コミュニケーションというのが苦手なので
もぉいいやーと開き直って、ばんばんストレート
直球投げ込むようにしてます。たいていは「ありがとう\(^o^)/」
といえば上手く回るという学習をして「タダの言葉」で食えるものがもらえれば
もぉ最高じゃないかーという、ホント食い意地の張ったカメですー。
まー下心がある時は撃沈することが多いけど(笑)
そそ、漬け丼ですね。てこね寿司♪
左手で絵を描くって、難しそうだけど上手くなってましたね。
アバター
2018/11/29 10:30
かめさんの純粋に美味しそうに食べてる顔とストレートな言葉が、
可愛らしくてあれこれあげたくなっちゃうんですよ。うん。
「食べるの大好きなんだね~♪」って。

てこね寿司…漬け丼みたいなやつですね。美味しそう(⌒¬⌒*)

ほんまでっか…左手で描くとかスケッチを一週間やって絵が上達してたのに
驚いた~(ノ゜⊿゜)ノ 粘土の効果がイマイチ判らなかったけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.