Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(2日目の5

アメリカのダウが急落して為替も円高で110円を切るかと
思ったら、今朝は急反発。昨夜のダウが史上最高の
値上がり幅だったせいらしい(笑)

為替も111円台に戻してきてますね。
このまま、大納会そして新年の大発会と上げて
イケイケドンドンだといいんですが、どうなりますやら・・・。

閑話休題

さて温泉から部屋に戻りまして
夫君とプランの打ち合わせ。

ホテルを出たら船に乗ってクルーズしてから
名古屋にもどって、夕飯などの買物をしてから長野に帰る。

ざっくりそんな感じ。

クルーズの時間によっては
お昼は鳥羽で。うまく電車に乗れたら
名古屋でお昼ご飯にしてもいいかな。

そんな程度の心積もりのプランです。

荷物をまとめてフロントに向かったのは9時くらいかなー。
キーを返して清算をします。って、特になかったかも。
あ、そんな事はないか。夕飯のときに、そういえば
夫君が日本酒を頼んでたっけ。

「美味しくなかった」
えーと、前に来たときもお酒を頼んで
同じことを言ってたような気がしますが(^_^;)

夫君、長野の美味しいお酒が気に入っているので
意外と日本酒の味はお好みがうるさい(笑)

わたしは別にかまわないんですけどねー。

好きなお酒もありますし、味の好みもありますけど
それはそれ。旅先で同じようなクオリティを
求めても難しいのは重々承知。

だいたい長野の酒なら何でも美味しいかといえば
そうでもないんですし。好みもあれば酒造の
方針もありますから自分の舌にあわない
といっても他の人は違うかも。

いい水と米、あとは杜氏の腕や
そこの蔵つきの酵母や菌たちのハーモニーが
それぞれの酒蔵の独特の味や香りを生み出すのがお酒。

数値には表されないものだってありますから
お酒というのは難しいものですね。

フロントでの支払いを済ませて、
これからクルーズに行くといったら
割引券をくださいました。ちょっと安くなるらしい(笑)

さて、ロビーのペッパー君にもさよならをしますか\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見る。
長距離バスに乗る人についていく、みたいなのに
さんまが挑戦。

さあ今日の一冊
よしながふみ「大奥 16巻」
わけアリの和宮さんですが、家茂の素直で
前向きな人柄が素晴らしい。ああ、家茂さんみたいに成りたいー\(^o^)/



アバター
2018/12/28 07:36
わたしは香りのいいお酒が好きかな。
いわゆる「吟醸香」っていうやつや、
杉樽の香りのするのなんかも(笑)
アバター
2018/12/27 22:52
日本酒の好みはむつかしいですよね。
飲んだ時のコンディションもあるし(絶対値でわかる人もいるんだろうけれど、私には到底無理です)

私の場合、辛口甘口とは関係ないメジャーで好みを感じるみたいで
もう手当たり次第に飲んでみるしかないのかな~って思ってます。
アバター
2018/12/27 17:23
ご心配、ありがとうございますー♪
売らない限り損は出ないのが株なんです。
まあ思ったより下がっちゃって困ったなーと思ってるのもありますけど(笑)
旅行の帰りは、家に帰って夕飯作るのって思っただけでウンザリ
なものですから、すぐに食べれるお弁当やお寿司などを
買うことにしてます。
アバター
2018/12/27 17:07
かめさん、こんにちは。^^そうそう、株価
一時急落しましたね。
僕、あれを見て、かめさん大損したー!
と思いました。
でも元に戻ってきたようで良かったですね。^^

名古屋で夕飯の買い物をして長野に戻るのでは、
一見面倒のような感じがしますが、労力が大変だという
ことを除いては、非常に合理的な行動だと思います。

なぜなら長野に戻った時にはスーパーは開いてないからです。
アバター
2018/12/27 15:54
あはは。
そーでしたねー。
あと所さんとジャンケンしてたのも笑えた\(^o^)/
アバター
2018/12/27 15:09
さんまに全国にあの学生達のガールズバー通いをさらされてましたねー
アバター
2018/12/27 11:33
下がりすぎた、ということですかねー。
なんとか日経平均2万円を回復して新年を、ということかな(^_^;)
うーん、どうなんでしょうね。やはり長野とは水質も違えば気候も違うので
なにを飲んでも「美味しくない」可能性も(笑)
アバター
2018/12/27 11:09
だだ下がりの急反発って~怖いねぇ…:(;゙゚'ω゚'):

同じ事を繰り返す旦那ちゃん… ( ̄m ̄〃) どこかで期待してたのかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.