Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(2日目の7

ブログを書こうと思ったら、PCが
重くてニコットが開かなかったり
買い物に行かなきゃだったりで
遅くなりましたー(^_^;)

昨日は、フィットネスに行くために秘境路線と
バスを乗り継ぐ予定でしたが、秘境路線の
電車が故障して運行できなくて(^_^;)

駅に行くまで知らなかったので、えらい目に合いました。
近くの学校の学生たちも知らなかったようで、
いつまでたっても来ない電車のせいで寒空で
みんな震えてましたよー。

30分待っても予定の電車が来ないので
私はやむをえずタクシーを。

出費でしたが、良く考えると自動車をリース
していた頃は、この10倍以上の金額を
月々払っていたわけで(笑)

毎回、同じことをやってもフィットネスには
月10回くらいしか行かないんで、片道
タクシー使ってもいいわけだなあと。

他にも色々と住んでいるところの交通事情の
改善ポイントが見えた良い経験でした。

閑話休題

さて、フェリー乗り場。
切符を売ってる窓口があります。

観光用の船のキップ売場のほかに、
鳥羽湾に浮かぶ島々の住人のための連絡船の
キップ売場がありました。

なるほどー、この普段着、日常感たっぷりの方たちは
島の住人なんですねー。

ある意味、この連絡船というのは
バスのようなものなんでしょうね。

料金もリーズナブルです。

観光のクルーズは大人1800円(こども1000円)
ですが、連絡船はもっとリーズナブル。
まあ当然ですよね(笑)

バスの料金くらいといえばいいでしょうか。

伊良湖までのフェリーは大人1550円(こども780円)。
あれ?フェリーのほうが安いのか。距離は長いのになー。
自動車や自転車などで乗ると、もっととられるからか?

フェリーだと水族館なんかとジョイントして
お得なキップもあるようです(笑)

往復キップは有効期間7日間。
ふーん、そーなんだφ(..)メモメモ

っていっても、伊良湖も愛知県のど僻地だからなあ。
あそこまでいくの、大変なんだよ(ぶつぶつ

ホテルで貰った割引チケットをだして
ちょっぴり安い値段で2人分のキップを買います。

クルーズまで、まだ時間あるなー。

明日に続く

<昨夜の私>
本田翼や、加藤諒のそっくりさんを探しに
海外にいく番組を見た。なかなか面白かったなー♪

さあ今日の一冊
「おへそはなぜ一生消えないか」新潮社
他にも「男の乳首」についての考察など、なかなか
面白い本です♪

アバター
2018/12/30 10:38
あのねー、歩くだけならやってますよ(笑)
フィットネスにいくと、普段は使わないところも
動かせるし、私のように引きこもり同然の生活の人間だと
人に会うことがないので、行けば色々刺激になります。それにコーチが
褒めてくれるし、家にいるより楽しいし身体を動かして暖かくなってすっきりします。
コストはかかりますが、心身の健康を保つと言う意味では私には良いのです♪
ヘタにケチって腰を痛めたり寝たきりに成るより言いと思ってるー。
アバター
2018/12/30 10:15
かめさん、おはようございます。
フィットネスになんか行ってるのですか?
秘境駅からだとクラブに行くだけで1時間くらいはかかるのではないですか?
山に住んでらっしゃるのだから近くの林道を散歩するだけで運動になると思いますよ。

電車が故障ですか?
駅員のいない駅だと解釈しましたので、それはお気の毒でした。
なぜ来ないのかわからないし腹も立ったでしょう?
寒いし。

かめさん、いい旅しすぎ!
アバター
2018/12/29 20:21
結露、こわいですよねー。
いまのところ、窓が凍って開かなくなるような
冷え込みはないんですけど、そろそろかなー(^_^;)
アバター
2018/12/29 20:12
PCも結露して凍りつく可能性はあるし、寒すぎるとコンデンサーが
ちゃんと動作しない事もあるそうで、電源が入らないとかね。
でもって電車も故障しますよね。寒くなると特に… (;´Д`)冷害でしたね~

今、ご長寿早押しクイズ観てます… ( ̄m ̄〃)
アバター
2018/12/29 20:12
まーねー(笑)
とりあえず、なんかいい話になった感じ?
そっくりだと、話が合うとか趣味が良く似てるとか・・・
アバター
2018/12/29 19:24
そっくりさん探し行くの最後の方ちょっと見ました。

ただ・・・そっくりさん探し行って一体??と思ってしまいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.