Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(2日目の9

今年もあと数時間で終わりますね。

一年間、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。

去年の11月から現在に至るまでの1年強の間
実家でのさまざまな出来事や、夏場の死ぬような暑さや
もろもろのことを乗り越え、なんとか生き延びました(笑)

来年もなんとか生き延びたいものです。

生きている間、動けるとき、というのは貴重な時間。
できるだけ楽しく毎日を過ごしたいですね。

良いお年をー\(^o^)/

閑話休題

波の穏やかな鳥羽湾内。
近くにいたカモメも段々と船から離れいてきます。

ふきっさらしだからか、意外と風が強い。
帽子が飛ばされないように、スカーフでガード。

マスクもしてるし、ほぼイスラムの女のスタイル(謎

万一、アラブやイスラム圏にいっても
向こうの女性と同じような格好をするのって
多分、ほとんど抵抗がないんじゃないかなー,わたし(笑)

湾内のあちこちには人の住んでいる島や
人のすまない島があります。

集落があるのがわかる島もありますねー。
さっき出発した定期船は、あの島に行ったのかな。

人のいない島も観光的には魅力がありますね。
かわいい緑の小島が、ぽこぽこと浮かんでる雰囲気がカワイイ。

このクルーズは「イルカ島」に寄ります。
ここの入園料こみのクルーズなので料金が高めなのかな。

今回は、ただ湾内を一周したいだけなんで
イルカ島には上陸しませんが(笑)

停泊する場所のすぐ近くにもイルカの生簀?のような
場所がありましたが、イルカはいないのか姿は見えませんでしたね。

リフトに乗って島の上のほうに行くと
展望台があったり、アシカのショーの場所もあるらしい。

次回、来たときには見に行ってもいいかなあ。

一人乗りのリフトがずーっと上のほうに動いていくのが
みえますね。なんかカワイイというか、ちゃちな
感じのするリフトなんで、それなりに楽しいかも?

さてこの後は鳥羽水族館の近くまで
クルーズして、それから乗船した場所に戻ります。

明日に続く

<昨夜の私>
年末の番組でしたね。
爆笑問題が出てたやつを見てたかなー

さあ今日の一冊
「片づけは「捨てない」ほうがうまくいく」飛鳥新社
タイトルをみると「え?」という感じですが
読んでみると納得する本。一気に全部、
じゃなくて一箇所だけでいいって
いうのもうなづけるので、お試し下さい(笑)





アバター
2018/12/31 17:19
今年からは数年前までの恒例の行事が
復活するものですから、名古屋の実家に行きます。
1/1に出かけて1/3の夜には帰る予定ですー\(^o^)/
アバター
2018/12/31 16:17
そういえばこの正月は東京行かないんですかー???
アバター
2018/12/31 13:50
時間は不可逆的なので、2018年もあとわずか(笑)
来年がよりよいお年になりますように\(^o^)/
アバター
2018/12/31 13:16
1年間おつかれさまでした~.
 とうとう2018年も終わり!ヽ(´ω`)ノ つまんなーいw

帽子にスカーフにマスク~ (´ω`) ンー…キャディーさんみたいな?
それともジーナさんみたいなおされな帽子かな…

ちっちゃな島良いですね~。水面下は火山だったり…
生きていくにはダッシュ島ぐらい大きくないとツライかな…

今日はNHK-BS-Pは映画三昧になってますよ。 ヽ(´ω`)ノ暇つぶしに最適~

「捨てない方がうまくいく」 良いですね~。うちの部屋にはピッタリだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.