Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(1日目の16

今朝はネットのニュースを見ているうちに
去年すごく人気で売切れてしまったという
「ラムレーズンのブラックサンダー」がコンビニで再販
というのを見まして(笑)

今日はコンビニに行く予定は無いけど
近いうちに、コンビニに寄ってみようかなー♪

閑話休題

とりあえず昼飯です。
飲み物が先に来たかなー。

チキンのサンドイッチは縦横十文字に
4等分でしたね。店によっては、3等分するときと
同じように4等分してくるところがあります(笑)

つまり細長い状態。
まあそれはそれで面白い。

同じオーダーをして同じ注文をしても
店によって多少のバリエーションがあります。

例えばジュースを頼んで「氷りぬき」と言った場合、
同じ容器のままで氷の入ってないジュースを
持って来てくれる店と、もう少し小さい
サイズのコップで持ってくる店がある。

同じ容器で持ってくると、当然のことながら
ジュースが半分くらいしか入ってないように見える(笑)

これは店によって違うのか、
対応するスタッフによって違うのか
その辺は不明ですが、私はあちこちのコメダに
行くものですから、同じオーダーをしても違うことが
あるというのが面白くて。

今回は十文字の4等分。
2つずつ、夫君とシェアします。

期間限定のシロノワールは、帰りに食べよう♪

そう言う提案をしておく。
帰り道、またここによるだろうし。

コメダで妹君にメールをしておきます。
「あと1時間くらいで着くと思う」

返事が来ました。
「今、上前津で買い物してるから。6時には戻る」

第一秘書と一緒に買い物に出かけているらしい。
ええー、6時かあ。どうするかなあ・・・

まだ3時になるかどうかくらいです。
んー、4時に実家に着いたとして
2時間あるなあ。

とりあえず熱田神宮にいっておこうか。
車は実家に置いて、熱田神宮までは地下鉄でいって
戻ってくれば6時くらいになるんじゃないかな。

夫君と、そんな協議をしまして
実家に向かいます。

明日に続く

<昨夜の私>
サバ缶の番組をみたり、Qさまを見たり。

さあ今日の一冊
「服を買うなら捨てなさい」宝島社
ワードローブやタンスの中には、色んな服が・・・。
わたしもだいぶ捨てましたけど(笑)

アバター
2019/01/31 07:23
え、その論理で言うと、らんなーさんも「若い女性」(笑)
今日はコンビニにいけるかなー・・・

アバター
2019/01/31 00:26
聞いて聞いて、「若い女性に人気のブラックサンダー」って書いてあった。
その理屈で言えば、かめさんは「若い女性」に属しているということになりますね。
これはネタになる… ( ̄m ̄〃)

ラム・レーズン見つけて買ってきました。プリティスタイルとか言って、
小さなのが9個袋入り。
食べた感じ、クッキーのザクザクがちょっと痛いけど、うん、まぁ良いんじゃない?
って感じ。お得感はありますね。130円。アルコール分0.7%

バッカスも見かけたので買ってきました。216円也 アルコール分3.2%
アバター
2019/01/30 07:40
そっかー。
1つ120円って聞いてたけど130円なのかーφ(..)メモメモ
とりあえず1つ買って食べてみるー♪
アバター
2019/01/30 06:50
7-11に行ったらあったので、大人買いしておきました。
うそです。1つ130円とか、お高いので2つだけw
100均のと比べると高級っぽいけど、小さいのでビミョーです。
アバター
2019/01/29 12:18
食べてみないと分かりませんからね(笑)
とりあえずゲットしてみたい♪
コメダは店によって色々とビミョーに違うんです。
メニューも扱っているものに差があります。モーニングに
プラスできるヨーグルトの置いてある店だったり、そうじゃなかったり。

あ、テレビでもやってたんだ(笑)
サクサク感のあるクランキーのようなチョコが苦手で無かったら
ぜひ一度、ブラックサンダーを食べてみてください♪
アバター
2019/01/29 12:13
Rummyみたいなしっとり食感なら良いけど、サクサクって感じですからね…
(´ω`) ンー…見かけたらゲットすべきか…

へぇ~お店によってカットの仕方が違うと… 
そこら辺はマニュアル化されてないんでしょうね。
氷抜きの場合のカップとか… 確かにね。残念感が漂ってしまうし…
アバター
2019/01/29 11:46
私も今朝、ブラックサンダーのレーズン味を
テレビで見たところ^^
美味しそうだった^^
でも、実は私、ブラックサンダーを食べたことないの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.