Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の38

今日もPCがいまひとつ(^_^;)

ニコットだけがうまくいかないので
一旦シャットダウンしたものの
シャットダウンも時間がかかり
もーね、悪戦苦闘ですー。

とりあえず巡回は後回しでブログ書きまーす♪

閑話休題

第一秘書はいいモノが買えたそうで
ホクホクしております(笑)

前の日に行った大須のアーケード街の店でも
いいモノが買えたといってましたけど。

あ、名古屋の感覚でいう所の「いいもの」っていうのは
値段が安くないとダメです。「高くて品質がいいもの」を
「いいモノが買えた」とはいわないですねー。

どれだけ安くて品質がその値段を上回るものを
買ったかというのが自慢になるわけでして。

たとえば普通1000円くらいで買うものを
100円で買ったとしたら、そりゃーもぉ
そこら中で自慢しまくります(笑)

こういうのは関西方面では当たり前だと
思うのですけど、関東では「高い自慢」が多いようで。

わたしならリサイクルショップでコーチのバッグを
2000円で買ったら自慢しますが、
関東の方は20万で買ったら
自慢するんじゃないでしょうかねー。

ま、わたしの思い込みかもしれませんけど♪

さてそんな事を話しているうちに献血してた妹君と甥っ子君が
やってきました。ここは待ち合わせ場所としても間違いがない。

ホテルのロビー、最高ー\(^o^)/

そして、その後は実家に戻って夕飯です。
あ、夫君はとっくの昔に離脱してお友達と夕飯に行ってるから
甥っ子君を除いたら、みんな女の賑やかな食卓です。

とりあえず、トンカツと唐揚げを妹君に渡して
あとはサラダでもなんでもテキトーにってことで。

ゴハンとお汁くらいあれば文句はいわない。

探しまくったクラッカーにチーズをのせて
みんなでバクバク食いながら、後のモノができるのを待つ。

フルーツ系の甘いやつが好評。

やっぱり若い甥っ子姪っ子には甘いやつがウケてます。
よかったー、甘い奴を買っておいて。

クラッカーもひと口サイズなんで
あんまりパラパラぽろぽろすることもなく食べれる。

うむうむ、このチョイスは正解だったな。
来年もこう言うパターンでいこう。
クラッカーだけは、買っといて
もらってもいいかもしれない。

あとはゴハン食べて酒飲んで風呂に入って寝ました(笑)

ええもぉ2日目は終了といたします。
明日からは3日目。

できるだけ早く終わらせますーー

明日に続く

<昨夜の私>
プレバトの俳句を見てました(笑)

さあ今日の一冊
「ぼくのたからもの」クレヨンハウス
自分の宝物なのにヒトには理解されないって
ちょっと寂しいですよね。そんな絵本♪

アバター
2019/03/30 14:22
ですよねーー(笑)
だから100均で4つ100円のブラックサンダーが大好き\(^o^)/
アバター
2019/03/30 10:16
わかる、わかる~^^
ぜ~~ったいの絶対、いいものを安く買うことが自慢!(笑)
アバター
2019/03/30 09:16
身内同士なんかでは「安い自慢」しますねー。
他所の人の前ではしない人も要るかなあ?
愛知も広いですから「名古屋限定」
なのかな??長野はあんまり安い自慢しないかも(笑)
アバター
2019/03/30 07:59
いかに良いものを安く買ったか!は自慢話ですよねー。
先日の旅行のとき、ドライストロベリーが100円になっていたのをわーいとばかりに買ったのですが
レジのおねーさんが100円の割引シールを一所懸命はがそうとしてて
「そのままでいいですよーおーさかだとむしろ勲章ですから、それ」となったので
愛知は違うのかと思ってました。個人差でしたか。
アバター
2019/03/29 16:41
なんとかタウンに行けるのですが
どうも長時間つないでいると不具合が(^_^;)
アバター
2019/03/29 16:31
うちは何も不具合なくタウンに行ける・・・
やはりかめさんのPCか!?
アバター
2019/03/29 15:43
やってみますー。
ありがとーー\(^o^)/
アバター
2019/03/29 13:25
ブラウザーのキャッシュをクリアして、
フラッシュプレイヤーをアップデートして、
Windowsの自動アップデートを手動に切り替える!
そしたら、多分大丈夫。
アバター
2019/03/29 11:37
そーですよねー。
フラッシュプレイヤーが怪しい。
でもうちのPCも怪しいんで(笑)
アバター
2019/03/29 11:18
マイクロソフトに苦情が殺到してるんじゃないかと思いつつも、
ニコタだけならフラッシュプレイヤーでしょうね。こいつはいつも足を引っ張る。
うちは随分前からやられてますが(;´Д`)…正直どっちも原因だろうと思われ…

「いいもの」の価値基準の違いが面白いですね( ̄m ̄〃)
アバター
2019/03/29 11:05
お子様にはおススメの美味しい組み合わせですよ、
甘いクリームチーズをのせたクラッカー♪
オトナはペッパーの入ったほうが
美味しいと思いますけど(笑)
アバター
2019/03/29 09:55
かめさん、おはようございます。
今日のブログも楽しく拝見させていただきました。
テンポアップしていますね。
リズムよく読むことができましたが、クラッカーと甘いチーズの味のコラボなどの解説が聞きたかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.