Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の33

昨日は株主総会で名古屋に行ってきました。
なかなか面白かったけど、あいかわらず
「カメがあるけばトラップにひっかかる」(笑)

そんな一日でした。

閑話休題

今度の店は、入れました(笑)
奥の方の座敷でしたっけねー。

足の伸ばせる掘り炬燵だったような
普通の座敷だったような・・・

もぉ記憶が(^_^;)

で、まあメニューを見まして注文です。
飲み物はそれぞれ好きなものをいう。

叔母君がワインを1本もらって皆で飲めば
という提案をしますが、それは却下(笑)

わたしはワイン好きですけどさー
妹君たちは別のものが飲みたいでしょうし。
自分の飲みたいものを注文したほうがいいでしょ。

生ビールを注文する人もいたし
サワーを注文した人もいたと思う。

もちろん未成年はコーラやウーロン茶。

メニューの卵焼きが実にうまそうです。
卵大好きなんで、卵焼きお願いっっ\(^o^)/

うまそうに見えても、食べてみたらガッカリ・・・
なんていうこともあるんですけどねー。

焼き魚を頼んだり、たしかふぐ刺しも頼んだと思う。
そして、もつ鍋3人前だったかなー。

まだ3月下旬。
鍋を食べてもおかしくない頃。

前に福岡に行ったときには食べ損ないました。
実は「もつ鍋」初体験です。

もつ自体は好きです。
ホルモン焼きなどゲテなものはドンと来い。

なぜか妹君たちからは「鍋奉行」とよばれる私。

いや、そんなに鍋に詳しくないし
上手でもないんですけど(^_^;)

ただ「ぐつぐつ煮ない」「低温調理」というのを
ガッテンなどで理屈として納得してから
実践しているだけ。

あくも出ないんですよー、弱火でやれば。

卵焼きはおいしかったので、もう1つ追加。
もつ鍋は最後はゾウスイになりました。

ゾウスイも私がやるはめに。

なぜだーー。
わたしは食べるだけがすきなのにっっ。

卵も火加減の難しいもの。
美味しい半熟状態を目指しまして
なんとかみんなが満足するできだったかなー。

「美味しかったー」
その言葉だけでやったかいがあった(笑)

他にも色々食べてますけど
忘れましたので割愛♪

さあ、それじゃお会計をして帰りますかー。

明日に続く

<昨夜の私>
11時くらいに家に到着。
雨に降られなくてラッキー♪

さあ今日の一冊
「よわむしカエル」文芸社
おたまじゃくしの頃は植物を食べてたのに
カエルになったら虫を食べなきゃ・・・。
でもそれができない弱虫のカエル。
そんな絵本♪


アバター
2019/06/28 07:41
サークルに入ればよいのですー(笑)
トラップの部分は、こちらに書きますけどね♪
アバター
2019/06/28 07:37
サークルって部外者お断りなのでは?…(´・ω・`)ションボリ
アバター
2019/06/28 07:01
ナイショっていうか
サークルで読めますー(笑)
アバター
2019/06/27 23:37
えー内緒なの?(´・ω・`)ガッカリ…
アバター
2019/06/27 20:43
永遠にアップされなかったかも(笑)
アバター
2019/06/27 20:11
おおお、早々にアップ、ありがとうございました (._.)
#こっちで待っていたら3ヶ月後?ww
アバター
2019/06/27 19:15
ありがとーー♪
楽しさが伝わりましたか。
そういってもらえると嬉しいですー\(^o^)/
アバター
2019/06/27 19:04
かめさん、こんにちは。

また株主総会に行ってたのですか?
だいぶ株を持ってるんですね。
うらやましい。

それぞれの会社からたくさん優待も受けられてるんでしょう?
いいなぁー。

今日のブログ、非常に楽しそうですね。
山口の旅行のこの時が一番楽しかったのではないですか?
そんな雰囲気が伝わってくるブログでした。あやかりたい!
アバター
2019/06/27 13:19
らんなーさん>いやーまさかのトラップにハマりました(笑)

南ノ猫さん>了解しましたー♪
      サークルのほうに書きます。
アバター
2019/06/27 13:17
トラップにはまっちゃいかんでしょーヽ(;´Д`)ノ

出汁巻き卵は味付けが絶妙でないとねぇ…ガッカリするのが多いからw
鍋の閉めに雑炊~♪ 満足満足ですなヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/06/27 12:33
お、総会でお出かけでしたか。
また記事になります?ずっと先の予定でしたら、サークル内へお願いしたく・・・ (._.)
アバター
2019/06/27 10:17
そんなに辛くは無かったと思う(おぼろげな記憶
福岡は大量のニラのもつ鍋だと聞いているのですが
山口はそこまでニラは多くなかったですね。店によると
思うんだけど(笑)
アバター
2019/06/27 10:12
冬になったら、毎日鍋食べたいくらい、鍋大好きです。
もつ鍋、初めてだったんですね
私も、もつ鍋、食べたこと、ないんですよ。
どんな味なんだろ?
辛いとか・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.