Nicotto Town



ネタの神様、ありがとう(笑)

昨日は、ちょっとはなれた街中(といってもシャッター通り)で
イベントがあるというので、出かけました。

バスが10円の日、というのにも合わせた
飲食店が中心のイベントで、お察しの通り「酒」を
提供する店が「お酒とおつまみ」をお手ごろな値段で
出してくれる。

スタンプラリー形式でして
1冊500円のイベント参加店舗一蘭の
載った冊子を購入するわけです。

夫君の誕生日のお祝いもかねての参加(笑)

もう数日前に誕生日なんですけどね。
一応、ローソンのロールケーキで「おめでとう」は、いいました。

そして昨日は10円のバスに乗って
まずは1軒目のお店に行ったらば
「オーナーがイベントのオープニングセレモニーに行ってて
不在のため、ちょっと・・・」
といわれまして(^_^;)

仕方なく、次のメニューをこなしに。

このイベントをやってるもう少し向こうにある和菓子屋で
饅頭を買いたい。お抹茶も買いたい。

どっちの店もも割りと近いので、そこを目指す。
歩くよりバスに乗ろう。10円だし。

地域循環バスが通る道筋で、このバスが一番本数がある。
なにしろ1時間に3本走ってる。待ち時間、最大20分(笑)

周辺の同じ規模、もしくはもっと大きな行政区とくらべても
かなり優秀な公共交通機関です。しかも我が家のあたりを
通っていくバスも数年前に新しくできましたし。

ど田舎にしては頑張ってると思う。

そんなバスに乗って、マンジュウとお抹茶は
見事にゲット。お店の人ともちょっとおしゃべり。

前に買ったお菓子が美味しかったとか
お抹茶をいつも買うお店では「バス10円」の話なんかを。

さて、次のお店はJRの駅の近くの「石窯の店」。
前から気になってたのですが、なかなか
行くチャンスが無かった。

・・・ここまで書いて、とても1回で書ききれないと
気がつきましたので、続きは明日に(笑)

<昨夜の私>
イベントで帰ってからチコちゃんをみる。

さあ今日の一冊
「それは ひ・み・つ」講談社
ねずみの「ひみつ」・・・それは大きく育って
美味しい実を(笑)そんな絵本♪

アバター
2019/07/28 09:31
お昼までにはアップしますー。
見に来てくださって、ありがとー♪
アバター
2019/07/28 09:15
うん、今日のブログはまだか。
忙しいのかな?

エアプランツの世話でもしてるのだろう。
アバター
2019/07/28 09:15
ありがとーー♪
たまたまローソンのロールケーキに
イチゴの入ってる日が夫君の誕生日で(笑)
循環バスだけですけどね、本数が多いのは。
それでもかなり「どいなかの中では優秀」だと思います。
アバター
2019/07/28 07:03
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
ローソンのロールケーキでおめでとう、いいですね!
安上がりw
バスが10円の日、いいですね〜。
待ち時間も最大20分ってところもいい感じ♪
アバター
2019/07/27 14:02
クラブ718さん>こちらも高齢者は割引があるらしい。

みみさん>10円の日は、1年に数回です。
     普段の乗降数と比較検討するために10円で乗せてると思われ。

らんなーさん>スタンプはイベント参加店舗3つでいいんです。
       わたしは相当あれこれ研究しましたので、バスに関しては
       かなり良くわかってるつもりですが、遅れまでは予測できないかなー(笑)
       ただ、どこのバス停で待ってるのが快適かというのは分かってます♪
       チコちゃん、慣れてきたせいかなー。
       前ほどパンチが・・・(笑)  
アバター
2019/07/27 12:38
私の町にも100円で乗れるコミュニティバスがあります。ただし、本数は限られています。
65歳以上の高齢者だけ100円で路線バスに乗車できる優遇があります。
アバター
2019/07/27 10:44
かめさん、こんにちは。
かめさんはどいなかに住んでるのに、コミュニティーバスはちゃんとあるんですね。
それにそんなスタンプラリーをしているのですね。いいところですね。
10円でバスに乗れるとは。バス会社さんがかわいそうです。
いじめですね。あはは。
アバター
2019/07/27 10:17
周遊バスなら、そこそこグルグル回れそうだけども、
スタンプ全部埋めようとしたら大変なんじゃないかと思ったり…
量子コンピュータの出番ですなっ!(え?w 
それでもバスの遅れとかを予測計算できないだろうな…(´ω`) ンー…

チコちゃん… なんかねビッグバンセオリーの笑いのクオリティに慣れたら
叱られてもさほど面白くなくなってきた感じ… 
(;´Д`) 記事にしてもなんかねぇ…イマイチ
アバター
2019/07/27 09:59
普通は、最低でも150円かかるバス。
150円分のろうと思うと1日中、あちこちしないと(笑)
アバター
2019/07/27 09:57
10円でバスに乗れるなんていいですね^^
楽しそうなイベント♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.