Nicotto Town



ネタの神様、ありがとう(4

ようやく梅雨明けした長野の山奥ですが
昨日は夕方、カミナリと雨がすごくて
瞬間的に停電しました。

すぐに点いたので良かったけど
夕飯の支度の途中に停電すると困るーー。

いや、何もしてなくても停電ってホント困るけど・・・

閑話休題

で、カウンターに夫君と並んで座る。
ドリンクはワイン(赤・白)とスパークリングワイン
あとはソフトドリンクがあったかなー。ビールもあったかも。

私は赤ワイン、夫君はスパークリングで。

けっこうでっかいワイングラスに入った赤ワイン。
量的には100ミリリットル程度だったと思う。

グラスがでかいので、香りがグラスの中に
うまく広がってる感じかなー。

とても香の良い赤ワインでした。
私の好みというか、華やかで明るい感じというか。

うーん、ワインの表現としてはイマイチですね(^_^;)

味も悪くなかった。
変な渋味もなく、若い感じがしたかな。
まあねー、そんな年代物の古いものを出すわけないし(笑)

赤のフルボディのずっしり感は好きなんですけど
後々まで舌に残るようなのは好みじゃないので
スッキリした若いのは私の好みかも♪

夫君はスパークリングなので
グラスは細身の背の高いやつ。

ワンプレートのおつまみは、アーティチョークの瓶詰めだったり
生ハムだったり、水牛のモッツァレラだったり、オリーブの
肉詰めのフライだったり。

1500円ですからねー。
まあこんなもんですかね。

3軒目にしてありついたせいか
大変美味しく感じました(笑)

バス旅で停留所から歩いて飲食店を探す番組の
気持ちがちょっと分かったような。

まー、あそこまでハードじゃないけど
2軒振られると心が折れる。

ガラスのハートなんですー(違

さてと冊子にハンコを押してもらって次に行きますかー。
次の予定は、何回かいったことのあるお店。

3000円で予約すると、めっちゃ生ハムが
山盛り出てきて驚いた店です(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
バス旅とQさまを見てましたー

さあ今日の一冊
倉知淳「作家の人たち」
売れない作家が、色々出てきます。
倉○ナンとかっていうのが何人も(笑)

アバター
2019/07/30 14:17
食い物がかかってくると、結構すぐにへしゃげます(笑)
アバター
2019/07/30 14:16
かめさんは間違ってもガラスのハートではないです。
アバター
2019/07/30 12:16
らんなーさん>手狭で10人も入ったら一杯かな、
       みたいな店なんですけどね(笑)
       お酒は二人とも「美味しかった」と一致しました♪

ぱおんしゃさん>ワインを飲み始めた若い頃は「赤はどーも・・・」
        と思ってましたが、最近は「白だと甘い、物足りない」
        と思うように(笑) 
アバター
2019/07/30 12:11
おーなんか急激におっされ~♪ (ノ゜⊿゜)ノ
2軒振られた分、五臓六腑に染み渡るぅ~ (⌒¬⌒*)
アバター
2019/07/30 11:55
赤ワインを飲んだんですね。
赤ワインはどうしてもお肉、という先入観が。
わたしもさっぱり系が好きですね、って今は薬を飲んでいるので、年に2回くらいしか飲めませんが(´д`;)
1,500円その内容ならまずまずじゃないでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.