Nicotto Town



再び「天気の子」(5

明日から消費税が上がるからでしょうか。

ティッシュとトイレットペーパーをいくつも買い込んで
両手に一杯下げて歩いている人を朝っぱらから
みました(^_^;)

たしかに腐るものではないし、
買い置きしても悪くないかもしれないけど
そこまで頑張って買うほどのものかなあ・・・。

わたしは、かさばるものや重いものは
生協にお願いしてます。

自分で頑張って運んで後からしんどかったり
どっかが痛くなったりするくらいなら
多少高くても運んでもらったほうが
結局は安くつくと思うんですー。

10円や20円得をするために自分の具合が悪くなって
医者にかかったり薬を飲まなきゃいけなくなったりしたら
あっという間に「得をした」より「たくさん出費」する羽目に
なりますからねー。

まあ色んな考え方があるので
各人で自分にあった行動をすればいいと思うけど(笑)

閑話休題

バスに乗ってしばらくすると、雨がドンドン激しく
降り出して来ました。

うーん、これはサービスエリアまで
この調子ですかねー(^_^;)

そんな事を思っていると、運転手さんになにか連絡が
入ったようですが、インカムで「次の停留所で折り返しナントカ」
って言っているのが聞こえてきました。

なにしろ運転手さんに近い席です。
斜め前を見ると運転手さんが見える。

「はぁぁ・・・」
運転手さん、ため息ついちゃってますよ。

なんですかねー、これは。どこかで通行止めとか
運行上のトラブルですかねー。

実は、かなり昔ですけど
母君が入院したときにお見舞いに行く途中、
トンネルの中で何か事故があったらしくて2時間くらい
高速道路上で缶詰になってしまったことがありまして。

あれが今までの中で最悪の名古屋行きのトラブルでしたかねー。
もう10年以上昔になりますか。

今の時点でなにかの連絡が入ったならば
まだ高速道路上での缶詰にはならないだろうけど
名古屋に着くのは遅くなるだろうな。どれくらい遅延するかは
わからないけど・・・。

そんな事を思っているうちに停留所でバスは止まります。
乗る人はいませんが、運転手さんが会社と連絡を
とっているのが分かります。

「・・・通行止め・・・わかりました・・・はい、そうします。」
こんなような言葉が断片的に聞えてきますので、やっぱり
どこかで通行止めのようです。何があったのかなー。
最悪は土砂崩れかなあ。台風だし。

軽微なものなら、単なる事故での通行止め?
うーーん、どうなんだろう。

再び運転手さんのため息が聞えます。

まあねぇ、わかりますよ。
台風の中を走る朝一番の勤務のうえに
さらに面倒な事態になってしまったようですもんね。

「乗客のみなさまに、お知らせします・・・。」
おっと、アナウンスが始まりましたね。

明日に続く

<昨夜の私>
ポツンと一軒家、バイクなら1本橋走行みたいな
すごい細いギリギリの道でハラハラ・・・

さあ今日の一冊
「アフターマン」学研
人類滅亡後の動物たちの図鑑(笑)











アバター
2019/10/02 07:33
そうですよねー。
常時定価で高額でかさばらなくて維持費がかからなくて・・・
そういうものってなかなか思いつきませんけど。わたしも結局
特に何もしなかったかなー。
アバター
2019/10/01 23:00
どうせ買うなら 常時定価で高額でかさばらないものにすればよいのにと思うワタクシです。
なので、なんも思いつかなくて結局そのまま10/1を迎えてしまいました。

そういえば前回はコンタクトレンズを買ったんだった。
アバター
2019/10/01 13:09
みみさんは早起きですから、そうとう得してますね♪
アバター
2019/10/01 12:56
早起きは三文の得といいます。かめさんも早く起きて得しましょう!
アバター
2019/10/01 07:42
みみさん>相変わらず、お早いですね♪
     
じりじりさん>そうなんですかー。
       生協で買うようになって、チラシ見なくなっちゃったから
       知らなかったー(^_^;)
アバター
2019/10/01 06:59
ん?
まだだな。
旦那様の食事でも作ってるのかな?
もう少し待ってみよう。
アバター
2019/10/01 03:50
ハァー、昨日は疲れたな。
今日も仕事だ。

昨日は19時に寝たんだ。さっき起きた。カルピス飲んでタバコでも吸おう。昨日は日課のブログを読むのが夜になってしまった。今日はもうアップしてるかな?

どれどれ。
ん! まだだな。
ゆっくり待つとしよう。
アバター
2019/09/30 23:11
今ティッシュが不足してるんですよねー
製造元が火災だったとか?
行きつけのホームセンターでは一家族2個までが続いてます。
アバター
2019/09/30 20:10
ぱおんしゃさん>買いだめしても、収納がねー(^_^;)

らんなーさん>トレペとティッシュを抱えて道を歩くオバチャン、
       一体どこまで行ったのかなあ。このあたりだと車で買い物が
       多いので、ちょっと驚きました。

みみさん>スーパーなら別に驚きませんが、道を歩いていたので(^_^;)
     生協を利用するなら、当然最大限のリターンのあるように考えるのが
     普通だと思います。無駄な労力を使って自分が疲労困憊することは上策ですかねー?
     まあ色んな考えがありますので、他の人がそうすることには異論を唱えませんが
     私自身は、自分の健康を維持するのが一番大事と考えますので(笑)   
アバター
2019/09/30 19:54
買い溜めは少ししましたね。
トイレットペーパーとペットシーツ。
あとは洗濯洗剤かな。
でも収納に限度があるのであとはまあ、仕方ないですよね。
アバター
2019/09/30 19:07
一瞬オイルショックの映像が過ぎりましたよ。バカ政権が招くパニックですな。
台風18号は朝鮮半島を経由して温帯低気圧になるらしい。
前回の温帯低気圧はサボテンの鉢をひっくり返したので侮れません「腐っても鯛」

運転手さん( ´Д`)~3 はぁ~ 勘弁してくれよ~ ですな。
アバター
2019/09/30 19:07
かめさん、こんばんは。
スーパーでティッシュやトイレットペーパーを買いだめする人を見たのですね。
僕もかめさんに同感です。そんなに頑張って買いだめしてもそれほど変わらないような気がします。
かめさんは生協を利用しているのですね。
いいですね。生協には美味しそうなものがたくさんあります。僕も生協にいつか入りたいと思ってます。
ただ、しんどいからと言って生協を利用するのは汗水垂らして生きるという人間の道に反するような気がします。ちょっと怠慢過ぎないでしょうか?
いかがなものかと思います。小さい子に示しがつきません。

バスか停留所に戻って来たのでしょうか?
それはかめさんが乗車した停留所でしょうか?
通行止めということは、かめさんは名古屋に行けないことになりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.