Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の6

今朝も暖かい朝でしたねー。

暖かい日が続いているので、ひょっとしたらと思って
フクジュソウのあるあたりを見に行ったら
やはり咲いていました。

1月に咲くのは初めてかも?

エブリスタに画像をアップしましたので
よかったらご覧ください♪

https://estar.jp/pictures/25593187

話は変わりますがヤフーのニュースに
「うなぎパイ」が出てまして、なんだろうと思ったら
転売問題だそうで(^▽^;)

「割れやすい商品なのでネットでの通販はしてない」
というのを悪用というか便乗というか、勝手に売ってるらしい。

しかも粗悪品でひびが入りまくりとか、中には粉々とか・・・

倍ぐらいの値段で売ってるようなんですよねー。
そりゃー作っている本家本元からすれば由々しいこと。

名古屋駅などでも売っていますし、東京などでも
あちこちで買えるところがありますので
ぜひ正規のお値段で買ってほしいものです。

東京都内でしたら、大手のデパートや羽田空港、成田空港あたり。
名古屋は名古屋駅のキオスクやタカシマヤなど。
もちろん中部国際空港(セントレア)も。

個人的におススメはV.S.O.Pですかねー(笑)
ゴージャスな金のパッケージで中身もゴージャスな味です。

転売屋から買わないようにお願いします♪

閑話休題

なんとかかんとか改札を通過(笑)

ここで米原行きの電車に乗ってしまえば
今日のハードルは、ほぼクリア。

帰りは、なんとかなりますもん。

駅のホームにあるキオスクは、まだ開店前。
残念ながら「たまごろう」があるかどうか
チェックできません。

まあいいや、帰りにチェックすれば♪

多分、帰りは名古屋駅で降りて買い物をしてから
再びJRで金山駅、ということになると思いますから。

米原行きの電車に乗りまして、空いてる席にすわります。

金山駅で降りる人も、そこそこいますが
次は名古屋駅なので降りる人がもっとたくさんいるはず。

そういう意味でも金山駅で乗るのは座れる確率が
高くなるので合理的です(笑)

たまたま空いてる席があったので
すぐに座りましたけど♪

隣に座ったのは叔母君。

夫君は、どっかで立っている模様。
終点まで行くし、みんな子供じゃないんで
それぞれ座れるところに座るでしょう。

とにかく体力を温存したいんですー(^▽^;)

無駄にむかっ腹を立てましたしねー。
疲れているとロクなことはありません。

普段なら流せることが流せない。
修行不足ですねー。

思った通り名古屋駅では人が、どっと降りて行ったので
全員座れたようです。

どんよりと曇った空のもと
電車は次の一宮に。

明日に続く

<昨夜の私>
隕石かもしれない物体を分析して
結局違ったという番組を見てました(笑)

さあ今日の一冊
「ハリネズミかあさんの ふゆじたく」フレーベル館
ハリネズミかあさんは、子だくさん。冬になる前に
子どもたちに靴を作ってやろうとしますが・・・
そういう絵本♪

アバター
2020/01/31 16:12
なぜ自分が怒っているのか
自分の内部とじっくり対話をします(笑)
怒っている原因は自分の中にあるわけですから。
ただ、それを探るのは非常に時間がかかりますしエネルギーもいります。
人のせいにするのは簡単ですが、本気で根本から防ぐには必要なことなんですよねー
アバター
2020/01/31 12:20
かめさん!こんにちは。
昨日はいっくんと彼女とも喧嘩しまして、あまりの二人の怠け心に堪忍袋の緒が切れまして。
今日はすこぶる機嫌が悪いです。
お茶の販売の準備が、あるのですが、とりあえず彼女にさせてます。
こんな日は奈良県斑鳩町の法隆寺にでも行って、境内でボーッと1日過ごしたい気分です。かめさんも怒るときがあると思いますが、そんなときはどうやって過ごしますか?
アバター
2020/01/31 10:17
なぜ私が暇だと思うのか、不思議ですね。
私の予定や行動が分かるのでしたら、
ブログアップの時間もお分かりですよね♪
アバター
2020/01/31 09:41
お!
まだだな。
今、朝御飯でも食べてるのかな?
もう少し待ってみよう。
アバター
2020/01/31 07:51
お!
今日のブログはまだだな。
筆者はもう起きてると思うが、旦那さんの朝御飯でも作ってるんだろう。この時期は暇だから、直にアップされるだろう。もうちょっと待ってみよう。
アバター
2020/01/31 07:31
ハトサブレなんかも「東京土産」の一つですよね(笑)
あ、お口に合うかどうかわかりませんけど名古屋の青柳ういろで
売っている「きしめんぱい」もイケますよー♪箱入りはちょっとお高いけど
リーズナブルな袋入りがあったと思う。一度お試しくださいヽ(^o^)丿
アバター
2020/01/30 22:30
うなぎパイおいしいですよねー
大好きです。
あまり好きだっていうもんだから、同僚が東京出張の時に帰ってきてくれます。
東京土産の立場が不安!
アバター
2020/01/30 19:43
えー?
男女のいざという時のためって
ひょっとして昔のキャッチコピーのことですか?
あれ、意味が違うと思うんですけど・・・(笑)
アバター
2020/01/30 19:21
かめさん!こんばんは。
鰻パイの通販ですか?
鰻パイ美味しいですよね。
男は女性とのいざというときのために、鰻パイは重宝します。でも高いですよね。
でも美味しいですよね。でもちょっと高いですよね。でも食べたくなりますよね。
かめさんもいざというときのために重宝されているのですか?
アバター
2020/01/30 16:45
静岡県内なら、どこでも買えそうですよねー。
坂角のゆかりが、愛知県内ではあちこちにあるのと一緒かなー。
あ、もちろん「ういろ」もですけど割れやすいものという共通項で「坂角のゆかり」(笑)
聞いた話では1箱2万もするやつがあるらしいです。おそるべし、坂角・・・
アバター
2020/01/30 16:36
地元のスーパーで普通に売ってます。うなぎパイ。やはり静岡^^

今調べたら、やはり・・・女優の鈴木砂羽、切れてましたw
春華堂のうなぎパイのCMの顔ですw
アバター
2020/01/30 14:24
みみさん>この後は、ルーチンをこなすだけ(笑)
     と、みんな思っていると思ったのですが・・・

らんなーさん>週末、また一気に平年の寒さが来るんで
       どうなりますかねー(^▽^;)

ぱおんしゃさん>よほど体力に余裕があるときでないと
        お年寄りが来ても座ってる極悪人ですーヽ(^o^)丿  
アバター
2020/01/30 11:03
無事皆さん電車で座れたようですね。
よかったよかった。終点までずっとたってるというのはかなりの苦痛ですからね。
アバター
2020/01/30 10:45
おぉ綺麗に咲いてますね~春だと思った?( ̄m ̄〃)
転売する人は後を絶たないか… まともに働けや!と

クールダウン、クールダウン…( ´ω`)~3

隕石が欲しい時は直撃を待つか、南極や砂漠に行けば
見つけやすいですね。
アバター
2020/01/30 10:24
空いてたら座りますよね〜。
若い頃は空いててもあえて立ったりしてましたけれど、今は空いてたら座っちゃうだろうな。
もちろん、お年寄りとかきたら黙って立ってしまいますけれども。
どうぞーって言うのが恥ずかしいのでw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.