Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 3

100均のセリ◎で、話題のグッズを(笑)

一升瓶ケースのミニチュアなんですが
単三電池入れにピッタリ、というのを見ましてねー。

丁度セリ◎の近くに行く用事があったので
売り場を覗いてみました。

おもちゃの置いてあるところかなあと
思ってみたのですがよくわからず。

通りがかった店員さんを捕まえて
聞いてみたら、さすがにさっと連れて行ってくれました。

おもちゃのところじゃなかったのか(^▽^;)

単三電池入れにいいって聞いたんですよー♪
っていったら、ご存じの用でした。

当然?(笑)

私が画像で見たのは茶色の一升瓶ケースでしたが
緑色もあったので、1つずつ買ってみた。

夫君に見せたら、夫君は緑がいいそうで
茶色い方は私がハンコ入れに。

あ、もちろん単三電池も入れてみましたよー。
ちゃんと入りました。

画像も取ってツィートしたら
「買いに行ったけど売り切れだった。」
っていう人が数人。みんな都会の人でしたけど(笑)

これから台風のシーズンですし
乾電池の置き場所として、ちょっと楽しいかも?

閑話休題

夫君は行ってしまった。
この時間に戻っていったら乗る予定の電車には間に合わない。

確定しております。

慌てても意味はないので
本を読むことにする。

はぁぁ、次の電車になると乗り継ぎで
すっごく待たされるんだよなあ・・・

予定通りの電車なら乗り継ぎのホームの移動をして
少し待つだけで上諏訪駅まで行けるんですけどねー。

この時間は通学のため、本数が多くて30分ちょっと待てば
次の電車が来ますけど。乗り継ぎの駅で30分くらい
待たされるんだよなー、たしか・・・

まあ仕方ないや。

上諏訪駅到着が1時間くらいは
ずれ込むということになるわけだなあ。

なんか雲が多くてどんよりと天気が怪しいんで
その辺も心配です。

駅で待ってた学生たちは電車に乗り込んで
がらんとした駅舎。

次の電車も学生たちは乗るのかなあ。
うーーん・・・多分、遅刻だね。
次の電車だと(笑)

遅刻について、いろんな考え方があると思いますが
私自身は「遅刻してもいいから無事に戻って来い。」
という方針でしたね。

遅刻しそうになって慌てて走っていって
怪我したり事故にあったりするくらいなら
遅刻でもいいから無事で帰ってくるのがいいでしょー(笑)

ええ、もぉこれは長野の山奥の事情というのがありまして。

小学校が歩いて1時間のところなんですよ。
名古屋育ちのわたしには「はぁ?」
という理解不能な距離でして(笑)

毎日、行って帰ってくるだけで「えらいぞ、うちのこヽ(^o^)丿」状態。

だって家を出て12時間くらいは消息不明なんですよ。
小学1年生で。

今のようにGPSつきのケータイとかもなかったし。

無事帰ってきたら上できじゃないですかー。
ええ、小学一年生のときは「ほぼ遅刻」でしたよ、うちの秘書たち。

遅刻がナンボのもんじゃー(笑)

だから学校に行くときは、出来る限り見送りました。
万一、帰ってくるまでに何かあったら
なにが一番後悔するって「いってらっしゃい」
って言わなかったことだろうと思ったんですよねー。

まー子供にしてみたら少々うざったかったかも(笑)

そんなこんなで遅刻には寛大でした。
とはいえ、夫君が忘れ物を取りに行って
電車に乗れなかったことについては、そこまで
寛大になれない自分にモヤモヤしつつ、待つ・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
チコちゃんをみる。
国旗の三色ってオランダが発祥なんですねー。
バナナは、いいところまでチコッたと思うんだけどなー私。
イグノーベル賞は楽しいヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「ネコのナペレオン・ファミリー」福音館書店
絵本ですが、少々文字が多いです。
ちょっとマンガに近い?


アバター
2020/09/27 11:19
うーん、基本は儲けたいのですけどね(笑)
株の取り組み方は人それぞれなので、どれがいいとは
一概には言えませんし。とりあえず証券会社をどこにするか
ということからですね。色々といい経験ができることを願ってます♪
アバター
2020/09/27 07:05
かめさん、おはようございます。
昨日銀行からハガキが来まして。

来年の頭に京都府の負債の定期預金100万が満期になると。
亡くなった母が、僕の名義で子供のころから継続して定期預金してくれていたものです。
よく家電製品を見に行ったり買ったりするものですから、
安く買えるように、エディオン(ミドリ電化)の株をそれで買おうかと
思いました。

 その時、かめさんの考えが分かったような気がしました。
かめさんは、株で儲けるというよりも、優待でいろいろ安く利用できるように、
少額でいろんな種類の株を持ってるのじゃないかと。
 なるほどと思いました。

 そうではないですか?
僕もあと、ホテルが利用できるように、阪急電鉄の株が欲しいです。
アバター
2020/09/26 22:04
許すかどうかというより、自分の感情の処理かなあ(^▽^;)
私の場合は腹黒いものですから「しめしめ」と
思ったり思わなかったり(笑)
アバター
2020/09/26 21:26
わかるような気がします。
男の人ってだいたい合理的なのですけれど、時々「え? そこ!?」という拘りが……

それを許せる度量が女にあるかないか。

私、ありません(⌒∇⌒)
アバター
2020/09/26 17:32
じりじりさん>そこを色々と妄想して見るのが楽しいのです(笑)

みみさん>「歩く」のが分かっているときは
     それなりに良い靴を履いた方が負担が少なくていいです。
     それにちょっといいホテルに泊まりますから、服より靴に見栄を張りたい♪
アバター
2020/09/26 17:04
おそらくタダの寝坊・・・
アバター
2020/09/26 16:38
かめさん、こんにちは。
モンベルの靴とはまた上等な靴を履いてますね。ぼくなら、もったいなくてはけないです。多分飾ると思います。

遅刻に寛大なのですか? 実は僕もです。でも僕の周囲は遅刻に厳しい人ばかりです。確かに時間を守れない人は何についてもだらしないというイメージがあります。
アバター
2020/09/26 16:17
アールさん>帰り道がまた楽しいらしくて、1時間では帰ってこないもので(^▽^;)
      いえもぉ子供たちにはもう少し寛大でいても良かったと
      思うことばかりです。至らぬ親でしたー(笑)

じりじりさん>いやひょっとしたら何か隠れた理由があったのかも(笑)
       それを言うわけにはいかなくて「ワイドショー」と。
        
アバター
2020/09/26 15:19
一升瓶ケースのミニチュア、見てみました。
すごーい、すっぽり単三電池が収まるのですね^^なんだか笑える^^
小1で12時間!、それはご心配ですよね、きっと母の愛♡秘書さんたち(?)いつか気づく日が来ることでしょう^^
楽しい日記、これからも楽しみにしています。
アバター
2020/09/26 14:54
そういえば高校の時いましたねー同じクラスの女子で、毎日遅刻してくるのが・・・
遅刻理由が、「朝のワイドショーの芸能ニュース見てきたから遅れたー」って・・・
先生ももうシカトでしたねー・・・
アバター
2020/09/26 14:24
ももすけさん>ビール瓶ケースに単4を試した人がいるらしい。
       だめだったって書いてありました(笑)

らんなーさん>単三入れとして、面白いですよねー♪
       朝、吹雪いているようなときや
       大雨の時なんか「休めば?」っていうのに
       「学校に行く」っていうから、楽しいのかなーって(笑)
       チャップリンは偉大なりーヽ(^o^)丿
アバター
2020/09/26 12:08
ミニチュアの一升瓶ケース見てみました
かわいいですねー
せっかくなので単三 単四両方入る仕様変更求む!
アバター
2020/09/26 11:49
”ミニ一升瓶ケース” 見てきました。おもろいね( ̄m ̄〃)
ミニチュアのビール瓶ケースなんてのもある。こっちだと電池が出ちゃうか…

小学生の頃は、およそ3kmの距離を歩いて帰ったことがありますね。
バスがあまり好きじゃないというのもあったけど、だんだん走ったりして
帰宅時間が短くなっていくのが面白くてやってた事もあります。
1時間から30分ぐらいだったかなぁ…(=゜ω゜)ボー…
自分に子供が居たら、心配だろうなぁ…やっぱり。

3色の国旗がオランダを真似て作られたとか、ちょっと衝撃でした。
独創性を持てよ!みたいな。紛らわしくなってますからね。
チャップリンのあのシーンが最初だったとは。また驚き(ノ゜⊿゜)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.