Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 38

映画館の状況について、もう少し捕捉しますかねー(笑)

わたしの行ったところでは
最初の上映に間に合ったせいか
平日にもかかわらず行列ができてましたね。

長野県は感染症の発生状況が時々パラパラっと
ある程度だからなのか、行列のディスタンスは緩めでしたね。
特にキッチリ間隔をとるという感じではなかったかなー。

映画館の立地という理由もあるんでしょうけど。

あんまり大きくディスタンスの取りづらい
せせこましい場所っていうのも関係あるかも(^▽^;)

すぐ隣が普通の住宅やアパートだし。

そして館内は当然座席が1つおき。
予約の時に指定されるから、まあこれは普通に。

マスク着用はデフォ(笑)

しかしですねーこの「一つおき」というのは
大変快適ですヽ(^o^)丿

なぜならカバンや荷物を隣における。

しかも飲み物のカップを右に置くか左に置くか
という「ささいな問題」もなくなります。

こうなってみると、ぎっちり詰め込まれて見ていた時って
意外とストレスの高い状態でみてたなあと(笑)

女性なんかも安心ですよねー。
知らんオッサンが隣に来ることもなく。

これ、定着してくれないかなあ。

映画館の経営的には厳しいでしょうけど
利用する側からするとメリットしかない(笑)

あえてデメリットといいますとカップルがデートで
映画に行くという選択肢が減る可能性くらい?

私自身は「見たい映画」に全集中できて
良かったですけど♪

閑話休題

一階のオミヤゲ売り場に行ってくるー♪
ついでに株主のオミヤゲ、どんなのか聞いてくるー。

夫君もついてくるらしい。
暇なんですよ(笑)

夫君、あんまり温泉に興味ないみたいだし。
わたしみたいに何回も入ったり全部入ろうとしたり
しなさそうなんですよねー。まあいいけど。

で、エレベータで1階のロビーに。
そこではたと気が付く。

しまった、マスクしてないわ(^▽^;)

部屋に戻るのも面倒なので
浴衣の袖で口元をカバーするという作戦に。

着物って便利ですよねー(笑)

中身は全然上品じゃないですが
右袖で口元を隠しつつオミヤゲ売り場。

珍しいことに試食が1つあったので食べる。
ホワイトチョコ系のお菓子だったかな。
チョコボールみたいな形だったと思う。

うん、なかなかおいしい♪

一回り見てからレジのおねえさんに
株主優待で貰えるというオミヤゲを聞くと
ワインだというので貰っていくことに。

「赤がよろしいですか?それとも白にしますか?」
赤くださいーヽ(^o^)丿

この間も口元は袖で隠しながら。
江戸時代の粋な女になり切ってみます(笑)

ワインは赤一択。

白を飲んでいたのはワインを飲み始めて
数年くらいでした。あとはほぼ赤です。

地元で昔からワインを作っているメーカーのワイン。
オミヤゲの棚にも同じものがありましたので
値段のチェックをしておいた(笑)

ふーむ・・・まあそれくらいの値段だよね。

いやしかし優待で泊まれる値段でGOTO使って
さらにこの値段のオミヤゲもらえるって(^▽^;)

夫君は諏訪湖限定の缶ビールを2本。
これから飲むらしい。
珍しいな。

いろいろ優遇してもらってるから散財しましょうヽ(^o^)丿

しかしマスクをしてないので
早めに部屋にひきあげます。

でも部屋に帰っても相変わらず暇。

水分を補給してから
再び風呂に行ってきます。

今度は露天風呂ー。
露天風呂にはツボ湯があるから。
実はここの風呂で楽しみの一つなんですよねー、ツボ湯♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
名前の番組、お祭りについてでしたねー。
「たいしたもん蛇まつり」の蛇が私としては気に入った(笑)

さあ今日の一冊
「ひろった・あつめた ぼくのドングリ図鑑」岩崎書店
絵本ながら、これはすごいドングリの本です。
同じドングリでも個体差があって面白い。
眺めていて楽しい絵本♪








アバター
2020/10/31 16:29
じりじりさん>男も油断できない時代ですもんね(笑)

ももすけさん>わたしは普段ですとスカーフしているので
       そちらを使うかも♪
アバター
2020/10/31 13:58
男性なんかも安心ですよねー。
知らんオバサンが隣に来ることもなく。  w

昔、もう亡くなった地元でおんぼろアパート経営してた婆さん、
「ワタシは若い男をはぶらかすんだ」と豪語してたそうなw
アバター
2020/10/31 12:55
あ、マスク忘れちゃった そんなときも手ぬぐいだとマスク代わりに口元を覆うのにぴったり
ハンカチやミニタオルだとそうはいきません。

とすかさず布教に努めるわたくしです
アバター
2020/10/31 07:44
まあそんな感じですかねー。
ツボ湯のあるところが少ないものですから(笑)
アバター
2020/10/31 06:35
ツボ湯というのは、梅干しがよく入っているようなツボの
大きいのに入るのでしょうか?
アバター
2020/10/31 06:21
かめさん、かめさん。
おはようございます。
最近、多忙につき、なかなか自分の時間が取れずにいます。
カメさんのブログも、コーヒーを飲みながら、たばこを吸いながら見に来るという
心の余裕がないため、なかなか読めずにおります。
申し訳ない。
また来ますね。
アバター
2020/10/30 21:17
hanaさん>パーソナルスペースが確保されるので
     リラックスできますよねー♪

ゆりね栗きんとんさん>たしかにー(笑)
アバター
2020/10/30 20:39
一つ置きに座るの かなり良い!
定着して欲しいです^^
映画館のように暗くなる場所は特にね。
もう若いお嬢さんではないけど、知らない人が隣に座ると気になる。
それと、座高が高い人(笑)が前席に座ると画面が隠れちゃうから、間隔が空いてると見えない問題が解消しそうです。
アバター
2020/10/30 19:55
ひじ掛けを隣の人と奪い合わずに済みますねw
アバター
2020/10/30 16:20
ガルパン、人気ありますよねー♪
わたしも見に行ってみたいと思ってます。
とりあえず「見たい映画」をみて経済活動に貢献しましたー。
ここの優待、こんなにいいものだとは知りませんでした(笑)
去年までは1000株以上じゃないともらえなかったので有効利用したいです♪
アバター
2020/10/30 15:14
そういえば私も令和2年になって1回も映画館に行っていなかったので、都市圏はおろか地元の映画館の状況も掴めずにいました。私が心待ちにしている映画(アニメ)「ガールズ&パンツァー最終章第3話」も来年春公開予定で、その春が梅雨時なのか酷暑の"春"なのか……ていうくらいルーズな会社です。

株主優待のお土産ワインは赤ワイン!凄いですね~
株の力は偉大ですね (笑)
アバター
2020/10/30 14:15
アールさん>「なんで詰めないんだよ」みたいな無言の圧力もなくて
      いいですよねー。今までが異常だったんだろうと思います(笑)
      別に座席が封鎖されていたわけじゃないので、くっつきたかったら
      くっつけるんですけどねー、映画の座席。
      この後もマスク着用しつつ三味線のお師匠さん気分で
      手を袖の中に隠しながらふらふらと(笑)

らんなーさん>あーナウシカですかー。
       鼻すするくらい気にしないんじゃないかな。
       あれの封切りって寒い時期だった気がするんだよねー。
       あの時貰ったナウシカの缶バッヂ、まだ未開封のが(笑)
       浴衣と羽織りって便利ですねぇ。袖の中にタオルも放り込めるヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>日本の国産映画を見て経済に貢献しましょー♪  
アバター
2020/10/30 13:24
何かと一つおきは、私も気に入ってます^^
カップルデートには、残念なのかな、やっぱり、
もう私は、そういうの無関係^^人間愛しかもちあわせていないので^^;
口元は袖で隠しながらって、小粋な感じで、色っぽーい^^*
アバター
2020/10/30 11:39
快適映画館~ヽ(´ω`)ノ 涙を堪える必要もないかも?
(ナウシカで鼻をすすったのが恥ずかしくてさー
 「ごめんね。ごめんなんて言えないよね」でモロにキター!)

裾で口元を隠して「オホホホ」みたいな? ( ̄m ̄〃)
ポリフェノール爆発~赤ワイン♪
アバター
2020/10/30 11:27
映画館の席が一つおきってのはいいですね^^
狭い映画館の席が広く感じる^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.