Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 39

ローソンが「鬼滅」の一番くじやったり
愛知の鬼師(鬼瓦職人)たちが「鬼滅」とコラボしたり(笑)

いやー、みんな乗っかってますねぇ。

私の持論ですが「アニメとヲタが世界をすくう」ヽ(^o^)丿
うむうむ、よい傾向です。

「推し」のために惜しまないヲタがいればこそ
こんな状況でもお金が回るようになるんですよぉ。

そんなヲタに昨日はあった(笑)

いつものように証券会社からIPOのお誘いがあって
申し込みに行ってきたのです。担当は男性のおじさんなんですが
その方がいなかったり、手が離せないときにはカワイイお嬢さんが
お相手してくださいます。

ええ、とてもアニヲタには見えない
カワイイお嬢さんなんですよー♪

カメ、自分の好きなものをあたりかまわず
喋るものですから、このお嬢さんにも私がワンピや
宮崎アニメ大好きっていうのは知られてまして(笑)

そういう話で盛り上がっちゃうヽ(^o^)丿

で、鬼滅見てきたばかりなものですから
ついつい「見てきた」話しを。

そしたらなんとなんと彼女、封切りに松本の映画館まで
行ったというのでビックリですよー。

「舞台挨拶がみたくて・・・」
おおー、それはすごいっっ。
「鬼滅はアニメしか見てないんですけど(照」

「善逸」の声優さん推しだとか。
なるほどー、うんうん、わかるーー。
声優さん推し、私もありましたもん♪

で、もぉすごかったらしいです。
延々と号泣している人があちこちにいたようで。

そりゃーそーだよねー。
そんな「舞台挨拶」を見に行くのはガチ勢ですもん(笑)

「わたしも泣けちゃってー。」
なけるよねー、私も泣いたよー。炭次郎が・・・ねぇ(/_;)

最後もまさかああなるとは。
「そうなんですよ、みんな号泣」

私が見た映画館は静かなもんだったので
わたしも密かに涙をぬぐう程度でしたけど
いやーホントに号泣してたんだ。ネットでは聞いてたけど。

彼女、もう一回見に行くそうです(笑)

閑話休題

さてツボ湯のあるのはロビーのある階よりさらに下。
露天風呂のあるところです。

ツボ湯、好きなんですよねー。

初めて入ったのは鳥羽の旅館でしたけど。
海の見える露天のツボ湯でしたね。
あれ以来、ツボ湯大好き♪

でもツボ湯って滅多にないんですよー。

イベントで、ここのお風呂に入ったときに
ツボ湯があるって知ってから、一度泊まってみたいと
思っていたホテルなんで、いやあホントにラッキーです。

そんなつもりで株主になった会社じゃないし
だいたい去年まで1000株無いとダメだったし。

実は、売っちゃうつもりでいたんですよ。
ここの株主優待をくれる会社の株。

そのつもりでいたら優待を送ってきた。

あまりのタイミングの良さでびっくりですよ。
もぉこれは「天の声」で売るなということだなと(笑)

そう思いつつホクホクしながら露天の場所に行く。
で、入ってみたら衝撃の事実がっっ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
チコちゃんを見る。
ドーナツの穴、問題作でしたね(笑)

さあ今日の一冊
「スッキリわかる アドラー心理学」ナツメ社
怒ったり悲しかったり、人生って楽しいばかりではないですが
「考え方」や「心の持ち方」で、ある程度コントロールできるという本。
自分の感情は自分でコントロール可能♪


アバター
2020/11/01 08:16
みみさん>植物や変わったものが好きです♪

西湘国府津さん>わたしも聞いてビックリでした。
        ヲタの情報網、おそるべしーー。
        あのー、大都市の名前に「名古屋」が抜けてますよ(笑)
アバター
2020/11/01 06:14
かめさん、おはようございます。
かめさんはエアプランツヲタなのですか?
アバター
2020/11/01 00:20
舞台あいさつ、あれは東京か大阪の大劇場だけだと思っていました。
札幌や福岡ならともかく、松本クラスであり得るとは(失礼!)
アバター
2020/10/31 17:01
そういう記事、わたしも見かけましたが
すみません、まったく理解ができない(笑)
逆にネタになっていいじゃないですかー。
アニヲタって思われて恥ずかしいっていう気持ちが分からないーヽ(^o^)丿
アバター
2020/10/31 16:49
鬼滅とのコラボ、あちこちで流行っていますよね。でも一部のサラリーマンに弊害が……それは、高級紳士服店で誂えた市松模様(に見える)ネクタイが、取引先はおろか職場への通勤にさえ使えないというありさまです。

なんでも、鬼滅人気が凄すぎて「アニヲタ」と誤解されるから、だそうで。
  6(^ω^) ナンヤソレ, アニメト マッタク カンケーアラヘンヤンケ!!

アニヲタお姉さん、舞台挨拶まで行かれるとは(^_^;)リピーターさんになりそうですね。
私もまたアニヲタ、鉄ヲタですが……アハハヽ(^o^)ノ
アバター
2020/10/31 16:39
アールさん>カタログは地元企業のをもらいます。
      そちらでアルプス千畳敷ロープウェイの券を♪

じりじりさん>わたしもワンピースくらいですよ、見てるのは(笑)
       鬼滅はたまたま夕方に2話ずつを2週間くらい毎日
       長野のテレビ局がやってくれてたので予習はバッチリヽ(^o^)丿

hanaさん>あのあたりって常滑焼なんかでも有名ですもんねー♪

ももすけさん>あー市松模様の置き畳みでしたっけ。
       あれは使えますよねー。

らんなーさん>自称300歳がアニメやコミックにワクワクしているって
       いまのヲタたちにも「年取ってもヲタやっていいんだ」と
       ちょっぴり思ってもらえたら嬉しいんですが(笑)
       テレビ版で楽しめたなら映画もどーぞー。
       泣けますよー♪

凸凹さん>わたしの行ったところでは3スクリーンでした。
     アニメかコミックで予習して見た方がいいと思います。
     いきなり映画をみてもキャラクターの背景などがつかめないと
     泣けるシーンで泣けないかも。アニメを見て面白かったら映画も面白いと思いますよー
アバター
2020/10/31 15:32
株主優待、有効に使っていますね~^^
優待より配当重視なもので、あまり優待はないのですが、
この前、優待カタログで注文したのに、別の商品が!!^^
使えないものではなかったからいいけど、ちょっと残念^^;
アバター
2020/10/31 14:01
アニメが全然ワカラナイあるよーw

もうアニメの知識は20年くらい前までで止まってます^^;
アバター
2020/10/31 12:55
瓦職人とのコラボは、愛知県高浜市「三州鬼瓦」で繋がったと。
今朝、地元の情報番組で見たけど、瓦の土でキャラクターの型押し体験が出来て、鬼滅グッズが貰えるそうです。(もらえるグッズは、クリアファイルと缶バッジでした。)
アバター
2020/10/31 12:53
いろんなコラボがありますが
一番気に入ったのは 置き畳の鬼滅コラボ

キャラコラボグッズもいかに使えるかで選びがちなワタクシの心にヒットしました。
って、鬼滅読んでないし見てないし買わないんですけどね。
アバター
2020/10/31 11:55
昨日観たTV版のは泣けました(TдT) 
意外なシチュエーションがあるものだなと… 
「あ、やられる」と観念した鬼(♀)の何やら悲痛な気持ちを察して
痛くない斬り方に瞬時に変えてバサッ! 鬼の目にも涙… 泣けました。

ヲタ仲間ハケ~ン!( ̄m ̄〃) どっぷりですなぁ。
ちょっと気後れするのは「わたし、こんなに好きなのよ?あなたは如何ほど?」
みたいな気持ちには乗り切れない事かなぁ…
でも、良いお話には素直に感動しますね。

つぼ湯で衝撃とはこれ如何に?次回こうご期待! え~(´・ω・`)底が抜けてた?

ドーナツの穴の話。ちょっと究明したくなりますね。
昔は、「揚げ時間が早くなるから」とか「中心部に熱が通りにくいから」って
聞いてた気がします。
アバター
2020/10/31 11:19
今、破竹の勢いですね。
近所のTOHOなんか、5スクリーンくらい使って上映してます。
で、面白かったですか?
アバター
2020/10/31 10:55
「鬼」繋がりなんでしょうねー。
現代に「鬼師」なんていう職業があるのが萌えポイント?(笑)
アバター
2020/10/31 10:37
鬼滅は見たことがないんだけどアニメと鬼瓦職人がコラボって不思議な感じがする^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.