Nicotto Town



中国語の似合う男(笑)

いやあ今年の後半は「鬼滅一色」のカメ(笑)

中国語ではなんて読むんですかねー。
「くぃみぃいーそー」でしょうか、鬼滅一色。

中国語はあまりよく分からないのですが
台湾でも「鬼滅の刃」が盛り上がっているらしい。

で、台湾の鬼滅のポスターの画像を見たら
煉獄さんの周りに中国語の文字が躍ってますがねー、当然だけど(笑)

もぉねー、見た瞬間に
「三国志?水滸伝?」みたいなヽ(^o^)丿

似合いすぎるっっ、煉獄さんに中国語っっ。
真っ赤な炎のバックだしっっ。

しかも中国語だと「鬼滅の刃」というタイトルも
「鬼滅乃刃」でロゴ的にも全く違和感なし。

英語の「デーモンスレイヤー」に感じる
なまぬるい「なんかちがう」という気持ちにはならない(笑)

やっぱりアジア圏の底流というか
なんとなくこう通じるものがあるんでしょうねー。

もちろん違う言語ですから
英語と同じように「なんかちがう」部分は
あちこちあるんでしょうけどねー。

いやあ、煉獄さんほど中国語が似合うキャラも
いないかもしれないなあ。

中国語圏でも爆裂、売れそうです。

逆に「中国のコミック」「中国のアニメ」って
勝手に思われる可能性も感じてしまうほど
中国語が似合う男だったのねー煉獄さん♪

ニワカのファンとしては鬼滅で
世界のヲタたちが増えることを願っておりますー。

<昨夜のわたし>
カネオ君、銭湯でしたねー。
そのあとフィギュア、羽生君素晴らしいーー
ぜひ鬼滅の曲で滑ってほしいんですけどーー(笑)

アバター
2020/12/28 18:35
胡蝶さん、お好きな殿方は多いですよねー。
ライバルに負けるなー(笑)
アバター
2020/12/28 18:20
珠代さんがかめさんは好きなのですね。僕は胡蝶さんの方がいいです。
アバター
2020/12/27 21:11
最後って、この前やってた「蝶屋敷」かな??
まだしばらくはレンタルでは読めないかもねー(^▽^;)
本屋で買うのも至難の業ですが・・・
アバター
2020/12/27 21:04
動画配信で中途半端に鬼滅のアニメ観ちゃったから最後が気になりますよ(;^ω^)
GEOの鬼滅コミックコーナーは未だレンタル中ばかり。
原作で見たいのになぁw
アバター
2020/12/27 17:37
あとねー藤屋敷のばーちゃんも好きかも(笑)
うん、鬼滅って割と最初のころに無惨もでてるし
12鬼月の下弦は全滅しちゃってるし、ある意味すごく
贅沢な作り方してる気がする。
アバター
2020/12/27 17:14
珠世さんは怖かったな~最初の頃出てきてたけど。
鬼でありながら無惨抹殺に燃えていたとわ… 
深いな~多分読み返さないと意味が判らないまま進んでしまいそう。
そばにいたらちょっとうっとうしいって(⌒▽⌒)アハハハ 
アバター
2020/12/27 17:05
うーん「推し」っていわれるとちょっと違うかな(笑)
推しは「珠代さん」だと思ってますー。映画に出てこないし
多分、本編でもそんなにすごく出てこないんじゃないかと思うけど。
煉獄さん、身近にいたらちょっとうっとおしいと思うし・・・(笑)
映画をみるとねー「煉獄さんーーー(T_T)」って言いたくなる気持ちが
分かってもらえるかも??
アバター
2020/12/27 16:23
「かめさんは煉獄さん推し」と...ψ(。。)メモメモ

「うむ!これからこの少年の裁判を行うと!なるほど!」
キラキラした目で威勢が良くて、カラッとしていて、いつも嬉しそうで
9人の柱一人一人が強烈な個性だけども、気持ちが良いタイプの性格ですよね。
そういえば炎と火の違いが判らないんでしたねぇ…(´ω`) ンー…
あの先は映画を見ないと繋がらないのかな…???
アバター
2020/12/27 13:39
第一次世界大戦くらいのころっていうのが
まだわかりやすいかもしれませんね、欧米には。
映画だけみると理解しにくい部分はあると思います。
わたしは一応コミックの1巻と、たまたま地方局で夕方に
毎日1時間の再放送枠を使って流してくれたので、予習が(笑)
アバター
2020/12/27 13:16
台湾の方のようつべちゃんねるで、台湾でも「鬼滅」流行ってるよ~って動画を観ました。
ロシア人の人のチャンネルでは、面白かったけど、どう言うバックグラウンドのお話なの?
いつの時代のお話なの?って意見も。
確かに汽車が走ってるけど、刀で戦ってるし、着物着てる人もいるしで、異世界の話に
見えるのかもしれないです。大正時代だよって言っても、そこらへんの時代背景が外人さん
には分かり難いでしょうしね。
続き物の一部だから、アニメを観ていた人の方が良くお話に入っていけるのかもね。
と言うわたしは、まだ観てませ~ん。何か今映画館に行く気がしません。

わたしも「デーモンスレイヤー」は違う気がしますです。
アバター
2020/12/27 11:02
ですよねーーー、羽生君の鬼滅の曲での滑りヽ(^o^)丿
衣装は・・・煉獄さん風ので(笑)
アバター
2020/12/27 10:58
羽生君の鬼滅、見てみたいです^^
鬼滅も世界に渡っているのですね^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.