Nicotto Town



良いお年をー♪

いよいよ明日から2021ですねー。
新しい時代に突入する準備、よろしいですかーヽ(^o^)丿

今年は、はやぶさ2が無事にカプセルを地球に
送り届けてきましたね。

初号機がズタボロながらも大気圏に突入して
全力燃え尽きた姿とは対照的に次のミッションに
元気に旅立っていったのは、さすが2代目。お見事でした。

次の時代に突入するのも
大気圏に突っ込むくらいの気概が試される
のではないかと思っております。大気圏との角度次第で
うまく地球に帰還できないことはご存じの方も多いですよね。

最適な角度を選んで上手に次の時代にいけるか
どうかは一人一人にかかっております。

一人でも多くの人が無事に次の時代でも
楽しい日々を送れるように願っております。

良いお年をーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
3Dアニメなんて、なぜ存在するのか?(笑)
こんな妙な立体感を求めてない人間なものですから
見ていて気持ちが悪いとしか・・・。クレイアニメは好きなんだけどなー
2次元、万歳ヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「ホットケーキの おうさま」WAVE出版
色んなホットケーキが出てきますが、やっぱり
一番は・・・。そういう絵本♪



アバター
2020/12/31 22:34
無名の戦国大名・・・難しいですね。
大名となるとある程度の名前はあるはずなんで(笑)
こちらの高遠藩なんかだと「保科(ほしな)」ナントカって殿さまが
有名らしいんですが、あんまりよく知らない(^▽^;)
良いお年をーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/31 22:06
こんばんは。
よいお年をお迎えくださいm(__)m

昨日の日記だけど、戦国大名は、無名のダークホースが1位を獲ることがないよねーって言いながら観てました。無名の戦国大名って誰だろうなー。
アバター
2020/12/31 20:41
また明後日方向に行くみみさんの妄想ですね(笑)
良いお年を♪
アバター
2020/12/31 20:07
かめさん、こんばんは。大晦日ですね。
旦那さんと二人仲良くそばを食べるのでしょうか?
そのあとは二人で一緒にお風呂に入って背中を流し合うのでしょう。
仲睦まじいですね。
良いお年をお迎えください。
アバター
2020/12/31 17:26
ピクサーは面白いですよねー。
特に短いやつが好きです(笑)
あークレイアニメの制作過程はすごいですよね。
アニメって鬼のような労働量の上に成り立ってるから
そこを考えたら見れなくなる気持ちは分かります(^▽^;)
アバター
2020/12/31 17:11
見られた3Dアニメが何なのかはわかりませんが、
あれもそれぞれですから 懲りずにまたチャレンジを。

USJで観たドラえもんは辛かった。(絵もツラかったけど、昭和の結婚式がすごく←USJのはすごく短いので映画自体でどんな結婚式かは不明)
映画館で観たドラクエはわりと平気だったから、
絵面に思い入れがあるかどうかかも(私の場合)

ピクサーのは基本的に面白いです。
(って言いきれるほど観てるわけでもないうえ、どれが3Dでそれが2Dなのかわかってない)

クレイアニメは楽しむ前に、作成の辛さに思いをはせてしまって なかなか集中できません。
アバター
2020/12/31 16:02
ガンダムの大気圏突入を想像すれば、うまくいきますよー(笑)
角度が浅いと空気抵抗が小さすぎてブレーキが効かないので
ゴーアラウンドみたいになるんですよねー。
見たくなかったんですが夫君がチャンネル合わせちゃってたもんで
止むを得ず、ちらちら見てましたが・・・。来年は鬼滅の映画で始まり
できたらエヴァも見たいんですよねー。あ、天気の子も見れるし。
イイモノを見て心の栄養にしたいヽ(^o^)丿
良いお年をー♪
アバター
2020/12/31 15:45
自分が大気圏に入る瞬間を想像するんですけど、
そういうのって大概失敗する方向に行ってしまいます。
マーフィーの法則ってやつですね。
そっちに考えちゃいけない。ズルズルと引っ張られていってしまう。
だから考えちゃいけないんだってー… あーれーヽ(;´Д`)ノ みたいなw

3Dアニメとしては酷かったですもんねぇ… 期待はしてなかったけど
ひどすぎるよゴローちゃん…orz
中でも致命的なのは面白くなかったという事。

なんだかんだ2020年も去っていきます。良いお年を迎えられますように~(-m-)”
アバター
2020/12/31 15:36
はなこさん>こちらこそ、いつもありがとうございます♪
      また遊びに行ける日を初夢にでも見たいと思いますーヽ(^o^)丿

芽衣さん>アニメは2次元ですよねー。
     実写化もやめてもらいたいと思ってます。
     唯一、コミック原作で許容できるっていうか
     実写化して楽しめたのが「サイタマ」(笑)
     お互い未来に向けて頑張りましょーヽ(^o^)丿
     良いお年をー♪
      
アバター
2020/12/31 14:35
良いお年をお迎えください。
ありがとうございますーっ♪
アバター
2020/12/31 13:40
いつもありがとうございます。

私もアニメは2次元万歳派です!
酔いそうなのと、CGだけでも十分ではないかと思っています。

良いお年をお迎えください。
来年のミッション、何があるか分かりませんが頑張りますー^^
アバター
2020/12/31 13:00
アールさん>それぞれが最適の角度で突入できると
      いいですよねー。あと燃え尽きないように(笑)

ルーラシップさん>来年もよろしくーヽ(^o^)丿

凸凹さん>トイストーリーも私はパスしたいです(笑)
     良いお年をー♪

クラブ718さん>来年も元気でいましょー♪
アバター
2020/12/31 12:25
角度、大事ですね^^
来年は良い角度が見極められるようになりたいです^^ムズカシ!
では、良いお年をお迎えください^^
アバター
2020/12/31 12:24
良いお年を^^来年もお元気に^^
アバター
2020/12/31 11:39
トイストーリーはそうでもないけど、
3Dドラえもんって違和感しかないです。
ではでは、良いお年を~
アバター
2020/12/31 11:28
今年一年おつかれさまでした。
良いお年をお迎えください。
アバター
2020/12/31 11:23
ありがとうございますー♪
ぱおんしゃさんも、どうか良いお年をヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/31 11:17
今年もお世話になりましたー!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.