Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(1日目23

昨日はプランターの植え直し。

今日は絶対雨なのが分かっていたので
雨が降らないうちに大急ぎで♪

そんな話を書くつもりだったのですが
雨の中、外に出したエアプランツの様子を
見に行って器に入れてあるやつが水没していたので
水を捨てていたら何かが視界の中で動いた。

んー?なんか今ちらっと見えたよね・・・

水を捨てた器の中にカエルがいたらしい。
他のエアプランツにつかまっているやつがいる(笑)

今年初のカエルーヽ(^o^)丿

器が黒っぽかったせいかカエルも
ほぼ真っ黒な奴でした。

アマガエルなんですけどねー。

写真に撮ってエブリスタに投稿しましたので
良かったら見てください。地味な写真ですけど(笑)

https://estar.jp/pictures/25815956

閑話休題

カレーを完食して、スープやサラダバーで貰ったものも
ほぼ食べつくしたので、次のものをサラダバーに
取りに行く。

前に使った青いビニール手袋なんかは
とっくに回収されてます。

席から2.3歩あるいたところで
一旦もどる(笑)

マスクわすれたっっ(^▽^;)

マスクケースからマスクを取り出して
マスクをして再びサラダバーに。

この時、サラダバーに2.3回行ったんだけど
どうもうっかりマスクを忘れる。もちろん
席を立って歩きだすところで気が付いて
マスクをして行くんですけどねー。

正月より気が緩んでるのか
少々疲れていたのか・・・

夫君しかいないんでダレてる可能性も(笑)

コーヒー貰ってコーヒーのおつまみには
野菜のグリルや、生野菜、パン。

ここはケーキなんかもあるんですけどねー。
なにしろ次のホテルの夕食が、それなりの量がある。

あんまりハイカロリーのものを食べるのは
後が怖い(笑)

ということでブラックでコーヒーも飲んでます。
まあね、普段からブラックですけど♪

正月の時には丁寧に「2時半でラストオーダーになります」
という声かけがありましたが、今回はなかったなー。

分かっていたんで2時過ぎにラストと思って
色々貰ってありますけどね。

ここは3時までだから2時半すぎてから
ぼちぼち撤収すればお勘定をしたり
ホテルまで歩いたりしていれば
丁度チェックインできる。

2時半すぎると席も閑散。

サラダバーの当たりも撤収作業してるようで
キッチンからもお鍋などを洗っているらしいガランゴロンと
いうような音が聞こえてきます(笑)

コーヒーも飲んだし、
サラダバーで貰ったものも食べつくした。

あー満腹ーヽ(^o^)丿

2時半まわってるし、そろそろ行く?

明日に続く

<昨夜のわたし>
なんだこれミステリ、だいたい予測した感じでしたね動く人形(笑)
それから、ホンマでっかで面白いツールが色々でてました。
セグウェイのようなやつや、魔法の本とか♪

さあ今日の一冊
「鬼滅の刃 14」集英社
無一郎の過去の話や蜜璃ちゃんの話や。
蜜璃ちゃんの刀って新体操のリボンみたいーヽ(^o^)丿

アバター
2021/05/01 09:20
いえいえー♪
あ、もぉ見てくださったんですか。
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/01 09:11
拝見しましたありがとう
茶色のも可愛いですね^^b

アバター
2021/04/30 19:07
昨日のは天気悪かったせいもあって
画面が暗かったけど、今日は日向にいたから
昨日のより、いい感じかもーヽ(^o^)丿
アバター
2021/04/30 18:39
緑のアップ、待ってますww
アバター
2021/04/30 17:02
みてくださってありがとーヽ(^o^)丿
今日は緑色のやつと遭遇。
同じカエルかも??
明日、URLをアップしまーす♪
アバター
2021/04/30 15:31
こんにちは^^
カエルさんかわいかったww
アバター
2021/04/30 14:36
レオさん>今日は緑のカエルと遭遇しました(笑)

kiriさん>いいですねー西京漬け♪
       こちらは夜になると鳴いているので
       カエルがいるのは分かるんですけどね。
       なかなかご本人には会えないので見つけるとテンション上がるーヽ(^o^)丿 
アバター
2021/04/30 11:11
周りの色に...また一つ学習しました^^b
アバター
2021/04/30 10:16
おはようございます^^
昨日は西京味噌の床を作って、サワラを漬け込んだり。ぶりのサクをエイジングしたりしてました。
ストレッチを毎日やって出なくなっていた天気痛が少しでて、酢を3杯の水で割ってゆっくり飲んで治めて。
カエルはしばらく見てないなあ、田んぼはたくさんあるのですが、子どもの頃と違ってゆっくり観察しないからかも。
アバター
2021/04/29 20:06
アマガエルはねー周りの色に合わせる名人なんで
緑色のところにいると緑色なんですけど
白っぽいところにいると白っぽく
黒っぽいところだと黒っぽい♪
アバター
2021/04/29 20:01
アマガエルは緑だけと思っていました
黒いのもいるのねw

大きなアマガエルは嫌だけど
小っちゃいのは葉っぱに乗ってるとほっこりします

あと、虫嫌いだけど、子供カマキリも可愛いって思いますww
アバター
2021/04/29 19:46
え?なんでヤバいって思ったのか分からない(笑)
大変豊かな生態系があると思ったのですが。
あ、ヤバいって「すごくいい」っていう
意味のほうかな??
アバター
2021/04/29 19:42
先週草刈りしたら
バッタがいた
テントウムシも
これってヤバい?
アバター
2021/04/29 16:17
hanaさん>ついサラダバーに力を入れて書いておりますが
       カレーも美味しいんですよー(追い打ち?

クラブ718さん>ありがとうございます。
         雨の降る中でしたが、今年の初カエルなんで
         がんばってカメラを構えて撮ってきましたヽ(^o^)丿
アバター
2021/04/29 14:49
今朝は大雨でした(;'∀')
いまは風がビュービューいってます。
コロナで外出を控えるつもりですから雨だろうが関係ないっちゃ関係ないですが。
洗濯物を外に出せないのが残念だわ。

昨日からカレーの話で、口がカレーに。
今日の夕食はカレーにしようか。と考えていた矢先に、おしゃべりクッキングでハヤシライスを作っていて、カレーもイイけど、ハヤシもね!て気分にもなっております(*´▽`*)
アバター
2021/04/29 13:52
写真見ました~ 可愛らしい姿ですね (^_^)v ばっちり撮れてました
アバター
2021/04/29 12:20
らんなーさん>今年は3月が暖かくて鳴き声だけはすでに
       聞こえてたので「どこかにいるな」とは思ってたけど(笑)
       ここは注文する料理よりサラダバーがメイン扱いのつもりで食べますー。
       「昼間に動いて夜動かない」というのが分かった時点で人の動きがなんらかの
       影響を及ぼしているのは明らかでしたからねー♪

ぱおんしゃさん>ここのサラダバーは全力で推します(笑)
         
アバター
2021/04/29 11:04
ほんと、肥沃な土色?(ノ゜⊿゜)ノ 冬眠から覚めておはようさん♪

カレーとサラダで満腹~(⌒¬⌒*)ゲフ♪

人形が動くタネあかしのとこだけ見ました(爆
ドアを閉めた振動でズレてるとこね…( ̄m ̄〃) あるある。
ホンマでっか観てたはずなんだけどなぁ…全然記憶がないということは観てない。
(=゜ω゜)ボー…
アバター
2021/04/29 10:56
サラダバーいいなぁ。
ついつい多めに持ってきちゃいますよね。
それで完食するというw
アバター
2021/04/29 10:48
みみさん>おかげさまで♪

ルーラシップさん>他の種類のカエルを見かけないものですから。
         アマガエルは周りの色に合わせるのが上手ですよ♪
アバター
2021/04/29 10:37
かめさん、おはようございます。
元気ですか?
アバター
2021/04/29 10:31
写真見ました^^真っ黒カエル^^ほんとにアマガエルですか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.