Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(2日目14

鬼滅、最終巻読みましたーヽ(^o^)丿

だいたいの流れは分かって読んでるんですけど
普通はここで終わりーやったーヽ(^o^)丿
っていうところで再びピンチ。

あーこれって無限列車もそうだったねー(^▽^;)

追いガツオならぬ追いピンチみたいな・・・
もちろん最終的には鬼が滅ぶんですけどぉ。

そういえば、このラストは無限列車を彷彿とさせる
部分がほかにもありますねー。

下弦の壱のみせる悪夢みたいな
ちょっと心が弱いとグリグリえぐられそうなところ。

これはもぉ炭治郎でないと(笑)

そんなこんなで終わりまして子孫たちの平和な日常が
描かれた後に、再び柱たちが勢ぞろいして
それぞれお言葉を述べるページが
もぉねーしみじみ泣けますー。

ジーンとします。

そしてこのコミックを貸してくださった司書さん、
これにプラス公式ファンブックまで。

もぉ感謝しかございませんー。
ありがとうございます。
お気持ちが尊い・・・

週末に返すまでに読みつくします(笑)

閑話休題

春宮から右手に降りていく小道を通って
浮島神社に行く橋を渡って万治の石仏。

なんですがあ、なんと橋が工事中で通行止め(^▽^;)

浮嶋神社よりちょっとくだったところにある橋を
渡っていかないといけない。

大した遠回りではないのですが
ちょっと残念ですねー。

なにげに浮島神社が気に入ってる(笑)

大したところじゃないんですけど
通りすがりに声をかけていく感じで
拝んでいくのが、なんかいいなあと♪

まあ仕方ないですねー。
目的地は万治の石仏だし。

川沿いの道を歩いていくと春先に花が咲く系の
木があるんですが、名前を良く知らないやつ。

桜の木もあるんだけど、まだまだ。

だいたい川沿いって冷たい風が吹くんで
割と遅いんですよねー。

この道筋も行き来する人が、そこそこいます。
お散歩かな、と思うような人もいますが
たいていは観光客でしょう。

万治の石仏、正月よりは花が咲いてるのが
春っぽい。ウメも咲いてたし、菜の花もあったかも。

ただ残念なのが秋は万治の石仏の周りを
稲が取り囲んでるのに、少し離れたところに
ウメや菜の花があるんで写真に取るとしたら難しいかなー。

観光協会、春は万治の石仏の当たりに
花が咲いてるようにしてくれるといいのに。

もうちょっと映えると思う(笑)

とりあえず万治の石仏もクリア。
次は秋宮です。

お天気良いので桜並木のある道筋を
通っていきたいかなア。咲いてないだろうけど(^▽^;)

そんなことを思いつつ、秋宮に向かう道を
歩きます。正月に富士山の見えたポイントもある。

晴れてるけど今日は無理なんじゃないかとは
思ってるんだけどねー富士山。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ポツンと一軒家をみたかなー。

さあ今日の一冊
「おひめさまようちえんの アイドル」えほんの杜
絵本作家の、のぶみさんの絵本。
好きな男の子はアイドルの女の子に夢中。
わたしもアイドルに・・・そんな絵本♪

アバター
2021/06/02 07:33
私自身は10代の子におススメされまして
本屋で1巻だけ立ち読みした後、たまたまアニメの放送が
始まりまして、そのあとで映画でしたかねー。コミックやアニメで
少々基礎知識があった方が映画をより楽しめると思います。しかし私のように
映画を4回も見て、見るたびに涙の量が増えるという人間もいますので(笑)
噛めば噛むほど味わい深い稀有な作品かもしれません♪
もちろんお好みがありますから「私は別に・・・」
というのもアリかも(笑)
アバター
2021/06/02 07:00
おおお、映画・アニメ・コミックスと完全制覇?
拙猫は、abemaTVの第一話無料版だけなんですけど、このニワカモノにはどの順番がお勧めですか?
順当にアニメ第二話以降視聴後、コミックス全巻 or 映画1・2かな?
いきなり映画を見ても大丈夫なのかと心配していますw
アバター
2021/06/01 16:04
まだ映画館で鬼滅やってますよー(笑)
アバター
2021/05/31 22:05
かめさんの鬼滅愛が未だ止まらないですね(*´▽`*)
アニメで続編やるとか。

映画公開前に動画配信でアニメはすべて見たけど、映画は結局見てない。
続編放送前に映画をTVで放送されるはず。と期待してTV放送を待ってる(笑)
アバター
2021/05/31 20:07
いつえさん>できたら大画面の映画館で見ていただきたい(笑)

みみさん>??なにをおっしゃりたいのでしょう??
アバター
2021/05/31 19:53
鬼滅ってそんなに面白いのですね(*´ω`*)
アニメ版を少ししかみていないのですが、まずは私も無限列車は見てみたいです^^
動画ストリームで配信されるのを待っているところです(*ノωノ)
アバター
2021/05/31 19:24
いやいや、炭治郎も最後は。
アバター
2021/05/31 16:19
なかなか普通はできないキッパリさ加減。
女性ならでは、なのかも(笑)
アバター
2021/05/31 14:48
え”?!Σ( ̄Д ̄;) 作者は女性の方? あ”ぁぁぁぁぁ そうなんだー

アバター
2021/05/31 14:22
ルーラシップさん>23冊ですから全巻揃えても1万ちょっとですか。
         貸してもらって読み終えましたが買おうか迷ってます(笑)

らんなーさん>いろいろ噛みしめるとさらに味があって満腹感が持続♪
       えー、そーなんですか?ももクロちゃん。
       大人になっちゃってるからなあ・・・

kiriさん>来年、落ち着いたらおいで下さい♪
       温泉のあるところでお泊りになるといいですよー。
       鬼滅のすごいところは23巻ですっぱり終わったところですね。
       なにしろラスボスの登場もえらく早いなと思った(笑)
       作者が女性というのを聞いて納得した♪

ももすけさん>これで鬼を倒したー、やったー、終わったーヽ(^o^)丿
       というところからの、ピンチがありますので
       ももすけさん好みとおもう♪
アバター
2021/05/31 13:46
鬼滅の刃の話を聞くと読んでみたくなるんだけど^^
お金を出してまでよもうとおもわないんです^^
アバター
2021/05/31 11:17
読んだ感想を聞いただけでお腹一杯に…

アイドルで思い出したけど、ももクロのメンバー入れ替わってます?
一人コロナに感染して復帰したという話は聞いたけど…

アバター
2021/05/31 10:40
おはようございます^^
万治の石仏は修復後に首が伸びるといってメディアで紹介されたことがありますね。
コロナ禍で人が少ないときは春宮秋宮へ行っていろいろ見て回るチャンスなんですけど、移動が大変><
今日まで県独自の緊急事態宣言が出ていて首都圏を通ってってなると行きにくいですね。。

大手出版社のマンガは編集者がネームに協力して売れるようにてこ入れするのが通常(少なくとも私が在籍したところはそうだったし、他社も聞く限りではそう)なのですが、鬼滅の刃の世界観は専門家でもスルーするところも細かく設定されているから、編集者の介入は助言レベルかなあって思います。23巻では終わらせたくなかったのが編集者としては本音でしょうね。ONE PIECEとかNARUTOとか幽遊白書とか目指したかったはずで。
アバター
2021/05/31 10:28
>普通はここで終わりーやったーヽ(^o^)丿 ていうところで再びピンチ。
昔、映画を観ていて
さぁこの危険なエリアから脱出したぞ、
助かったーやったー
ってところで、最後の一波乱があるのが当然でしょと 主人公たちの背後から どわーと敵が現れるのを期待していたら
そのまま、救出されて、あれれとなったことあります。
あれはあかんかった。途中で予算無くなったんかいとまで思ったもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.