Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(1日目の28

昨日は訪問者数が111111になりましたーヽ(^o^)丿

踏んだと思われる方のところに
ご挨拶に伺いました♪

いつも来てくださる方、
たまたま来た方、初めて来た方、
みなさん、ありがとうございますー。

次は120000ですかねー。
よろしくお願いしまーーす。

閑話休題

再びエレベータに乗って
温泉のある階に。

露天風呂は少々離れてます。

エレベータから降りて真っすぐいって
突き当りを左に曲がって。

そこからまた別の建物になりまして
ドアの向こうのエレベータを使って
さらに上にいきます。

上がったところを
またまっすぐ進んでいくと露天風呂。

赤いのれんの方が女子。

フロントで説明を受けましたが
明日になるとのれんが交代するらしい。

日替わりで「女子」「男子」が
入れ替わりヽ(^o^)丿

つまりここのホテルの風呂に
全部入れるってことかー。

いいねヽ(^o^)丿

サウナも、ミストとドライがあって
とりあえずミストの方に入れる。

次の日はドライサウナ♪

朝からサウナに入れるって初めてだなー。
ちょっと儲けた気分だ。

こういうやり方って大変賢いと思う。

たいてい「男子」と「女子」の風呂は
少々趣が違うことが多い。

男子の方には入れないので(当然ですが)
どんな風呂なのか興味はあっても
見れないし夫君の表現力では
イマイチよくわからない。

だいたい自分で入って見ないと
雰囲気なんかも分からないですもんねー。

しかし今回のホテルは
全部入れる。

これはなかなかポイント高い。

ホテルとしても両方にサウナ作るよりは
片方にミストサウナ、もう一方にドライという風に
した方がリーズナブルというか合理的というか。

はっきりいって
「のれん」を掛けかえるだけの手間(笑)

それで喜んでもらえるなら
やってみる価値はあるってもんですよねー。

ここは日帰り客はこないでしょうし
お泊り前提の人ばかりでしょうし。

さて、露天風呂ののれんをくぐります。

スリッパには入り口に置いてある
番号クリップをつけておく。

中に入るとブースが色々と仕切ってある。
メイクなどをする場所だったり
着替える場所だったり。

そうそう、ここは「お子様」を重要な
お客様として考えているホテルでして。

この露天風呂に来る途中にも
お子様が喜びそうなゲームコーナーや
大きなクマのぬいぐるみたちがどっさり置いてある
スペースなんかがありましたね。

ホームページにも
そういう感じの画像が乗ってましたが
うーん・・・なんかさびれた温泉場のくたびれた
ゲームコーナーっぽく見えてましたが、なんのなんの(笑)

あ、なんと温泉卓球場も(笑)

そういうのがあったので余計に
裏さびれた感のバイアスがかかったのかなー。

脱衣所も赤ちゃんや小さい子供に配慮した
スペースがありましたねー。

お泊りも「キッズルーム」みたいな
お子様連れ専用エリアがあるみたいでした。

後から探検しに行こうかなあ(笑)

お子様がいても安心安全なホテル
というのがコンセプトでしょうか。

あとは逆に車いすや
歩行補助の小さい乳母車っていうか
まあそんなようなものを押して歩いてる
ご年配の方なんかも、ちょいちょい見かけましたね。

弱者にやさしいホテル
そういうのを目指しているのかなー。

うん、なかなかいいよね。

さて、ロッカーに服を押し込んで
タオルをもって、いざ露天風呂っっヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、いつもの過酷なバス旅と
福袋を一年中売ってるところで
検証作業。1000円ガチャよりよさそう(笑)

さあ今日の一冊
緑川ゆき「夏目友人帳 28」
名取さんの過去やらいろいろないわくやら・・・。
少しずつ分かってくる話。



アバター
2022/06/01 17:21
すみませんー。
私も気が付いたら111111過ぎてて(^▽^;)
120000の時は、早めに「もうすぐですよー」って
言うようにしますーー
アバター
2022/06/01 16:18
ぶー
111111狙ったのになー
残念やった
アバター
2022/06/01 07:14
そうだといいですよねー。
とりあえず自分で好きに動けるうちに楽しまなきゃ(笑)
アバター
2022/05/31 23:30
100歳まで生きる人が多くなるみたいですもの。
これからも弱者にやさしいホテルが増えてくだろうな(*´▽`*)

アバター
2022/05/31 21:22
もーねー、暇さえあれば、隙があれば入ろうという私なんで
夜もギリギリまで、朝も早朝から入る気満々ですーヽ(^o^)丿
アバター
2022/05/31 21:17
日付で男女が変わるのってうれしいですよね
両方のが楽しめるのってお得な感じだし
朝晩で入れなくても、連泊すればよいし
ナイスホテル
アバター
2022/05/31 10:32
バラ風呂っっヽ(^o^)丿
それは女子心をくすぐりますねー♪
お耽美な世界ーーー
アバター
2022/05/31 10:26
おはようございます^^
松山で定宿にしているホテルは、女性のお風呂だけ「バラ湯」があるのですが、造りはほぼ一緒のためか入れ替えはないです。オフィシャルの写真では見たことがありますが、中は妻に聞いて知っているだけですね。

福袋は最近の傾向なのか、中身がわかっていますってところが多くなりましたね。
アバター
2022/05/31 10:04
日帰り入浴の温泉では
そういうことをやっているところが
こちらにもあるんですけど、ホテルでは初体験でした♪
当たり前ですけど、やっぱり見える景色も違うし造りも少々違ってました(笑)
アバター
2022/05/31 09:49
(=゜ω゜)へぇ~…男湯と女湯を日替わりで入れ替えてると
色々工夫が見えますね。
昨日はインディ500を見てたから、いつも見てる番組が全部吹っ飛んじゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.