Nicotto Town



上社と八ヶ岳ロープウェイの旅(1日目の38)

そうだそうだ。
金曜日に歯医者に行ったんでした(笑)

つまりモスにも行ったわけ♪

私にとって
「歯医者に行く」=「モスに行く」(笑)

歯医者の近くに
モスがあるのは嬉しいヽ(^o^)丿

こちらももう少し早かったら
「月見フォカッチャ」にするつもりでしたが
やはり終わってしまっていたので「アボカドコロッケ」に。

しかし何とモスに「昼割」なんていう
システムができていて、お安く食べれたヽ(^o^)丿

昼割には「オニポテ」の選択肢がなくて
ポテトのみになってしまうのだけど
まあ仕方ないかなー。

金曜日限定メニューと迷ったのですが
とりあえず「アボカド」♪

平日の昼間、お安く食べれるのは
私にとっては有り難いですね。

たいてい昼間しか行かないし。
(歯医者が11時くらい)

これも私のために天が配慮してくれたのか?(違

ありがとうございますーヽ(^o^)丿

閑話休題

バイキング(ビュッフェ)の入り口近くは
デザートや果物コーナーや自分で作るアイスクリームの
マシンがありますが、そこの隣にメインのお肉などがあります。

デザートの甘いものを先に食べさせて
肉をあんまり食べさせないようにする作戦か?(多分ちがう

もちろんデザートには目もくれず
(あ、ちらっとは見ましたけど)
肉ですよね、肉っヽ(^o^)丿

いつもは目の前で切って
トレイに乗せてくれたような気がするけど
今回はすでに切っていきながら小皿に乗せて
並べていく方式のようです。

宿泊客が大勢だからかなー?

逆に有り難いシステムのような気もする。
さっさと小皿をとって次だ、次っ。

その隣が麺類や煮込み料理。

ここはラーメン、うどん、そば。
あとはモツ煮なんかがある。

麺類、一度くらいは食べたいんだけど
他のものが忙しくて食べてない(笑)

今回も麺類はパスして
もつ煮込みを少し貰いました。

あとは天ぷらとさんまが欲しい。

天ぷらは普通に玉ねぎやカボチャ、エビ。
キノコはマイタケっぽいやつだったかなー。

なにしろ長野はキノコ作ってるところも多いので
キノコの天ぷらも定番。前回もエリンギか
なんかの天ぷらがあったはず。

てんぷらの隣に焼き物でしたかねー。

ありましたっさんまっヽ(^o^)丿
といっても、頭と尾っぽはなく、胴体も半分。

うん、バイキングとしては
こういう形になるでしょうねー。

骨があるしさー。
長々と1匹は難しかろう。

食べる量としても
これくらいでいいんですよ。

尾頭つきだと、他のものが食べられない(笑)

さてとー、キノコのご飯くらいはあるだろうな。
松茸ご飯があったらいいけど。

あ、とろろの和え物がある。
ちょっともらおうヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
警察24時、みてたかなー。
白バイの競技、見ごたえがあるヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「ねこの ラーメンやさん」金の星社
なんか気難しそうな顔をしたネコが
ラーメン作ってる表紙の絵本♪
ラーメンのスープは煮干し、
こんぶ、削りたてのカツオぶし(笑)
お客も猫です。


アバター
2022/11/29 08:43
サンマ、丸ごと食べるって
日常にそれほどないですしねー。
イマドキは「骨のない」「骨まで食べれる」系で
お魚が食べれちゃうから、お作法より栄養重視で(笑)
そりゃあ綺麗に食べた方がゴミが少なくていいのは分かってますけど(^▽^;)
アバター
2022/11/29 07:59
常識チェックで、箸を使ったサンマの食べ方をやってましたよね。
常識って一般的な認識の事だろうけども、殆ど知らなかったっす~
そして、全部忘れた(⌒▽⌒)アハハ 
腹の真ん中を箸で押さえて切っていくのは覚えがある。後は知らんw
アバター
2022/11/29 07:30
kiriさん>そういうお箸遣いがホントヘタなもので
       お恥ずかしい限りなんですけどね(^▽^;)
       キノコにとろろがけ、おいしい♪

hanaさん>わたしも行って知りましたよー昼割(笑)
     季節のモノを必ず盛り込むビュッフェなので
     予想したとおりにサンマはありましたヽ(^o^)丿
     内臓は好きですが、食べ方はドへたくそです(^▽^;)
アバター
2022/11/28 22:53
こんばんは^^
秋刀魚はやっと160円くらいまで下がってきました。学生の頃に茶道の先生に徹底的にしごかれたので、焼き魚の食べ方はホントにきれいにできるようになりました。懐紙を使って骨を外すとかね^^今は大名おろしで三枚にして軽く揚げて南蛮漬けにしてます。

とろろに酢えのきをあわせると絶品でした。1年くらいで平熱が1度くらいあがっています。野菜の力は絶大^^

アバター
2022/11/28 22:33
モスの昼割、知らなかったぁ(;'∀')

へー--、ビュッフェに さんま が有るのですか。
どうでもいい事ですが・・・私、さんま の食べ方、キレイです( ´艸`)ヘヘ *内臓を食べるのはムリだけど。
アバター
2022/11/28 16:00
パティがでかくてびっくりしました、アボカド。
コロッケ自体は普通かなあ。アボカドって
そこまで味がしないせいかも。
これから福袋の季節ですよねー。
わたしもコメダの福袋をどうしようかなと(笑)
アバター
2022/11/28 15:34
こんにちわ(*´ω`*)♪
モスのアボカドコロッケ美味しそうですよね!
ちょっと気になっています^^
お正月にまたお食事補助券付きの福袋が発売されるらしいので、
今年はモスの福袋買おうかなー?と考えています^^
ラーメンもあるとは、種類豊富なバイキングですね☆
おつゆ替わりに小さいラーメンとかそば・うどん食べたりしますものね^^
アバター
2022/11/28 13:14
人が作ってくれたご飯で、肉食べたらご機嫌ーヽ(^o^)丿
ラーメン屋さんの削りたてのかつお節は猫が爪で削っている模様(笑)
アバター
2022/11/28 12:50
肉~ヽ(´ω`)ノ

四畳半神話体系にも「猫飯店」という屋台が登場して、猫ラーメンが絶品だとか…
イタリアの猫はパスタを食べてましたね。(岩合さんの猫歩き)
あの長いスパゲッティでミートソース風でしたよ。すすれないんだけど
上手に舌で引き上げて、パクパク食べてるんです。面白いな~(*´ -`)
アバター
2022/11/28 10:48
単に知らないで行ってるだけなんですけどね(笑)
モスのHPにはメニューの確認には行ってるんだけど。
そういえばスタバも朝の割引してもらったわー。
こちらは割引というより同じ料金でサイズアップ
なんですけどね。やっぱり得した感じですヽ(^o^)丿
アバター
2022/11/28 10:20
カメさんが歩くと割引が付いてくるみたいに割引に縁がありますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.