Nicotto Town



上社と八ヶ岳ロープウェイの旅(2日目の25)

えーっと、今日は紅白で
前半の最後に「残響散歌」と
後半の初めに「新時代」でしたねー。

朝からソワソワ(笑)

そして明日は元旦なので
1日の映画の日ということで安い。

特に行くところもないので
映画でも見ようと思ってます。

映画館によっては「ワンピース」をやるところも
あるようですよねー。

きっと混むだろうなあ(^▽^;)

ド田舎の昭和感あふれる映画館では
やらないようです(笑)

映画を見た後はコメダに行くかな。

みなさん、よいお年をーヽ(^o^)丿

閑話休題

無事に八ヶ岳ロープウェイ登山が終了して
ホテルについて荷物を受け取って
ラウンジで一服です。

ちょうどお昼過ぎ。

送迎バスが1時過ぎなんで
1時間余りが持ち時間となります。

八ヶ岳に続いて夫君とサシで
1時間の修行のお時間(笑)

お昼ご飯にちょうどいい時間ではあるのですが
あんまりお腹が空いてないんですよねー(^▽^;)

ロープウェイで降りたところで
食べたケーキのせいか。

まあまあ大きかったもんねー。
ハーブスのケーキに近かったかも。

えーと、ハーブスっていうケーキ屋さんが
ありまして、確か私が学生くらいのころに栄に店が
あったんですよねー。名古屋が本店なのかな(笑)

今は関東や関西にもあるらしい。

わりとデカイがっつりした量のケーキを
出してくれるということで行った覚えがある。

いまでもあるはず。

デカイだけに、ちょっとお高めだったかな。
学生が、そうちょいちょい行ける
値段ではなかったけど(笑)

まあそんなケーキを食べたせいか
腹は減ってないのですが
昼飯を食べないという
選択肢はない(断言

だいたいものも食べずに1時間、
夫君とサシっていうのは修行として
ハードルが高すぎます。移動中ならともかく(笑)

ラウンジでメニューを見る。

二人で半分こできそうで
そんなに量がなくて・・・。

クーポンが使い切れる値段でっっ。

そうすると「玉子サンド」かな。
夫君も、そんなに食べる気はないようだ。

だいたい食べなくても平気っていうタイプだし。

ラクダのように保存のきくエネルギーを
蓄えているらしい(違

わたしは「お茶」と「食事」が必須系。

なんかやったらお茶か食事。
こまめな補給が必要です。

あとは飲み物。

わたしはポットのハーブティにしました。
夫君は安定のコーヒーだったと思う(笑)

ラウンジで一番景色が見えそうな場所に行きます。

景色といっても、このホテル自体が
山に囲まれてて「見晴らしがいい」と
いうポジションではないんですけどねー(^▽^;)

つまり窓際で、崖から湧水が流れている
という風景くらいなんですが(笑)

まあ、外が見えるだけいいとしよう。
修行のハードルを少しでも下げたい。

そんな席に座ります。

ホテルは昼くらいって
宿泊客はいないと思うんだけど
意外と浴衣姿の女子二人組が何組かウロウロ。

日帰り入浴お食事つき、
みたいなのをやってるんですよね、このホテル。

ロビーにそんなポスターがあった。
多分そういうやつなんでしょうねー。

私たちのほかにも、後からお食事にきた
女子たちがいましたから。

他にも宿泊の用意のためのアレコレを
運んできたと思われる業者さんが
でっかいカートをどこかに
運んで行ったり。

うーん、面白いな♪
昼くらいのホテルってこんな感じかあ。

おっと、玉子サンドと飲み物が来ましたねヽ(^o^)丿

明日に続く。

<昨夜のわたし>
衝撃映像な番組を延々と見てたかな(笑)
もぉそういうのを見るしかない(^▽^;)

さあ今日の一冊
丸山宗利「昆虫学者、奇跡の図鑑を作る」
幻冬舎新書です。
学研の昆虫図鑑を作るための
数々の難題を大勢の力で乗り越える
ドキュメンタリーな本。
ヲタの熱量は素晴らしいヽ(^o^)丿







アバター
2022/12/31 21:21
わたしも無事、両方見てから蕎麦食べました(笑)
あとは風呂入って寝るだけーヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/31 21:16
残響散歌、毀滅の曲でしたね(;^_^A!
なんかウタの曲な気がしてました(;^_^A笑
逆境と間違えたかもしれません…(;´∀`)
先ほど無事、両方見られました!^^
アバター
2022/12/31 15:28
いつえさん>ウタちゃんは後半のトップですー♪
      わたしは9時からスタンバイしようかと(笑)

らんなーさん>ご飯はお餅で(笑)
       
アバター
2022/12/31 15:24
こんにちは(*´ω`*)♪

ウタちゃん前半のトリと後半のスタートなのですね❢ノーチェックだったので助かります(^o^;)
その時間はNHK見なくちゃです〜(>ω<)♪

私は今日は48時間のつもりで居るので、活動は2日からにしようと思っています(*^^*)
4日が一日だけ出勤日なので、羽目を外しすぎない程度に活動する予定です♪

湧き水を眺めながらのケーキ☆
なかなか無いかもですね❢
良いじゃないですか〜(*´ω`*)♪
アバター
2022/12/31 13:41
うちは通常営業ですなぁ。1日に妹の家族が来る程度のもので。
正月用のお菓子はあるけど、ご飯はどうするんだろ???(=゜ω゜)ボー…

1時間の苦行再びですか…(;´Д`A

衝撃映像観てましたよ~ だからあれは大学で上げたラジオゾンデなのですってw
日中はハコヅメにハマりましたね。 お笑い番組より笑えるのだから不思議。
アバター
2022/12/31 13:37
いいですねー。
ホテルのプライベートビーチ付きのコース♪
お食事も期待できそうだし、温泉もあるとなったら
ぜひ利用したいヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/31 13:32
ホテルの宿泊無しでの施設利用 ってのは好きです。
海水浴のお供が初でしたが すばらしかった。
海水浴・ランチ・大浴場もしくは温泉付き ○○円ってヤツ。
海に行くときにホテルはセットだ!と思いました。
アバター
2022/12/31 10:31
ルーラシップさん>やってますよー。
         去年だったかなー、「鬼滅詣」を元旦にしました(笑)

kiriさん>そうですー。
       たしかできたばかりの栄の店に
       友人といったと思う。当時はもう少し値段が
       安かったと思うけど、学生が気軽に行けるお値段ではなかったな(^▽^;)
アバター
2022/12/31 10:28
映画館て1月1日元旦から営業してるんですね^^知らなかった^^
アバター
2022/12/31 10:26
おはようございます^^

名古屋勤務だったときに、錦は友人とよく飲み歩いていたので、ハーブスも覚えています。セントラルパークの近く。今値段を調べてみたら、1ピース800円からなので、普通のお店に比べたら高いですね^^栄にあるのは1号店だそうです。

明日から3日間犬の散歩以外は引きこもるので、3日分の食料を買い込んできますノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.