Nicotto Town



終売のおしらせ・・・

名古屋の友人から
悲しいお知らせが・・・

「青柳のきしめんパイが終売」

えっ、いやあたしか「かえるまんじゅう」より
先に出てた「青柳ういろう」らしくない
洋風なお菓子で、前はチョイチョイ
買ってたんですけどねー。

ここのところ「かえるまんじゅう」が
「かえるのヒノキぶろ」だったり
「ケロトッツォ」だったりで
ブレイクしてたからなー。

すっかりご無沙汰してた。

たしか去年だったっけ?
「納屋橋饅頭」が閉店になったな。

青柳さんは「ケロトッツォ」などなどで
いろいろと新製品出してますからねー。

潰れはしないだろうけど。

昔変わらずのラインナップのういろうも
もちろんあります(笑)

しかし「終売」と聞くと
途端に食べたい。

いま店頭にあるだけで
売り切れたら終わりらしいです。

伊勢に行くときに名古屋で時間があったら
青柳まで行ってみますかねー(^▽^;)

空振り覚悟で。

名古屋やその周辺の方で
「きしめんパイ」が食べたい人、
早く買いに行かないとダメですよ。

お早めにゲットしてください♪

<昨夜のわたし>
クイズ番組見てたなーる
そのあとマツコでドーナツ♪
ミスドは「オールドファッション」と「フレンチクルーラー」
ですよねー。揚げたてドーナツは反則でしょー
美味しいに決まってるヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
秋川滝美「幸腹な百貨店」
「居酒屋ぼったくり」と似たテイストの話だなと
思ったら作者が一緒。あたりまえだったーヽ(^o^)丿

アバター
2023/03/30 07:21
前は割と買ってたと思うんだけどな「きしめんパイ」。
「かえるまんじゅう」も地味なやつだったのに(笑)
藤井聡太君が食べてくれてたらブレイクした・・・かも??
アバター
2023/03/29 23:14
きしめんパイ・・・知ってるけど・・・食べた事 あったかなぁ(^▽^;)
うなぎパイなら何度もご賞味しましたけど。
そっか、販売終わるのね。
和菓子は売れないのかしら。
某お茶屋(お茶を買うと試飲できる)の店員おじいちゃんが、茶葉・抹茶を買う人も少なくなったと言っていた。
私は緑茶・抹茶が好きだから和菓子も買うけど、比率にすると コーヒー・紅茶に洋菓子の方が多いもんなぁ。
アバター
2023/03/29 21:53
あはは。
「名古屋の三越」指定ってすごいねー。
でも確かに同じメーカーでも差が出るものってありますから。
むかーーーし、銀座に不二家の本店がありまして。
大学の教授が「あそこはうまい」って力説してたので
「そんなこといっても不二家じゃん?」って思ってたんですが
実際に行ったら確かにおいしかった(笑)
アバター
2023/03/29 21:44
こんばんは^^

出版社にいたころ、名古屋出張があると伏見のむらさきやで水ようかん買ってきてってよく言われてました。
名古屋の三越で売られているいなり寿司とか。銀座じゃダメ?って聞くと栄の三越で売っているいなりって。

先輩方は名古屋のおいしいものをいっぱい知っていたらしくて、地図まで書いて渡されたので、仕事先よりそっちのほうに気を遣ってました。。。


アバター
2023/03/29 19:49
ウナギパイほど名前が売れてないのも
終売の要因の一つだと思いますー。
名古屋の人でもあまり知らないかも・・・
アバター
2023/03/29 19:47
その手のパイで一番好きなのはうなぎパイなのですが
長らく名古屋名物と思い込んでました。
おーさかから東は全部一緒か?わたしの地図
アバター
2023/03/29 19:42
最中系もそういう危険ありますよねー(^▽^;)
アバター
2023/03/29 19:25
新しくなったチョコモナカジャンボも、最中がパリパリに硬くて
そこらじゅうに散らばる危険ありでした。車から出て母とパンパン叩いてたw
アバター
2023/03/29 17:13
スティック状のパイでちょっとねじってあるだけ(笑)
パイだから食べるときにパラパラ散らばりますー
アバター
2023/03/29 16:19
青柳のきしめんパイ^^
検索しました手軽に食べられる大きさのパイみたいですね^^
アバター
2023/03/29 13:48
青柳って「ういろう」のイメージが強いですからねー(笑)
まあねー他の土地の「ういろう」とは違うけど
名古屋といえば「ういろう」というくらい
昔は「ういろう」ばっかりでしたし。
その中で異色の「きしめんパイ」。
美味しいんですけどねー。これといって特徴のない
スティック系のうなぎパイをねじっただけって言われれば
反論できない(^▽^;)
アバター
2023/03/29 12:51
きしめんパイは知らないな~(=゜ω゜)ボー… ういろうは知ってるけども
ケロトッツオときしめんパイは同じカテゴリーだと考えれば、長年お疲れ様でしたと
ケロトッツオに地位を譲っても良いんじゃないかな…ぼちぼち。
売れ筋人気商品のスターライトあーにゃちゃんみたいな?w
どうしても欲しいって熱烈なユーザーが要るなら、ビーバーみたいに
他店が引き継いでいくのもありかなと思いますよ。(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.