Nicotto Town



歯医者終了ーーヽ(^o^)丿

ここ数日、朝の気温が低いので
外にだしっぱなしのエアプランツを
取り込んであります。やっぱさすがに早かったか(^▽^;)

しかし来週は最低気温が高めなんで
まただそうかなあ。悩む(笑)

この2.3日の寒さに当たってしまった
ニューフェースの子たちや寒さの苦手な子たちが
持ちこたえてくれていることを祈りつつ、いまのところ
元気そうなのでほっとしてますが・・・

で、歯医者の話ですが(笑)

「次に差し歯が折れたら、もぉ差し歯できない」
って言ってた先生でしたが、なんと再び
差し歯で治療終了です。

かかりつけの歯医者さん、
すごく腕もいいし新しい技術や機器を
導入するのに熱心なので、ひょっとしたら
前回よりいい方法が開発されて「再々差し歯」が
可能になってたのかもしれませんね。

ありがとうございますーヽ(^o^)丿

なかなか不思議な歯科医院でして
予約時間ぴったり、もしくは早めに名前が
呼ばれるし。つまり患者を山ほど詰め込んでる
という所ではないのに、経営はバッチリ。

なんでしょうねぇ。
これだけすぐに新兵器をいれるんだし。

感染症の対策も素早かった。

だいたい開院当初からスリッパを
紫外線照射で殺菌してましたし。

我が家から一番近い歯科医院というのが
ホントに有り難い。

といっても最短ルートで歩いて行っても
15分以上かかりますからねー。

歩きやすい(車がほとんど通らない)コースをとると
30分くらいかなー。

で、めでたく新しい差し歯になって
モスで「いま得セット」食べて(笑)

これで伊勢参りもばっちりだヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
徳川家康の謎をいろいろやってる番組をみた。
たまたま「黒田官兵衛」の本を読んでいるところなので
うんうんと頷きながら(笑)

さあ今日の一冊
「どうぞのいす」ひさかたチャイルド
ウサギさんが椅子を作って、木のそばに置きました。
「どうぞのいす」と書いた立て札も一緒に。
するとロバさんがやってきて・・・
なぜか物々交換のいすに(笑)
そういう絵本♪

アバター
2023/03/31 07:14
いつえさん>私のかかりつけの先生は「保険の範囲」で
      治療するのがデフォな方なのでインプラントは
      勧めない気がしますが、なにしろ前歯なものですから(^▽^;)
      できるだけ長く持ってくれーーー

ゆあさん>ありがとうございますー♪
     おかげさまで、しばらくは安心・・・だといいな(笑)

hanaさん>歯医者さんって腕の良さで雲泥の差ですもんねー。
     わたしはたまたま一番近い歯医者がビンゴ。
     助かってますーヽ(^o^)丿

ももすけさん>例の歯医者さんですね(^▽^;)
       残念すぎる・・・
アバター
2023/03/30 23:52
こんばんわ(*^^*)
あら!良かったですね♪
私も上の奥歯、差し歯無理と言われましたが今回はムリに土台にしてもらい、あれから半年以上経ったと思いますがまだ使えてます(^^)
でも次はさすがにインプラント(>ω<)
まだしばらく長持ちしてくれ〜
アバター
2023/03/30 23:16
Mtかめさんこんばんはー♪(=゚ω゚)ノ
新しい機器を入れるというのはスゴイですね。
経営状態もよく、(新しい機器ってめちゃお高いですよねきっと)腕もいいのは安心ですね。

差し歯もよかったですね(∩´∀`)∩

徳川家康のなぞ、家族が見ていました(*´ω`)

アバター
2023/03/30 23:14
腕のいい先生でイイですね~~
私の通う歯医者の先生も治療がとても丁寧で、治療後も調子が良いので、数年通ってます。
今の歯科医に辿り着く前が最悪でした(-_-;)
近所でも ヤブ医者と有名という事前情報が早く入ってたら、行かなかったのにwww
アバター
2023/03/30 22:41
多分、今回は対応したけど、次回の折れようによっては無理かもーとおっしゃったんですね
先生が対処しやすいように折れてよかったです

私の歯医者の先生もすごくよい先生だったんですよーー
受付の検温・パルスオキシメータ・施術エリアの飛沫吸引装置とか すごく導入早かったし
なのに・・しくしく
アバター
2023/03/30 18:55
テキパキしてますねー。
だから逆にこっちがアタフタしてると
怒られそうな雰囲気になることもあったり(笑)
あ、怒ったりはしないんだけどねー(^▽^;)
アバター
2023/03/30 18:32
歯医者さんは器用な人に限ります。下手な人に当たると
診察日が怖くて泣けます。
テキパキしていて優秀な方なんですね。
アバター
2023/03/30 16:08
うーーん、一概に言えないとは思いますが(笑)
たまたま私は運よく良い医者に当たる気がします♪
アバター
2023/03/30 16:00
開業医の歯医者さんは腕がいいらしい。
大学病院や総合病院の歯医者は腕が悪いらしい。
開業できる腕がないからそう言うところにいるんですって(^◇^;)
アバター
2023/03/30 15:14
あのあたりの歴史もいろいろ面白いですねー。
「家光」と「秀頼」なんかも、ちょっと怪しい部分ありますし。
高崎に行ったときに家光の弟が流された?寺を見たことがありますが
昨日の番組で群馬が出てきて、ああ、なるほどねーって(笑)
アバター
2023/03/30 14:25
こんにちは^^
川崎に住んでいたときの歯医者さんは、予約の時間に遅れたらまた予約を取り直し。治療開始前に今日やることは全部説明してくれる。で、長い間虫歯はまったくできませんでした。毒舌なので「駅前の歯医者? あそこへ行ったら治るものも治らない」とか平気で言ってました。

家康の謎は観てました。宮本昌孝「家康死す」の通りのことが起こっていたら、途中で性格が変わったのは説明できるなあって思ってました。

アバター
2023/03/30 13:31
うーーん、衛生的にはどうなのかなー(^▽^;)
欧米はみんなそんな感じなのかもしれないけど・・・
アバター
2023/03/30 10:24
ルーラの行っていた歯医者さんは土足でした^^
いちいちスリッパに履き替えなくていいから楽^^
アバター
2023/03/30 09:35
ああ、リンゴかじるのを控えないといけないような
歯のつけ方をする先生じゃないですから(笑)
経年劣化もあると思うし。
ちょいちょい歯のチェックに伺ってるので
私の歯の状態もご存じですから安心してお任せできます♪
アバター
2023/03/30 09:13
歯が治って良かったですね。
リンゴかじるのちょっと控えようか?とは言ってくれないのねん…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.