Nicotto Town



情報量が多すぎる(笑)

昨日は実に情報量が多くて(笑)

できるだけ手短に書きますが
細かく書きだすと1カ月くらいかけそう。

がんばります(短く短く

えー、まず「ちょっと遠いパン屋に行きたい。」
というところが出発点でして。

じゃあついでに同じ方向だし
元善光寺も行くか。

遠いパン屋に行くには早めに家を出ないと
なんでコメダモーニングは確定。

あ、そうだ。
その近くにリサイクルショップがある。

ちょっと覗いてみたい(笑)

ということで、昨日の朝は
バタバタと夫君と出かけまして。

パン屋についたら、いつもは駐車場に
ぎっちり車が止まってて混雑してるのに
ガラガラで、まさかお休みなのかとドキドキ。

やってました。
たまたまタイミングよく
お客が誰もいなかっただけらしい。

いつもごった返す中でパンを選ぶのですが
ガラガラ、貸し切りのなかパンをゲットヽ(^o^)丿

近くの神社にお参りののち
コメダに向かう。

事前にコメダのHPをチェックしたのですが
さすがにコメダも卵が高くて大変らしい。

「品切れ」の可能性のある
玉子系のメニューがあるかもしれない。

で、コメダ到着。
割と混んでるかなー。

朝9時半過ぎ。
待ち時間があるかと思ったものの
さっさと席に案内されてラッキーヽ(^o^)丿

いつものようにモーニングを注文。
そしてメニューをじっくりチェック。

モーニングの「たまごペースト」だけが
数量限定ということらしい。

あとは通常。
ふむふむ。

そのあとリサイクルショップにて
夏のバッグと帽子ゲット。

どっちも300円。

いや、おかしいよ。
このバッグ300円とかさー(笑)

といいながら、元善光寺。

そうそう、土曜日にたまたまテレビつけたら
出川哲郎の充電の旅でして、あれー見たことある場所??

と思ったら「元善光寺」。

え、これは鳥羽の「おびんずるさま」事件の再来か??
テレビつけたら「元善光寺」って(^▽^;)

でーきーすーぎー\(◎o◎)/!

善光寺さんの圧のすごいこと(笑)
なにがなんでも私に来いといってる気がしてならない。

ええ、単なる思い込みですが
なにか?

そんなことがあったんだよーと
夫君に言いながら元善光寺です。

ここもいつも止めやすいところは
ぎっちり車が止まっているのに
ガラガラですよ。

好きなところに止めていいよ状態。

階段上ってお参りして。
出川たちが戒壇巡りしてたんで
わたしも初戒壇巡りです。タダだし(笑)

出川たちがオーバーに
「うわー、まっくらだよぉぉぉ」と
叫んでいたのですが、どーせそんなに暗いわけは・・・

うわ、ホントに見えない(^▽^;)

鼻をつままれても分からないって
こういうことかな。

いやー出川たちを疑ってスミマセン。
真っ暗でした。歩くの怖かった。

おみくじ引いたら「彩」。

そのわりに泥まみれになるとか
なんか色気のない言葉が書いてありました(笑)

中に入ってた金の恵比寿さんだけ
お持ち帰りで紙は結んだから
細かいことは覚えてない。

帰りは途中で買い物して
クジラの刺身をゲットヽ(^o^)丿

そのあとコーヒーの飲めるところで
一服して帰宅。

リサイクルで買った300円のバッグと
300円の帽子、その他もろもろ
いろいろご利益の多い日でした♪

来月は善光寺ーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
珍百景とポツンと一軒家♪

さあ今日の一冊
「「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本」ユーキャン自由国民社
「筋肉は裏切らない」のテストステロンさんの本♪
糖尿病だけど運動したくないお父さんのために書いたらしい。
ちょっとだけでも運動するとイイコトばっかり・・・らしい(笑)

アバター
2023/06/28 07:16
小さいパン屋さんなんで
いつもごった返している印象(笑)
買って帰る時にようやく他のお客さんたちが
入ってきました♪
アバター
2023/06/27 23:11
いつも混んでいるところが空いていると不安になりますよね
特に問題もないのに 空いていたのはラッキーでしたね
アバター
2023/06/27 07:20
伊勢は、なにしろあそこに定まるまでに
何十か所もさまよったということですからねー(^▽^;)
元善光寺は、本田善光さんが大阪でご本尊を拾ってきて
元善光寺でお祭りしてたのを、善光寺に移動したらしいんですよねー。
元善光寺でも「秘仏」でして見れないのが前提なんですが(笑)
飯田のリンゴ並木、ありますよー。
今年も花を咲かせたようです。
アバター
2023/06/27 07:15
元善光寺ってのがあるんですね!
調べたら飯田市にありました
元伊勢ってのも現在では六十箇所を超えるから
あって然(しか)るべしですが、知りませんでした!
教えていただきありがとうございます

追記:
飯田市といえば、リンゴの街路樹
街の自転車屋さんで鍵をかりて、山奥の廃村に泊まった事があります
大平宿っていったかなあ?
鉄板を拾ってきて川で洗い、囲炉裏で街のスーパーで買ってきた食材でバーベキューしました
電気は通ってなくて、寝袋は寒かったけど、囲炉裏の炎を眺めて充実した経験でした
アバター
2023/06/26 16:40
タイミングが良かったですねー。
パン屋も元善光寺も、用事がすんで
戻ると車がぎっちりになってましたし。
そうそう、いつもだと長く待たされる感知式の信号が
たまたま前に車がいて丁度青になって待ち時間ゼロだったし。
なんかうまくさっさとできる日でしたヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/26 16:33
ラッキーの詰め合わせ?Σ( ̄Д ̄;)
色々良かったですね~ ヽ(´ω`)ノ
空いてるのが一番気持ち良いかも?
アバター
2023/06/26 12:55
昨日行ったのは「元善光寺」という長野県南部にある
「善光寺」よりも前にご本尊がいたという寺ですー♪
善光寺は来月ねヽ(^o^)丿
「彩」には「口に出したことが叶う」って書いてありましたので
よしよし、大財閥になってロケット飛ばしてホテル作って
豪華客船のオーナーにもなりたいとか口に出して
言っちゃうぞー(笑)
アバター
2023/06/26 12:39
おや!善光寺に行ったのですね!
これはおびんずるさま、カメさんを呼んでますね(笑)
おみくじの「彩」が気になります!
なんかステキな事起こりそうな予感♪
アバター
2023/06/26 11:41
やだなー泥まみれ・・・(笑)
あっっ、鬼滅の沼にハマって抜けれなくなるってこと??
ヲタの泥なら、いくらでもかぶりますーヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/26 11:40
あとは泥まみれになったら伏線回収\(^o^)/
アバター
2023/06/26 11:06
茹で卵は問題ないようなんですが
「たまごペースト」は他のメニューに使いたいから
温存するために「限定」になっているのではと推察しました。
ああ、あとレジ前に「株主様へ」というお知らせがあって
「まだポイントが付いてない」などは店舗では分かりかねますので
ご容赦くださいと言う感じでしたかねー。そういうことを店に言っても
店も困るよねぇ(^▽^;)
アバター
2023/06/26 11:02
情報量が多すぎて私のコメントも まとまらず・・・(;´・ω・)

コメダのモーニングで卵が限定に!?
モーニングが危機的状況に追い込まれていたΣ( ̄□ ̄|||)ガーン
喫茶店モーニングで卵が無いとか・・・なんか・・・喪失感
コーヒーを頼んだら何故かトーストとゆで卵がオマケでついてるのが、公式モーニングですもんね(笑)
卵の値段が下がる事は無いのかしら。
スーパーの卵も50円ほど値上がりしてるし。
生産者さん大変でしょうけど、こちら側もやりくりが大変ですよ・・・
アバター
2023/06/26 10:51
まだお参りする前から
ご利益があって有り難いことですーヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/26 10:40
善光寺産のご利益あって安くて素敵なものが見つかったんですね^^
バックと帽子で600円なんて^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.