Nicotto Town



ワイルドだろう?(笑)

実は日曜日に出かける直前、
というか玄関先でのこと。

夫君が指さしてます。

もー、いつもなんですけど
なんか声にしてくれないかしら・・・。

すごく伝わりにくいコミュニケーションを
してくるんで、私としてはイラっとする(笑)

このときは割とすぐ伝わりましたが。

おお、あれはスズメバチの巣だな。
撤去せねば。

どーせ夫君に任せると
薬剤散布であろう。

無用な殺生は致しませんが
危険は取り除きたい。

ということで、竹ぼうき登場。

柄の方で叩き落す。
はい終了。

まだ巣が小さいので
中にいたとしても1匹。

女王様だけであろう。

という判断で決行ですよ。
そしてある程度の距離をもって
排除すれば、たいてい襲ってきません。

まーねーこれが働きバチが5.6匹以上
わやわやしてると、もう少し慎重に行きますが(笑)

幸い叩き落した後に
女王様がお出ましになりまして。

悪いけど他所に行ってくんないかな。
じゃあねー♪

といって出かけたんですよ。
家に戻ってきたときには
姿は無かった。

うむ、どこか安全なところで
巣を作り直すであろう。

お互いの幸せのために
いいところで新居を構えてもらいたいものです。

私の目に届くところは
危険ですよーヽ(^o^)丿

どーだ、ワイルドだろー♪

<昨夜のわたし>
Qさま、カズレーザーのすごいことー。
よくそんなにすぐにわかるもんですよね(^▽^;)

さあ今日の一冊
「ごぼうせんせいの 忙しい一日」佼成出版社
野菜のお医者様の絵本ですー。
じゃがいもは日に当てちゃいけませんよーって
いう話も(笑)

アバター
2023/06/28 07:24
南ノ猫さん>玄関先で毎日危険にさらされるリスクに対して
      得られるものが少なすぎます。ちなみに「ハチトリ名人」
      にお願いした人は「もっと大きくなってから」と言われて
      困ったという話です(^▽^;)

toruzoさん>スズメバチも芋虫食べたり害虫食べたり
      役に立つ昆虫なんです。ただ人間の近くにいられると
      困るだけなんで、お引き取りいただいた方がお互いにいいかなと(笑)

ももすけさん>いままで蜂の巣の撤去はやってるんで
       あまり大きくなる前ならスズメバチも行ける(笑)

hanaさん>蜂の巣が大きくなって働きバチがウロウロしてると
     私もビビりますが、まだまだ巣の建設中だったし
     早期発見早期撤去は、そんなに難しくはない。
     静かに素早くヽ(^o^)丿

いつえさん>たまたま手近に竹ぼうきがあったので(笑)
       
アバター
2023/06/28 07:02
もうちょっと待って、蜂の子収穫はどう?w
アバター
2023/06/27 23:09
優しさの残る、ワイルド? おらなら抹消ですw
アバター
2023/06/27 23:09
強い!
女王さまもここは負けるわと退散されたんでしょうね
アバター
2023/06/27 23:00
スズメバチ駆除を自分で!?Σ( ̄□ ̄|||)
ワ、ワイルドだ・・・
いやいや、危険危険!!
ご無事で何よりですよ・・・
アバター
2023/06/27 22:38
すずめバチの巣を、
ほうきの柄で撤去できるとは思いませんでした!
すごくワイルドです…!(笑)
アバター
2023/06/27 22:00
スズメバチの巣・・・早期発見なら竹ぼうきで叩き落すことも出来るんですね!
私もハチの巣にはキンチョールをかける派です!(笑)
「選択毒性」という性質から、キンチョールは蚊だけでなく、蜂やムカデにも効果があり
それは実証済みです!!ヽ(^o^)丿www

>ワイルドだろー♪
は、中京テレビのキャッチという報道番組で名古屋圏のモーニングやランチを
アナウンサーとペアで食べまくってるノースリーブデニムと短パンデニムの
あの芸人の持ちネタですね!地方番組だけど生き残ってますよ!スギちゃんwww
アバター
2023/06/27 17:04
ズームさん>夫君は「殺虫剤」に絶大なる信頼がある人で(笑)
      毒ガス巻き散らかすから実はやめてほしい。
      外では効果が薄いし。私の方が物理的
      攻撃で排除するタイプヽ(^o^)丿

ねこまみれさん>アシナガバチですと、木の枝につり下がってるときは
        枝ごとできるだけ遠くから切り落として、しばらく
        近寄らなければ、いなくなりますよー。
        スズメバチも、まだ巣を作り出したくらいの大きさだったので
        竹ぼうきの柄がちょうど届く距離だったし、パコンと一撃。
        あとは近寄らない。騒がずに静かに放置すれば
        向こうもお引き取りくださいますー♪ 
アバター
2023/06/27 16:26
簡単な問題をパスして「なんで答えなかったの〜?」みたいに反応されてその分長く映れるということを考える人もいるっぽいね〜

あと蜂の巣は退治の仕方よりもダンナさんの反応の方が気になったかな^ ^
アバター
2023/06/27 16:07
めっちゃワイルドです!!!
普通の蜂の巣でも怖いのに
スズメバチの巣を壊すなんて!
何かあった時うちに来てもらえませんかね?(笑)
アバター
2023/06/27 14:19
なるほどーー(笑)
とにかく押し負けたらダメって言うのはあるし。
でも静岡の野球場、どーしてだれも押そうとしなかったのか
謎だとおもった。私でも「静岡」ってわかる富士山だったのになー。
アバター
2023/06/27 14:12
押してから考えるのは「長く映りたい」とか「間違えてたらそのあとはほぼ映らないから」って場合もあるかもね〜^ ^
アバター
2023/06/27 14:02
押してから考えるっていう人もいますよね、クイズ(笑)
まあそれもアリでしょう。わたしも最下位はとにかく押せ押せーと
叫んでますけど♪
アバター
2023/06/27 14:00
カズレーザーさんはクイズ番組によく呼ばれるタレントさんと集まって勉強会みたいな感じで、クイズ番組に出そうなことを覚えてクイズにして出し合ったりなどで、各番組の対策の仕方をやってたりするようだよ〜
タレントさんによっては「カンニングと変わらないから」という理由で集まりを拒否して、本番で出たことを記憶だけで答えるようにしてる人もいるみたいだけどね〜


仕事の大半がクイズ系の番組の人とそうでない人の違いだろうね〜
アバター
2023/06/27 14:00
ルーラシップさん>ハチは女王バチ1匹から始まることが多いかも。
         あ、蜜バチのようなのは分蜂するから集団で
         お引越ししますね。

らんなーさん>アシナガバチもそうですが、ある程度の距離から
       ハサミなどで切り落としたり、枝ごと落とすと
       天災だと思うらしくて、あまり攻撃はして
       来ないですねー。パニックになってるところを
       わざわざ近寄ると危ないとは思うけど(笑)

kiriさん>こちらではアルコール漬けが多いですねースズメバチ。
       虫刺されにいいとか、聞いたような気がします。
       ビーツ、食べすぎると色素がでるみたいですね。
       ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなるみたいな??
       食べすぎ注意ですよーヽ(^o^)丿  
アバター
2023/06/27 13:02
ワイルド^^スズメバチって新しい巣を作る時お連れを連れてこないんだね^^
アバター
2023/06/27 10:23
「敵だ!」と思われないうちに落とすのがコツですよね。
あ、そういえば、洗剤を溶かした水溶液には弱いですよ。
沢山居ても、洗剤の水溶液に漬けたら一網打尽にすることができます。
帰ってきた蜂に用心しながらですけどね。(´ω`) ンー…なんでかは判らないけど
呼吸できなくなるからでしょうね。直感的にやってみた事ですけど上手くいったので。
割と小さ目のスズメバチでした。
かめさんなら刺されても平気な顔してるかもしれないけど気をつけてー。
アバター
2023/06/27 10:22
おはようございます^^

実家の近くにある養蜂場は、オオスズメバチの女王蜂を蜂蜜に漬けたものを販売しています(確認したのはコロナ以前)。鉄腕Dashの企画で作ったらしく、効果はともあれ友人に買ってきてって頼まれたことがあります・。県内はTOKIOのDash村があったので、TOKIOのファンが多いらしく。

ちょっと話題になっているビーツ(砂糖大根)をスライスしてサラダに入れてから、トイレが大変なことに。なぜか赤く染まり、ビーツの色が><という状態です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.