Nicotto Town



沖縄の梅雨があけると・・・

沖縄は梅雨明けしたようですね。

ということは、本州はこれから梅雨本番(笑)
だいたい梅雨入りも1か月くらい
時差があるんで、そんなもん。

いまのところ台風の発生が無さそうなんで
穏便な梅雨が続くかなー(^▽^;)

今日は我が家のあたりは日が当たってます。

日なたは暑いなー。
やだなー。

雨が降れば降ったで
やだなーって思うんだけど(笑)

人間って贅沢ーヽ(^o^)丿

そうそう。
昨日は宝くじの番組見てました。

宝くじに関しては
某番組が「絶対に元手をうわまらない」
といっても過言ではない検証番組をやっている(笑)

私が見ている限り
10万の元手で10万を超えたところを
見たことがありません。そのうち誰かが上回る
可能性はありますが・・・

一番当たりが出るという東京の宝くじ売り場、
あれも売れる数が多いからだろうと
予測してましたが、やっぱり
結論的にはそんな感じですね。

「1ユニットの中には必ず一等がある」
というのが確実ですからねぇ。

必ず誰かには当たる。

1ユニットが2000万枚でしたっけ?
なにがなんでも一等が当たりたかったら
1ユニットをお買いください(笑)

2000万×300の資金がいります。

計算面倒だからよろしくー。
ま、10億以上になりそうですが♪

ギャンブルは「一撃必中、即離脱」が
基本です。

つまり1枚買って1等を当てる(笑)

1枚ならリスクも300円で済みますよねー。
番組の中で「100枚買ったら6000円」って
やってましたけどぉ、100枚買うと3万円ですが。

確実に戻ってくるのが6000円増えたところで
残りは胴元に吸い上げられますよーヽ(^o^)丿

あ、胴元の銀行の株主やってました。
株主総会も行った。

私が行った株主総会の中では
最高に人が多かったなー。

いろいろ面白かった。

私、宝くじ好きなんですよー。
もぉ買いませんけど。

だって株買った方が確実に配当貰えるしー
元手も増える可能性高いしー
宝くじほど損はしません(笑)

宝くじ買うお金があったら
株買いますーヽ(^o^)丿

あ、そうだ。
地元の会社からお中元(優待)きてたな。

カタログからなに選ぼうかなー。
わくわく♪

<昨夜のわたし>
ということで宝くじの番組みて
ホンマでっか♪

さあ今日の一冊
「あっぷっぷ」ひかりのくに
変顔して、あっぷっぷ♪
楽しい絵本ヽ(^o^)丿


アバター
2023/07/01 16:55
王道かどうかは分かりませんが(笑)
なにしろ「言い訳が大好き」なものですから
失敗した時に人のせいにしていてはだめだろうと。
自己責任を叩き込むために、日々精進しておりますが
なかなか。まだまだ器が小さくて♪
私も優待は好きですが、ド田舎なもので使えないものは
都会に住んでる秘書たちにやるか、使えそうな人にあげます。
自分の財布が痛まない割に、喜んでもらえるのでウィンウィンヽ(^o^)丿
アバター
2023/07/01 16:46
生前、弟がマツコの番組を見たのでしょう?
桐谷さんのような生き方も良いなあ・・・と呟くことがよくありました(笑)
自転車を漕いで株主優待券を使いまくる生活・・・私は適度によったり楽しみたいほうですw
Mt.かめさんの株の買い方は王道だと思います
株屋に勧められた銘柄で利ザヤを稼ぐためにだけの株を信用で買う人もいますが、
私はもうそういう買い方は御免被りたい!!
アバター
2023/07/01 13:36
そういう夢を見るのは好きですが
それにかかるコストを考えると
株の方が確実にマシだと
結論出しちゃったからなー(笑)
私に国家予算くらいの金を使わせてくれヽ(^o^)丿
アバター
2023/07/01 13:24
才能っていうのは、宝くじ当たるかもーと夢を見られる才能のことです
夢みれない;;
アバター
2023/06/30 07:14
あくまでも「運」ですからねー。
自分の鍛錬には不向きなものですね、宝くじ。
そこにいくと株は鍛えられますよー、いろいろと(笑)
アバター
2023/06/30 01:00
こんばんは~ロトのキャリーオーバー見ても全く心が動かないです。
ニコッとタウンでさえ目玉が出ないのに><
スクラッチで5000円当たったくらいです
アバター
2023/06/29 21:04
hanaさん>沖縄で梅雨が明けると本州あたりは
     梅雨前線絶好調になりますので。
     晴れと激しい雨の時は「男性的な梅雨」という
     いい方が以前はあったように思いますが、いろいろ諸事情で
     なくなったようですね(笑)

ももすけさん>確率としては変わるのでしょうが、
       自分が1枚買おうが10枚買おうが100枚買おうが
       「あたる」か「はずれる」しかないということを考えると
       1枚だけ買うのが一番じゃないかと思うんですよ(笑)
       1枚買って1等を引くのが最高でしょうね。
       才能というより、単なる運ですし。
       そういう意味でも株の方が「ある程度の才能と胆力」はいります。
       私は才能はないけど、自分の器の修行のために株をやってますーヽ(^o^)丿 
        
アバター
2023/06/29 20:38
そっか、沖縄は梅雨明けか
今日は朝5時半から雷がピッシャッツ!!!!ドドドーーーーーーン!!!!
そしてさらに大雨・・・
昼間は嘘のように晴天
そして、夜、これからまた大雨が降るらしいです(-_-;)
どうなの、この天気の変わりようは・・・
アバター
2023/06/29 20:38
宝くじを買うなら少ない数だけ
なぜなら たくさん買えば買うほど 期待値に近づくから
という話を聞いたばかりなので かめさんの解説は大変腑に落ちます

宝くじは当たるかもという夢を買うんです!という話も聞くんですが
それは当たると思える人にだけ出来る技なので、宝くじを当たるかもと思えない私には
宝くじは買えないのです。才能が無い
アバター
2023/06/29 20:06
昨日も、10枚買って1億5000万あてた
寺の住職がいました。「高額当選の心得」みたいな冊子が
あるそうで、それをよく読んで対処しないと大抵ワヤになりますねー。
自慢じゃないけど、10億くらいではワヤにならない自信はあります。
国家予算くらいの金を積まれても、冷静でいたいですね♪
アバター
2023/06/29 19:46
昔うちの近所の酒屋で買った宝くじ1000万当たった人がいたみたいです。
旅館に勤めた人が当たったらしい。

で、うちのご近所の今は亡き爺さんも昔1000万当てたけど息子にはやらずに孫にみんなあげたら家庭崩壊しましたw
息子夫婦が離婚とか。(その後寄りを戻して再婚したんですけどね。)その息子はもう亡くなってるけど…
アバター
2023/06/29 15:35
それでやめておけば上出来です♪
一発必中、即離脱ヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/29 14:51
梅雨ですね。
農作物や水道には必要ですから、何ごとも無駄はありません。

あ、ちなみに、宝くじ当たった事ありますよ。
100万円。

夢で買いなさいって言われて、連番10枚だけ買ったら当たりました。正確には、更に小さい当たりもあり、100万円と3千円。
アバター
2023/06/29 13:57
めっちゃ少額で買えるのもありますからー♪
え、宝くじ買うのは税金余分に払うと思ってるならいいけど。
あとねー難しいのは口座開設するときくらいだよ。宝くじを買うなら
1枚だけにするのがいいです♪ま、私の意見ですけどねヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/29 12:27
株は難しそうだから宝くじを買うけど^^資金も少額で買えるし^^
株は元手が大きそう^^
アバター
2023/06/29 10:19
株はもっと稼げますよーダンナー(へっへっへ
少なくとも、あんなアコギな割合で負けることは
ほとんどありません。そんなことになったら「稀有な経験」
とおもって語り草にできます。ええ、経験ありますけどナニカヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/29 10:12
見た見た。林修のなんたらって番組。
「そりゃそうでしょ」って思った。枚数が売れる所はそれなりに当たりの枚数が多い。
買う人も多い。当たり前田のクラッカーですな。
しっかし、ハズレも当然多い。当たり前ですな。
買ったら当たるみたいな印象がヤバイですねぇ。( ´Д`)~3
くだらんと思いました。まだパチンコも方が稼げます(もごもご)
アバター
2023/06/29 10:11
ギャンブルは「一発必中、即離脱」が原則です(笑)
数学的にも証明されておりますので
ダラダラとかけ続けるほど
負けます。
アバター
2023/06/29 09:58
おはようございます^^

昨夜は雷がゴロゴロ鳴っていて土砂降りの雨、あちこち停電してました。雷で停電はよくあります。

宝くじは控除率が50%で、買った瞬間に胴元の国が半分懐に入れて、残りを客が奪い合うゲームですね。橘玲さんは「貧乏人の税金」とよく書いています。競馬は25%、パチンコは2~15%が胴元の取り分で、ギャンブルのうち唯一客が勝つチャンスがあるのは(いかさま以外で)ブラックジャックと言われていますが、カウンティングはほとんどのところで禁止ですからねー。ギャンブルでは勝てません。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.