Nicotto Town



善光寺+諏訪四社(準備編 4

先月うっかり「あっ、第二秘書の誕生日すぎちゃってた」
と、あわててメールを出して第二秘書から「来月ですー」
っていわれたカメでございますー(笑)

今月、めでたくちゃんとお誕生日に
メールを出せましたっっ。

あ、実は忘れてて
出しそびれるところだったのはナイショねーヽ(^o^)丿

夜になってから慌てて出しました。
まだ日付変わってないから
セーフですよねっっ(笑)

そんなこんなの日常ー♪

さあ準備編。

そんなことをやっている間にも
ニコットのお友達から「毛沢東スパイスのチキン」
という情報が入ったり「山カード、茅野駅でゲット」
というブログを読んだりして、着々と予定が詰まってきます(笑)

毛沢東スパイスのチキンは善光寺の近くだなー。

店は一応調べましたが、
地元の人が愛用する系統の店っぽい。

観光客がわざわざ行かなさそう。
つまり情報が少なめ。

地図はあるのですが
なにしろ持ち時間が少ない。

無駄にウロウロできないから
長野駅からタクシーで行っちゃえ。

おりしも北信と中信の大手バス会社のアルピコが
クラスター出ちゃって運転手がバタバタと
倒れてしまって運行が減っている
というニュースが入ったり。

うん、もぉこれはタクシーで行けと
いうことですねー(笑)

そんなこんなのところに
北信の友人からデートのお誘いメール。

「岡谷のイルフに行かない?」
もちろん、いくヽ(^o^)丿

というやり取りの後で気が付いた。

おお、岡谷はJR東日本管内だよなー。
ひょっとして塩尻-長野の切符が買えるのでは??
往復切符と特急回数券、買えるなら買いたいぞ。

そうすれば当日のバタバタが1つ減る。

よしよし、岡谷駅で切符を買おう。
私の方が友人より早く岡谷につけるだろうし。

というわけで、岡谷で切符を買える
願ってもないチャンス到来ヽ(^o^)丿

で、岡谷駅ですよ。

デートの当日、まあまあのお天気で
今ほど暑くなかった。

幸いなことに人が少ない岡谷駅(笑)

券売機の前にしばしたたずむ。
なにしろ操作を解読しないといけない(^▽^;)

ふつーに切符を買うわけじゃないので。

とりあえず交通系ICカードに
チャージしておく。

これも善光寺+諏訪四社の時の準備です。
この日は特に交通系ICカードの
出番はないんで。

チャージ完了。

そしていよいよ本題。
塩尻-長野の往復切符。

えーっとメモ書きを取り出しまして
料金などをチェック。

うん、えっとーこの画面のここをタッチ・・・
あれー、塩尻-長野がないんですが。

「次のページ」みたいなのが
画面の右下にある。

ああ、これをタッチするか。
これで出てこなかったら駅員に聞く。

でてきた。
塩尻-長野ヽ(^o^)丿

よし、これでいいな。
日付を打ち込んでっとー。

日付間違いない。
塩尻-長野の往復切符、間違いない。

よーし、確定だっっ。

この後で「特急回数券」もゲット。
塩尻-長野のやつだ。

料金も間違いない。

よしよし。
これで確定っと。

切符が4枚、回数券4枚。
あとは領収書だったり何だかんだ。

よーし、これでばっちりだ。
1日目の切符問題は解決。

そう思ったんですが・・・(^▽^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
何だこれミステリ、隕石でしたねー。
あとはホンマでっか♪

さあ今日の一冊
「りんごちゃん」PHP研究所
騎馬戦をするりんごちゃん。
中々強い。そういう絵本♪







アバター
2023/07/31 07:26
もーねー、諏訪からかえってバタバタとしてたり
ぼ―――ッとしてたりで(笑)
アバター
2023/07/30 23:13
>今月、めでたくちゃんとお誕生日に
>メールを出せましたっっ。
やはり、自分の誕生日を気にかけてくれてお祝いのメッセージがあることは
無意識のより深いところに刻まれると思います(苦笑)
忘れなくて良かったです!
>夜になってから慌てて出しました。
>まだ日付変わってないから
>セーフですよねっっ(笑)
はい!大谷選手の盗塁と同じく、思い切しすべり込みセーフです!(笑)
アバター
2023/07/27 20:11
料金はしっかり確認したんですよー。
しかしこの切符、とんでもないトラップがありまして・・・(^▽^;)
アバター
2023/07/27 19:41
あ・・・ばっちり じゃ無いのですね(;^ω^)
なんだろ?
子供料金だったとか?(笑)
アバター
2023/07/27 19:21
ええ、もぉねー「うっかり」「そそっかしい」のが
基本なものですから、ちゃんとやったつもりが
凡ミスと言いましょうか(^▽^;)
アバター
2023/07/27 19:16
「そう思ったんですが・・・」
なんと不穏な・・
アバター
2023/07/27 15:17
毛沢東のスパイはチキン(笑)
かの国の方にみられたら国際問題かもっっ。
善光寺様、心が広いのでどこの国のスパイでも
チキンでも受け入れてくださいますー(違
アバター
2023/07/27 14:23
こんにちは^^

お子さんのお誕生日おめでとうございます^^

毛沢東スパイスのチキンを、初見で「Spyはchicken」と脳内変換してました。国際問題発覚なのかと。
アバター
2023/07/27 12:41
らんなーさん>そーなんですよー、岡谷からかえって
       切符を見たら衝撃の事実がっっ\(◎o◎)/!

ルーラシップさん>基本的にはメールのみですね(笑)
アバター
2023/07/27 11:15
「そう思ったんですが…」 :(;゙゚'ω゚'):ややややこわっ

隕石にはクロームが必要なのか???って思いながら観てました…
(確定要素ではない気がするんだけど:高温で時間をかけた結晶構造とかね)
アバター
2023/07/27 10:38
誕生日のお祝いはメールだけ^^カメさんなら何かしそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.