Nicotto Town



善光寺+諏訪四社(準備編 8

暑い\(◎o◎)/!

朝から暑いってどーゆーことっっ。
長野の山奥、冬がめっちゃ寒いんだから
夏も暑かったら、いいとこないじゃないですかー??

唯一のとりえなんだからっっ
夏が涼しいっっ。

夕方に雨が降って
涼しくなるんじゃないかという
きぼうを裏切らないでねー、よろしくーヽ(^o^)丿(誰に言ってる?

さあ準備編。

出発の前日までにやることは色々あります。

全て「自分が帰った時にうんざりしない」
という状態にしておくためです(笑)

超自己中のなせるわざっっ。

玄関のお花を新しくしておくとかさー
やらなくたって別に誰も困りゃしないんですけどぉ。

帰った時にドロドロでろでろになってるの
イヤだもんっっ。

花を捨てておくだけっていうのが
一番簡単なんですけどねー。

幸か不幸か庭にグラジオラスが咲いてる。
ヒオウギも咲いてる。

そして斑入りの葉っぱのミズヒキ。

優遇しているので、このミズヒキは
庭のそこら中にある。

突然変異何ですかねー。
しらんけど私がこのうちに来たときから
日陰に一株、ひっそりとあって珍しいなーと。

そんなもんで、テキトーに花を入れ直し。
よしよし(自己満足

爪も磨いてピカピカ。

これも別にやらなくたっていいんですが
自分が気分がいいためです(笑)

あとはもぉ旅行に行く服を考えたり
切符や現金、カードをいれたり。

旅程というか1日目と2日目の
タイムテーブルを書いたものを
入れたりですかねー。

台所がぐちゃぐちゃになってたり
ご飯が残ってたりも嫌なので
できるだけ片付ける。

2日目に帰ってきて夕飯は
「峠の釜めし」の予定だしー。

「峠の釜めし」が無かったら
何か買って夕飯にするしー。

行く前から帰った時のことを
考えねばならないので
思考がいったりきたり。

ええい、やることはやった。
もぉこれでいいことにするーーヽ(^o^)丿(なげる

だいたい旅行の前の夜って
そんな感じですわー(笑)

はいはい、ねるねる。

明日は8時の電車だからー
そんなに慌てなくてもいいけどなー。

天気も悪くはなさそうだし。
少なくとも傘は要らないなっっ。

水分補給を途中でするための水筒も
準備したしさー。

今回の旅で長距離歩くのは
2日目だけ。

上社本宮から前宮。
下社春宮から秋宮。

ここはもぉ何度も歩いてて
分かってる部分だから不安要素は少ない。

1日目の善光寺だわー。
塩尻駅で切符を変更っていうか
それをやるのが、最初のハードルだなー。

とにかく明日は8時の電車に乗る。
これがまず最初のミッション。

うん、とにかく電車にのれたら
あとは何とかなる。

おやすみーー(笑)

明日に続く。
明日より本編行きますー♪

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、貴乃花親方と2人のぽっちゃり女子。
ごっつぁんです、が似合いすぎる(笑)

さあ今日の一冊
「ニンジンジン」白泉社
ニンジンが歩いてます。それを狙うウサギ。
なんと無敵のニンジン??
そういう絵本♪

あ、長野のいいところがないっっと
文句言ったせいか、外で洗濯干してたら
「彩雲」をサービスしてもらいました。
ありがたやーヽ(^o^)丿

アバター
2023/07/31 21:08
名古屋から来た頃は、夏でも夜になると寒くて
長袖着てたんだけどなー(^▽^;)
お楽しみにー♪
アバター
2023/07/31 21:01
おかしい!!
長野って避暑地じゃなかったか?(笑)

明日からいよいよ本編かあ・・・楽しみです!!
アバター
2023/07/31 20:31
準備編で1週間以上かかってますからねー(笑)
出雲に行って帰ってからになる予感・・・
アバター
2023/07/31 20:19
わお(*´▽`*)
旅行前に忙しいですね。
私も「え?今やる?」のタイミングで掃除をしたくなります。
帰宅してからの食事の計画まで立ててあるとは。
果たして峠の釜めしは無事買えたのか?その日記はいつ読めるのか~~~(笑)
アバター
2023/07/31 19:04
今回は「諏訪」はほとんど把握してる範囲なんですが
バスで行くのは初めてですしねー。とにかく基本的に
「うっかり」「そそっかしい」が服着て歩いてるから(笑)
アバター
2023/07/31 18:55
カメさんみたいにしっかりと計画を立てて旅行に行っても色々とハプニングは起きるもんですね^^
アバター
2023/07/31 16:04
猫との戦いは勝つのが難しそう(^▽^;)
日ごろからキャリーケースを出して慣れてもらう?
ペットがいると旅行って、とたんにハードル上がりますよねー
アバター
2023/07/31 15:09
こんにちは^^

うちは旅行へ行く前は猫との戦いですね。キャリーケースを広げると確実に入ってゴロゴロしてます。おやつで釣っても絶対に出てこない。連れて行って泊まれるホテルが多いといいのだけれど、なかなか厳しいです。。。

アバター
2023/07/31 14:48
あれこれできるだけのことは、やっていきますー♪
それも全部、自分が楽で楽しいためーヽ(^o^)丿
アバター
2023/07/31 14:45
台風に引きずられた大陸からの空気が、暑くて湿っぽいのかもですね…
(;´Д`A だぁ~
旅行前の準備大変だなぁ…(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.