Nicotto Town



お布団とお風呂♪

各地で破壊活動に忙しい
「環境保護団体」というのがいるらしい。

彼らの考える「環境」とか「保護」って
なんなんでしょーね??

私から見ると「美しいものを汚くする」、
「ワクワクするものを台無しにする」、
という人の感情を逆なですることが
彼らの「環境保護」らしい。

「環境保護団体」と書いて「テロリスト」と呼ぶ日も近い??

真面目に環境保護活動をしている人たちには
迷惑至極ですよねー。

ここ数年の「反○○」の人たちにも通じる
「なんかいいことしてやってるんだぜ」
「俺たちが正義、お前は間違ってる」
という独断的で狭量な断定をして
悦に入ってるとしか・・・。

あったかいお布団と
あったかいお風呂が嬉しい時期になりましたので
ちょっと真面目なことを書いてみましたヽ(^o^)丿

日向ぼっこでもするか(笑)

<昨夜のわたし>
珍百景にポツンと一軒家的なソバ屋が(笑)

さあ今日の一冊
「南極越冬隊 タロジロの真実」小学館
文庫ですー。一次越冬隊で犬係としていった北村さんの
視点での実録というか体験記というか、すごいですね。
1次越冬隊の選抜メンバーも「ギリギリ助かった」
という経験の持ち主をえりすぐったそうです。
死線を越えた経験ってしたくないけど
腹の座り具合が違うなあ。
映画のような感動の再会とは違ったらしい、タロジロ。
そしてその話は全体の1%くらいかな(笑)

アバター
2023/09/28 07:11
声のデカイとんでも系がちょっともっともらしい
お題目を唱えて、それにわーーーっと煽られる
ある意味素直で自分で考えないのが鉄砲玉
になってやらかしてるっていう構図は
ここ数年の感染症でも(^▽^;)
アバター
2023/09/28 06:32
「環境保護」を飯の種にしてるグリーンピースとFoEジャパンは
東京電力福島第一原発のALPS処理水にたいしても噛み付いてきてますしね!
グリーンピースから別れたシーシェパードなどはさらに過激な暴力活動を行う狂信的反捕鯨団体
ですから、金持ちからの寄付に寄生している過激派に思えてなりません
美術品やトレドの泉にペンキや墨?を撒く行為の何処が環境保護なのか!?
やってることは、回転寿司店でしょうゆを直接舐めてるタワケなテロリストとかわりません!
厳罰に処すべきです!・・・そして、その後どうなったのか?報道すべきです!!
アバター
2023/09/27 07:09
この第一次越冬隊の本もいいですよー♪
南極料理人も面白かった。
あ、そーそー。
この本の中で犬に掛け声を「トゥトゥトゥ」というのが
ゴールデンカムイの犬ぞりのシーンの掛け声とビミョーに違うなーと(笑)
そんなことを思いながら読んでました。
アバター
2023/09/26 23:07
南極ものですと
南極料理人が好きです
原作本読んだあとに、続編読んで 映画も見ました
そもそも 小川一水の「第六大陸」で料理人探すのに南極料理人を雇った下りから 興味を持ったのがきっかけで

あとは、西堀栄三郎がらみで「南極越冬記」を読んだくらいかな
アバター
2023/09/26 14:12
私の意見ですが
「地球のために」ってすごくおこがましいとおもうんですよ。
たかが地球上に住んでる1種族の生命体がエラそうに何言ってるの?的な(笑)
西洋の思想だなあって感じですよねー、人間が万物の霊長で一番偉くて
自然は人間に従えっていうのが透けて見える「環境保護」なような
気がしますよ。だからあんな目茶苦茶なことができるんじゃ
ないですかねー。俺達ゃ偉いんだ、なにやっても神は
許してくれるんだ、だって一番すごい生き物なんだから・・・みたいな。
私は地球自体が困ってるんじゃなくて、人類が人類の生存のために快適な環境を
目指すためという観点で、SDGsは支持したいと思いますけどねー。だれかのためとか
地球のためとか、きれいごと言うのは信用できないーヽ(^o^)丿
アバター
2023/09/26 12:18
あれもこれもっていうのは無理なんです.
世の中すべて,は言いすぎかも知れませんが,トレードオフで成り立っているんです.
っていうのが私の意見です.

良好な地球環境にするために,じゃぁ弥生時代に(何なら古代ローマでも良いですが)の
生活水準に,人口分布に戻しますか?っていうことだと思います.

人間の叡智は,たぶん技術の発展と共に退化していると私は思っているので,
現代の人間の水準で過去の生活水準に戻したら,たぶん世の中やっていけないと思いますが….

「できることからコツコツと」でいいと思うんですけれどね.

↑くどいようですが全部私の個人的意見です.



・・・あと宗教.
アバター
2023/09/26 07:28
単に自己顕示欲というか
「目立ちたい」「正しいんだから何やってもいい」
「いいことしてやったぜ」的な流れ何でしょうかねー(^▽^;)
日本でも水系の違うところの魚の放流とかを「さもいいこと」のように
子どもたちにやらせてるところもありますし。そーゆー勘違いを生む土壌を
修正していくのは地道な目立たない活動しかないんで、目立ちたがり屋には向かない(笑)
アバター
2023/09/25 22:49
こんばんは、かめさん☆彡
奴らが流した塗料のせいで魚が大量死した!っていうのも
聞きますね。
逆に環境破壊、生態破壊してるんですけど、その矛盾って
彼ら本人はどう考えてるんでしょうね。まぁ、真っ当な
答えは帰って来ないでしょうけども。
ワタクシは遺跡とか、史跡とか大好きなので古くて壊れたら
二度と戻って来ない歴史的価値のあるものを壊す奴は大っ嫌いです。
奴ら全員クノッソス宮殿の迷宮にでも閉じ込めればいいのに。
アバター
2023/09/25 17:31
なぜ環境を守るとか生態系を守るとかに
過激派が出てくるのかよく分かりません(^▽^;)
地道にコツコツ目立たない活動をして50年100年という単位で
少し成果が見えるかもしれないという分野のはずなんですけどねー。
アバター
2023/09/25 17:19
環境保護団体と言えば、グリーンピースとかシーシェパードとか、
名画をトマトスープで汚す連中とか、意味不明な「正義」を信仰している気がする。
日本でもかつて「お国のため」ってありましたね。天皇崇拝。
(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/09/25 13:04
それを「日なたぼっこ」と(笑)
アバター
2023/09/25 12:59
そう言う奴らを日向でボッコボコにしてやろー\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.