Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(3日目の12)

昨日はワクチン打ってきましたーヽ(^o^)丿

今度はコミナティとか言うやつ。
新しい変異株対応の。

なんと第9波の死亡者数が
かなり多かったそうです。

第10波が穏便に済むのを祈りたいですね。

報道されなくなると途端に
「なかったこと」になるのは恐ろしいもんですねー。

こわいこわい。

とりあえずタダで接種してもらえるなら
やりに行くってもんですよ(笑)

あ、もちろん体調や既往症等々
ありますからねー。

受けれる人は受けた方がいいって
思ってるだけです。

私は幸い特に問題はない。
(背中の筋肉を傷めてる程度)

いってみると待ち時間はほとんどない。

ハイ次のところいってくださいー
こちらに来てくださいー
〇番の方どーぞー

サクサクと進む。

入り口から入って10分もしないうちに
注射でしたよ。

肩だしてブスっっ。

「20分待機してくださいねー。」
はーい。

おかげでもって行った文庫本を
読む暇がない(笑)

待機中に少し読みましたけど
予定では最後まで読み切るつもりだったのに。

そのあと夫君と買い物に行って
ついでにローソンで弁当買う。

コーヒー無料券が2枚あるので
コーヒー2杯貰う。

夫君と私の分。
1杯ずつ。

またコーヒー無料券と
弁当50円引き券をもらう(^▽^;)

こういうの嬉しいけど
嬉しくない(複雑

コーヒーチケットはいいんだけどなあ。
弁当なんか滅多に買わない。

今回はイベントの帰りだったり
ワクチンで夜ご飯の支度を
減らしたかったので
買ったけどさー。

いままでワクチンで動けなくなったことはないけど
(モデルナでちょっと発熱した程度)用心して
リスクは高めに見積もるべし(笑)

具合悪い中で夕飯の支度したくないし♪

発熱したら血行が良くなって
背中が楽になるといいなあ。

そういうところは期待してますが
今朝までスゴイ発熱はない。

残念だ(違

腕がちょっと痛いかなー。
触ったり上にあげたりしなきゃ
特に不自由ないし。ちぇっ

ま、これでしばらくは感染しても
軽く済む確率が上がったかな。

年末年始、近づいてるし。
無理しない程度に今日もやること片づけますーヽ(^o^)丿

さあ出雲本編♪

ソバ屋の席にすわります。
民家を改造した系のお店ですねー。

アットホームというか
なんというか。

この日の夕飯の店はさらに
アットホーム感が強かったけど(笑)

さてまだ11時半を回ったくらい。

電話をかけて「うさぎ」と「つる」に
間に合ったから、早く来るように言う。

まーた、ぐずぐずいう「うさぎ」。

ええい、いいから来なさい。
店で待ってるから。ぶちっ。

強制終了して、お店が出してくれたお茶を飲む。
そしてまだ来ないけど注文を出しておく。

12時半のご祈祷なんで
12時すぎに店を出たい。

逆算すると、そんなに時間はない。
とにかく来るのを期待して
3人分、出雲そばを頼む。

食べるのは早いんで
注文したものが来たら5分で
食べきれる。遅くても10分かなー。

あー、暑い。
扇子を出して扇いでいるうちに
ようやく「うさぎ」と「つる」が到着。

そばは頼んでおいたから。

悪いけど選択肢はない。
3段重ねの標準タイプにしました。

「うさぎ」は出されたお茶を飲んで
生姜が入ってるから、水がいいと
お店の人にお水を頼む。

あー、そういえば「ショウガ」嫌いだったな。
私は好きなんで、全く気にならない程度。

言われて気が付く。

もったいないから「うさぎ」のお茶も飲む。
「うさぎ」が「あ・・・」という顔を
したので、ああ感染症の危険か。
まあいいや、大丈夫だろう。

一緒に暮らしているわけじゃないからなあ。
危険といえば危険だけどなあ。

えー、はっきり言って特に問題はなかった(笑)
この後に続いて起こるアレコレが感染症の
せいだったとしたら、すごい病気だが。

「つる」と「うさぎ」が到着して
5分くらいでそばが来た。

その間、「かめ」も「うさぎ」も
ほとんどしゃべってないと思うなー。

「つる」はもともと喋らんし。

ちなみに「かめ」と「うさぎ」はB型。
「つる」はAB型でございますー。

ここにもし、別の血液型が参加していたら
流れは違うんでしょうけどねぇ。

この旅行、もし「かめ」が旗を振って
セッティングしてたら、それもまた違ったと
思うんですけどねー。ほぼ「うさぎ」に丸投げした
というのがまずかったのだろうなー。

こちらも「うさぎ」がセッティングしてるので
あまり口が出せないと思ってるしさー。

要所要所での確認が足りないうえに
「うさぎ」がこちらの希望を聞いてくるので
答えるたびに「それは難しい」的なクレームつけてくる。

だったら希望を聞いてくるな\(◎o◎)/!

という羽田事件が、最後にありますが
まあまだこのときは、「かめ」も
思うところはあるものの
理性的にやってる(つもり)

さあ、そばが来た。
食べて出雲大社に戻ってご祈祷だー。

つるつるーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
男子フィギュアみてましたー。
鍵山君も成長したなあ♪

さあ今日の一冊
矢崎存美「湯治場のぶたぶた」
昨日、ワクチン接種の待ち時間に読もうともっていった本(笑)
ぬいぐるみのブタ??謎なぶたぶたさんですが
今度は湯治場です。カウンセリングしたり
ご飯作ったり♪

アバター
2023/11/29 22:02
まあ歴史って言うのは隠蔽されますからねぇ。
都合の悪いところは・・・
アバター
2023/11/29 21:36
「語られない真実は、存在しないも同じ」
と豪語する政治屋もいますから日本政治の隠ぺい改ざん体質も困ったものです!
私は5回目のワクチン接種券がまだ届きません!
どうなってるんだ?、三重県は!!

さあ出雲本編♪
時間を逆算して、そばを「つる」と「うさぎ」が来る前に発注しておくとは流石です!
>ちなみに「かめ」と「うさぎ」はB型
実は私もB型です!(笑)

>だったら希望を聞いてくるな\(◎o◎)/!
その気持ちわかります!www
アバター
2023/11/26 21:57
見守るというか、本当は関わりたくないんじゃなかろうか(笑)
下手に手を出すと、とばっちりが来ますからねぇ。
ええ、出雲から長野に戻ってきてから
エライ目にあってますよぉ♪
アバター
2023/11/26 21:50
B型同士のぶつかり合い(;''∀'')
それを見守るAB型
もしかしたら「カメVSうさぎ」ぶつかり合いをしてると「つる」は気が付いて無い可能性も有るのでは?
アバター
2023/11/26 15:21
じりじりさん>聞く側が「どちらを選択されても肯定する」という
       用意ができてないことが多いですよねー。
       わたしもできるようになったのは最近。
       ただ肯定した方が色んなロスが少なくて楽です(笑)

らんなーさん>お蕎麦屋に行きつくまでに一波乱。
       この後は、しばらく何事もなかったのですが(^▽^;) 
アバター
2023/11/26 13:57
昔、豚カツと生姜焼きどっちがいい?と母親に聞かれ、豚カツと答えると、
えートンカツ作るのは…って言われたことが…

なら聞くな!と。
大抵2択出してきてうちが答えると、否定してきます。
なら聞くな!!
アバター
2023/11/26 13:21
(´ω`) ンー…お蕎麦までは問題なかったと…
O型の子が居たら、なんか丸く収まる気がしますけどね。
BもABお吸収しちゃうから…
でも何だかなぁ~ 人って我侭な生き物だと感じるこの頃です。ほんとに。
アバター
2023/11/26 12:48
長野でもちょいちょいあるんですよ
明らかに個人のお家を改装して
お店にしたなって言うの(笑)
あ、このぶたぶたは最新刊だと思います。
ぜひお読みくださいーヽ(^o^)丿
アバター
2023/11/26 12:15
沖縄で沖縄すばのお店に行ったとき、明らかに居間だったことがありました
玄関通って ドアくぐって 隣がキッチン


「湯治場のぶたぶた」!それはまだ読んで無い気がする
予約しなきゃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.