Nicotto Town



2024初詣・善光寺+諏訪四社(1日目の18

今朝も風呂場の窓はガッチガチ。

しかーし、水道はひねると割と素直に
出てきましたね。昨日より暖かいのか・・・。

天気をチェックすると
昨日は最低気温マイナス7度でしたが
今朝はマイナス6度だったらしいですねー。

1度の差で色々変わります(笑)

昨夜もきれいな真ん丸お月様。
スリムやソラQの話がTLに流れてくる。

どうやら着陸の時にスラスターが1個
ダメになってたらしいですね(^▽^;)

よくそんな状態でピンポイント着陸しましたねー。

そういうことに詳しそうな方のつぶやきですと
「このアルゴリズムを書いた奴、すごすぎるっっ」
と興奮気味のTLがあったりするので、はやぶさの時も
そうでしたが、あれがダメになったら、これが使えなかったら
と、あらゆることを想定してのアルゴリズムだったんでしょうねー。

いやもぉ大成功ですよねヽ(^o^)丿

ソラQの画像が発表された後の
メンバーの記者会見は着陸時の時と
打って変わってニコニコでしたし(笑)

たしか今日あたりから太陽パネルに光が当たる
ということらしいので、これからまた何か
ニュースが出てくると思いますが
楽しみに待ちたいですねー♪

そーだ、タカラトミーの株価でも
チェックしてみるか(笑)

さあ本編♪

上諏訪駅から歩いても行ける距離の
ホテルなんですけどねー。

前回から送迎利用です(笑)

「カメ」は歩いてもいいんだけどなー。
「つる」が送迎希望でして。

なんでかなー・・・と
つらつら思い返すと
帽子事件に思い当たる。

ああ、あれがトラウマなのだろうか??

何年か前になりますが、歩いてホテルに行く途中
諏訪湖から吹いてきた風で「つる」の帽子が
とびましてねー。

よりによって、よそのお宅の中に
ポトンと落ちてしまったんですよ(^▽^;)

それでかなー。
まあ別に送迎でも「かめ」は構わない。

「かめ」、基本的に人のことに興味がない(笑)

そこをほじくっても大して面白くもなさそうだし。
「つる」が機嫌が悪くなるのが関の山。

人が機嫌悪くなるのか分かってて
あえてやるのもねー(笑)

人を怒らせるのが大好きって
いう人も世の中にはいますが。

全然楽しくないと思うんだけど。

世間には「あえて」そういうことをする人も
いますからねぇ。「かめ」には理解できませんが。

もちろん「かめ」が言ったりやったりしたことで
ナニカ不快に思う方がいるかもしれないのですが
それは別に「かめ」としては他意のないことでして。

まさかそんなうふに思われるとは
夢にも思わないことで不興を
買ってることもあるかもですが。

ま、そんなことをいくら気にしても仕方ない。
全人類に好かれるなんて言うのは
不可能ですもんねー♪

「かめ」は自分が楽しいための配慮はしますが
他の人がそれでどう思うかっていうのは
別の話になっちゃうから。

他の人の感情までは
コントロールできません。

コントロールできるのは自分のみ(笑)

その自分も、コントロール不能になることが
あるんで、油断できないんですけどねー。

今回は「出雲」の二の舞はしないぞと
誓ってますが・・・。

さて送迎の車は10分も走らないうちに
ホテルに到着します。

チェックインだーヽ(^o^)丿

もぉ慣れたもんですよ。
2年ぶりくらいかな。

GOTOが始まった初年度は
ここで「うさぎ」と合流したなー。

もともと、感染症対策で「年始にホテル」
というのが定着したんでしたねー。

一番リスクが少ない。

お互い感染しているかもしれない
健康保菌者である可能性が
捨てきれない状態。

じゃあ、いっそ諏訪で泊まって
四社巡りしようじゃないか。

みたいな流れだったかなー。

たまたま株主優待で諏訪のホテルが
使えるということだったし。

株主としてもホテルを利用して
応援できるし。

いろいろと考えて諏訪のホテルで
泊まろうということにしたんだったなー。

うん、あの時に比べて
なんと平穏であろう(笑)

ちょっとホテルのあれこれもリニューアル
したようだし。

さてチェックインが済んで
部屋に向かいます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
賢い小学5年生のクイズ番組。
100万円貰っていった先生、いい生徒さんがいましたね(笑)
あとはチコちゃん♪

さあ今日の一冊
「パンダ なかよしたいそう」講談社
2匹のパンダが、おじぎをしたり立ったり座ったり
握手したり。そんな体操の絵本♪



アバター
2024/01/28 12:05
カメは大変ワガママですし
クセも強いものですから余計に(笑)
付き合ってくれる周りの人間に多大なお世話を
掛けているものと思っていますが、それを笑って
許してくれる心の広い人のみでお願いしたいですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/01/28 11:57
スリムやソラQの快挙は私が思ってた以上に凄いことのようですね!?
何よりトラブルがあったにもかかわらず、折れること無く立て直したことに感動を覚えました!
月の自転で太陽の光が当たって電源が入って再稼働するのを期待しています!

>全人類に好かれるなんて言うのは
不可能ですもんねー♪
全くです!
逆に誰にでも好かれる人には警戒してしまいます!(苦笑)
アバター
2024/01/28 07:10
今朝も水がだーーっと出てきたので
マイナス6度付近と思われ(笑)
アバター
2024/01/27 22:04
マイナス7度もマイナス6度も変わらないじゃん・・・て思うけど、お水は違いが分かるようですね(笑)
こちはも、今日は昨日より寒さが和らいだ気がします。

アバター
2024/01/27 14:04
身内だからやるっていう人もいますよねー。
外面はいいケースもあるようで。
舅が外面のいい奴でした(笑)
身内の評価は散々でしたけどー。
気の毒だなあとは思うんだけど自分でやってることが
自分に戻ってきちゃってるだけだから仕方ないなーと放置してました♪
アバター
2024/01/27 13:41
親父が人を怒らせて喜んでるのは、根拠が無くても”優越感”に浸れるから。
価値観が自分から見ればくだらない所にあるんですよ。
それでも自分が楽しいのなら、自己中にすぎないですね。ガキンチョでしかないんですよ。
アバター
2024/01/27 10:29
うーん・・・山の水で水道代のかからないやつなら
そういうことをやっているお家があるらしいけど。
凍るのが風呂場の洗面台の所だけなんで、
そこまで不便ではないんですよ。
風呂場のカランは凍ったことがないし。
放っておけば昼には出ますから、出ないときは放置(笑)
アバター
2024/01/27 10:24
水道が凍ってしまわないように少し水を出しておくって聞いたけどそれでもだめなの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.