Nicotto Town



2024初詣・善光寺+諏訪四社(1日目の22

ニコットからメールが届いてた。

えーと・・・なんのお知らせかな(^▽^;)
「いい加減に課金してください」
みたいな(違

10年以上無課金でございますー。

Pコインを持っているのは
何年か前にゲームやってもらったやつ(笑)

せっせとゲームしてPコインを
いただきましたが、それっきり。

最近はほとんどPもCも使ってないと
言っても過言ではない。

キラキラもガチャチケットを
たまに買う程度で減らない。

単純に毎朝のルーティーンとして
キラキラをゲットしに行ってるだけ。

ああ、そうそう。

キラキラをゲットするときなんですけど
「3」だなと思ってキラキラを貰うと
絶対に3以上なので嬉しい(笑)

「3」の時は?

「ほーら、思った通りーヽ(^o^)丿」
予言が当たったということで
嬉しい。

なにが出ても嬉しいという
システムを採用してます(笑)

ピンクのキラキラの時は
「10」を予言しておく。
毎日楽しい♪

あ、話がかなりそれました(笑)

運営からのメールは何だったかというと
「お誕生日おめでとー」メールでした。

ありがとうございますー。
また一年、無課金でやらせてもらいます。

よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿

さあ本編♪

7時の夕飯まで、まだ時間がある。
とにかく露天風呂に行こう(笑)

露天風呂、女子は午後の入浴のみ。
朝は入れないですからねー。

展望風呂は朝も入れるけど。

あ、展望風呂にあるサウナは
夜の10時まで。

朝は入れません。

とにかく露天風呂が優先。
ツボ湯もあるしなー露天♪

ツボ湯が大好きヽ(^o^)丿

なんなんですかねー、ツボ湯の
気持ちよさって。

他の風呂にはない感じ。

学生の頃、「坊ちゃん」を読んで
「ツボ湯」というものがあるというのを知った。

知ったけど、温泉など行ったこともないし
せいぜい公衆浴場くらいでしたからねー。

初めてツボ湯に入ったのは
鳥羽の温泉ホテルだったかなー。

おお、これがツボ湯かあヽ(^o^)丿

すごく気持ちよかったですねー。
あれからツボ湯があれば絶対入る(笑)

見た感じ、せまっ苦しいんですが
何とも言えない快適な風呂。

「かめ」は好きです。
前世はタコだったのかもしれない(謎

露天風呂とツボ湯のあるスペースですが
露天風呂の方が少々熱め。

ツボ湯は少しぬるめで
気持ちよかったですねー。

あー気持ちよくて寝ちゃいそうだ・・・
と思っているところに、どなたか入ってきました。

「ここの風呂、ちょっと熱いねぇ・・・」
たぶん独り言なんでしょうけど
聞こえちゃったから仕方ない。

あのぉ、こちらは少しぬるいですから
良かったら、どうぞ♪
「あっ、そんな追い出すようなことを言ってしまって」
いえいえ、もぉ出るところですからー(笑)

さっさと出て着替えて
部屋に戻ると、そろそろ夕飯。

もうちょっとで7時になりますね。

ちょっと水分補給して
タオルを干しておいて。

んじゃ、夕飯行こうかーヽ(^o^)丿

この日の一番の懸念は「うさぎ」が
6時到着の「あずさ」に乗り損なったときに
7時到着になってしまうので、夕飯が間に合うか
ということでした。

その懸念もなくなって
有り難い。

遅れて来たら、どうするかなあと
あれこれ対策は考えてましたが(笑)

岩盤浴してお腹も温まったおかげか
昼に大量に食ったタンパク質も
消化されている感じ。

おいしく夕飯が食べれそう。

夕飯はイタリアンです。
以前は和食のみでしたが
最近はイタリアンと和食を
選べるようになってきてます。

前回からイタリアンを選んでる。

理由はいろいろありますが
和食に付き物のお刺身が理由の1つかなあ。

お刺身自体はいいし
ワサビも長野のワサビは美味しい。

しかしですねー、名古屋で育ってると
お刺身につける醤油がちょっと(笑)

名古屋ですと「たまり」を
使うことが多いんですよ。

あの独特のコクというか
濃い感じというか。

あえて言うとウナギのたれに
近いという感じですかねー。

全然違うんだけど(笑)

だから他所の醤油で刺身を食べると
「なんか違う・・・」と思っちゃって。

イタリアンならよその国の料理だから
カルパッチョだろうとアクアパッツァだろうと
「そういうもんなんだな」と思って食べれます。

が、めんどくさいことに
和食になると「慣れ親しんだ味」が
やはり求める味になってしまうんですよねー。

特に「かめ」は、たい焼きも「あんこ」でないと。
クリームは嫌、という(笑)

原作原理主義的なところが
味覚にもありまして。

多様性として「全く知らないジャンル」の
許容度は高いんですが(謎

まあ、そんなこんなで
夕飯はイタリア料理。

さあ食べに行きましょうかーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
クレーンゲームの番組見てましたー(笑)
そのあとでマツコ。日本刀でしたねー♪

さあ今日の一冊
「くるよ くるよ」くもん出版
絵本の読み聞かせと言うと、黙ってじっとして
大人しくしてなきゃいけないのですが、
この本は伏せたりジャンプしたり(笑)
体を動かす絵本♪

アバター
2024/02/01 07:06
ヤバいよ、には笑いましたね(笑)
刀剣乱舞に持っていかれたのはアレかなあ
テレビ局の大人の事情ですかねぇ。それにしても
日本刀、買っていくのはいいけど持って帰ってどうするのだろう。
手入れもちゃんとしてほしいところだなあ。包丁を買って帰る海外の人も
多いって聞いてますが、そっちは理解できる。美味しい料理作ってくれ♪
アバター
2024/01/31 22:53
日本文化を語る外国人は熱いw

今、日本刀を持ってくるのは柱稽古編があるからかーーーーー?
惜しいな、刀鍛冶の時なら、もっと熱が入って見れたのにーーーーーー

と思っていたら、序盤、刀剣乱舞に持ってかれてた・・・
アバター
2024/01/31 22:02
道路から丸見えは、ちょっと勇気がいりますね(笑)
アバター
2024/01/31 21:52
「ツボ湯」といえば唯一、入ったことがあるのは湯の峰温泉(和歌山県)です
川沿いにある小屋で、扉を上げると道路から丸見えでした(笑)
その後、世界遺産に登録されて世界で唯一入浴できる世界遺産の温泉と呼ばれてるそうです
アバター
2024/01/31 14:01
らんなーさん>注文の多い料理屋・・・(笑)
       ありがとーございますーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>各地で醤油もいろいろ違うんですよねー。
         ありがとーーヽ(^o^)丿
アバター
2024/01/31 12:35
(´ω`) ンー…お客さんの出汁がよく出るんですよ。ツボ湯。
お客さんには内緒ですけどね…( ̄m ̄〃)
お誕生日おめでとうございます。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アバター
2024/01/31 10:47
名古屋も関東と醤油が違うんですね^^
お誕生日おめでとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.