Nicotto Town



暑熱順化?

ま、ようするに「暑さに慣れる」
ってことですね(笑)

前回、先週でしたか先々週でしたか
めっちゃ暑い日があった時は
さすがにばてました(^▽^;)

暑くなった日の前日が
雨模様でストーブつけてたような
肌寒い日だったというのも響いたかなー。

昨日も30度に迫る気温になるということで
また体調に響くかなあとドキドキしましたが
意外とそうでもなかった(笑)

もちろん「塩分タブレット」を
あらかじめ飲んで置いたり、手は打ちました。

幸い、昼過ぎの西日が部屋に入る時刻から
雲が多くなって、思ったよりは
室温が上がらなかったのも
良かったかもしれない。

それでも長野県内、昼過ぎには
30度越えをしたところがあったみたい(^▽^;)

冬は冷え込んで-10度以下も珍しくないのに
夏は都会並みに暑くなる・・・orz

そうそう、GWなので
春山登山に来る人もいますよね。

えー、字面からすると「のどかな登山」に
思えますけどぉ、とんでもないです。

冬山より、ある意味危険かも。

晴れて気温があがれば雪崩、
天気が崩れれば吹雪。

もーね、どっちにころんでもヤバい(^▽^;)

しっかり装備を整えて
きちんと登山計画を立てて
ビーコンも持っていただけるといいですね。

リスクは最大限に見込んで
山に登りに来てくださいね。

あ、ゴミはお持ち帰りください。
トイレにはお金を払いましょう(笑)

山小屋での支払いは現金が基本と思いますので
現金(小銭は多めに)よろしくー♪

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、見てましたー。
沖縄のうるま市でしたねー。
テビチが食べたい(笑)
あとは那須でしたっけ。
こちらはカワイイ女優さんとイケメン男子。
えー、芸能人の名前を覚える気が全くないのですが
この女優さん、食べっぷりが凄くて名前を憶えそうです(笑)
しかしふつーにカワイイとか単なるイケメンって見分けが
つかない人が多いので、名前を憶えても顔を見て
ワカルかどうかは別問題ヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊♪
松井優征「逃げ上手の若君 9」
いよいよ長野を出て鎌倉に向かう道筋。
もちろん足利勢が待ち受けてますー。
庇番衆が次々と・・・。
さあ逃げろ(違


アバター
2024/04/30 13:50
マナーというか日本人だと「暗黙の了解」
みたいな部分が分からないんだろうなあと思うんです。
旅の恥は掻き捨てっていうのも、どこの国もあるだろうし・・・(^▽^;)
アバター
2024/04/30 12:55
善光寺の30℃越えは全国区のニュースで見ました!
私の善光寺訪問も暑かった記憶しかありません(笑)
富士山と野辺山辺りは寒かったんですけどねwww.
それと観光客のマナーの悪さが最近目立ちますよね!
アバター
2024/04/29 17:38
もーねー「はるな」というとお笑いの方のほうが
インパクト強いので、そっちが思い浮かんじゃって(笑)
ガクト様のようなレベルの違うイケメンなら覚えられるんだけど(^▽^;)
アバター
2024/04/29 17:12
男性の役者さんの松下洸平さんも川口春奈さんもどちらも芸歴として15年とか16年とかあって割りと中堅の人で落ち着いたペースになって活動されてるので、出始めの若手の人と比べれば覚えやすいのかも?
アバター
2024/04/29 17:05
ハングルの入ったナンバープレート・・・
見たことがないなあ。そんなのがあるのかあ。
どこかに行って経済を回すのも大事なんですけどねー。
自分の体力やいろんな余裕に合わせて無理のない範囲で♪
アバター
2024/04/29 17:01
「GWだからって、どこかへ出かけるの止めません?どこ行っても一緒なんだから…」
というCMが蘇ってきます。( ̄m ̄〃)好きだったんだけどなぁ。あのCM。
公園でも行って散歩してきますよ。ええ。
そういえば昨日変なナンバープレートの車を見ました。
自衛隊の変なナンバープレートなら見たことあるんだけど、
間に間違いなくハングル文字が入ってた!あとは1列の英数字がたらたら並んでましたよ?
怪しい。(;¬ω¬)
アバター
2024/04/29 16:00
うんうん。
いやあフツーに可愛い女子って
あんまり記憶に残らなくてさー(^▽^;)
名前は覚えたんだけど(笑)
アバター
2024/04/29 14:59
その女優さんでは川口春奈(かわぐちはるな)さんって女優さんで五島列島出身の人で、バラエティーだとモニタリングでスタジオにスタジオで映像見てる人の中にレギュラーでいるはずだね〜
アバター
2024/04/29 12:02
尼古拉さん>ありがとうございますー♪
      基本的に体力のない軟弱ものなので(^▽^;)
      うわー、アフリカマイマイ・・・ちょっと怖い(笑)

ももすけさん>「梅干し純」( ..)φメモメモ
       見かけたら買ってみますねー。
       ありがとーーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>富士山も入山料1万円くらいとっていいと思う(笑)
         特にインバウンドとか観光とかならガッツリ
         徴収して、富士山の環境整備に当ててほしい。
アバター
2024/04/29 11:48
寒暖差は激しい時期なので、体調にはお気をつけください!

すっかり雨続きで高温多湿なので、Gや巨大なアフリカマイマイが
道や壁を這うようになってきましたよー。
アバター
2024/04/29 11:37
熱中症対策に塩分と聞くたびに、父の梅干し舐めとけを思い出します
あと、辰巳芳子の「味噌」を
なので、塩分タブレット系はあまり食べないのですが

アサヒの出している「梅ぼし純」はおいしかったです。あまり売ってないので相方君がネットで箱買いしていました
見かけたらぜひ一度お試しください
アバター
2024/04/29 11:20
山登りもお金を取ってマナーがいい人には一部返済とか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.