Nicotto Town



今日も雨模様♪

昨日も今日も雨模様。

たいした雨じゃないのですが
しとしとと降ってる感じかなー。

気温もあまり上がらず
しのぎやすい♪

この前の最高気温30度みたいな日で
ダメージ食らった体には有り難いーー。

そういえば今日は気温が低めのせいか
カエルが鳴いてないですねー。

湿度的にはカエルが鳴いてても
おかしくない雰囲気だけど。

我が家のあたり、一番多いのはアマガエル。

田んぼもあるし、気温が上がれば
カエルの合唱の季節。

ヤマブキの花も満開から終わりに近いので
そろそろ田植えなんじゃないかなあ。

そういえば富士山の「農鳥」みたいに
山の斜面に現れる雪形も。

こちらだと「島田娘」かなあ。

雪が溶けてくると現れるのですが
溶ける範囲が広がるにつれて
ぷっくりした感じに(笑)

最初はスリムな娘なんですが。
どんどん肉付きがいい顔立ちになる。

個人的には、ぽっちゃりな女子が
割と好きなんですけどねー。

だからマツコなんかも
好きなんだなー♪

今日は雲がかかっているので
どっちみち雪形は見れないんだけど。

明日は晴れるかな。

<昨夜のわたし>
USJのクイズを見てました。
鬼滅も土曜日にやるせいですかねー
クイズになってましたね(笑)
そのあとマツコ♪
いろんなドレッシングがありますね。

さあ今日の一冊
「北欧女子オーサが見つけた 日本の不思議 5」KADOKAWA
スウェーデンから来た日本大好き女子の描く日本と
スウェーデンのあれこれ。スウェーデンは
キャッシュが絶滅してるっぽい(^▽^;)

アバター
2024/05/01 22:05
うんうん。
こちらも午後から止む予報だったのに
延々と地味に降り続いて今も降ってますー(^▽^;)
ちょっと寒いのでストーブつけてる♪
アバター
2024/05/01 21:56
今日は一日中、あと1,2時間で雨があがります という天気予報で
結局夜までずっと降っていました
そして、びっくりするくらい涼しいです。
そろそろ肌布団をしまって、タオルケットにしようかなと思っていたのに やらなくてよかった
アバター
2024/05/01 20:29
まーそーなんですけどねー、マツコ(笑)。
ぽっちゃりしてて明るい感じの女子って
かわいいから好きなんですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/01 20:02
かめさんのポッチャリ女子のポッチャリ具合が気になりますが、、、
マツコはポッチャリ男子ですwww
アバター
2024/05/01 13:44
最新刊なのかなー(^▽^;)
一番新しいやつではあるんですが
読んだ気がするようなしないような・・・。
ずーーっとモヤモヤしながら読みました(笑)
アバター
2024/05/01 13:34
おぉ!オーサちゃんの最新刊?( ̄m ̄〃)
一部読みました。辞書にも載ってない省略漢字とかね。
なかなか視点が新鮮です。

USJ昔無かった施設を「最初からある」なんて不思議な事言ってましたよ。誰かさん。
アバター
2024/05/01 13:03
伊勢にいったころに、すでに田んぼに水が入ってましたもんねー三重。
こちらはようやく水が入り始めたところかなあ。
だいたいGWに田植えをすることが多いです♪
アバター
2024/05/01 12:55
三重県では田植えはほぼ終わってます
カエルも去年より少ないけど、ないてますwww.
いつも米を売りにくる近所の農家のおばちゃんも今年は作らんと言ってたのに、いつの間にか田植えが終わってました

今年は違う銘柄の米をスーパーで買って食べられる!と内心喜んでたのに残値です
(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.