Nicotto Town



朝からコメダ♪

お墓に除草剤を撒いた日のことですから
数日前の話になりますけど(笑)

コメダによってモーニングを
食べたのですが、10時前後だったかなー。

食べ終わった人や
これからっていう人が
丁度つりあうくらいの混雑具合。

とりあえず名前を書いて待つのは
お約束と言うことで♪

他に待っている人はいなかったけど
待っているうちに、他のグループもきた。

関西の人かなーとワカル程度には
関西弁の親子だったり。

5分くらいですかねー
待ってたのは。

テーブルが空いたので
案内してもらって座る。

「つる」と2人なんで問題ない(笑)

コメダは時々、大人数で押しかけるという
グループがいるんですよねー。

このときも6人以上の一団が来たなあ。
といっても子供3人、大人3人。

だからってオトナ並みに椅子がいる
年頃のお子様方だからなー。

4人と2人で分かれるか
3人と3人で分かれるか。

近くの4人席が2つ空くとは限らないし。
お店の人も大変。

っていうか、ここのコメダは
学生のバイトが多いんですよねー。

それも高校生じゃないかな。

頑張って接客してますけど
この時期だからなー、初めての
バイトって感じの子もいるんじゃないかなあ。

「つる」も「かめ」もオーダーが
決まっているので、お水を持ってきたところで
速攻、注文を出すことにしてます。ボタン押して
呼ぶの面倒(笑)

オーダーも済んだので
見える範囲の客や店内の様子をみる。

斜め前くらいの席に親子がいる。

ぽっちゃりして体格よさげな男子と
小柄な感じのお母さん。

見た感じ中学生くらいの体格だけど
顔つきが幼いので小学5年か6年?

朝からお二人ともミニシロノワールですかあ。
そしてモーニングのパンが入ってたかごも
テーブルに重なってる。

その上、なんとカツサンドとみえる
ものもあるじゃないですかー。

もちろんドリンクも。

ええー、2人でシェアするとしても
朝からすごいな(^▽^;)

ミニシロノワールは1個ずつだし。

ぽっちゃり男子は、いかにも食べそうだけど
お母さんも見かけによらず健啖家だな。

いやあ、そういうの見てるの
楽しい(笑)

コメダは面白い。

<昨夜のわたし>
Qさま、みてましたー。
ラストの問題、3番目の人が「わかった」
顔をしてたので順番が回ってきて優勝でしたね♪

さあ今日の一冊
「一年生に なるんだもん」文化出版局
一年生になる前のワクワクや準備や
あれこれが詰まった絵本。
文字多いです(笑)

アバター
2024/05/09 07:17
いやあ、いい食べっぷりでしたからねー(笑)
ためらいもなく、次々と口に入れてましたよ。
初コメダで困ってる感が全くなかったので、すごいなあと♪
アバター
2024/05/09 07:13
コメダの親子
実は健啖家じゃなくて、初コメダなだけだったりしたら 悲劇ですね
予備知識無く写真だけだったら、いけるいけるって思っちゃうもの
アバター
2024/05/08 07:05
コメダのかき氷、最近はミニサイズもありますけど
昔は拷問のような普通サイズのみでしたよね(笑)
ただスガキヤもむかしはかなり大量だった
かき氷なんで、、ある意味「名古屋標準」
なのかもしれませんけど(^▽^;)
アバター
2024/05/08 06:29
コメダのカキ氷を一人で通常サイズを注文して、えらい目にあった経験があります
これは2人用か?と思う大きさで、下に隠れてるアイスまで届きませんでした
www
シロノワールも一人のときはミニを注文します
あと、ブーツグラスのグリーンのソーダ水で飲み方で失敗したことがあります
www
アバター
2024/05/07 21:46
もともとは名古屋発祥ですけどねーコメダ♪
いまや全国各地に展開してるので、どこでもコメダが
あるのが嬉しいかなー。知らない土地でも、なじみの味が
食べれるのって結構ポイント高いと思ってます(笑)
アバター
2024/05/07 21:38
コメダ珈琲でモーニングってのが
中京地域っぽいなぁ~って思いつ読んでました。

愛知&岐阜に行ったときモーニングで厚切りのトースト
食べたっけなーと思いだしました!
アバター
2024/05/07 14:01
ルーラシップさん>海外に行ったときも「関西弁の日本人」は
         割と気にしないで喋るから目立ちますー(笑)

らんなーさん>育ち盛りの男子って、まあホントによく食べるから。
       でもお母さんの方が負けずに食べてたからねー。
       ちょっとびっくりしました♪

凸凹さん>コメダは基本的にパンが大きめですからー(^▽^;)
     そして店によって切り方はさまざまです。
     平行四つ切のところや十文字切り、
     真ん中を2等分というのは斬新かもヽ(^o^)丿 
アバター
2024/05/07 12:12
たまたまなのかもしれないけど関西弁の人は声が大きいと思う^^
アバター
2024/05/07 11:47
沢山食わせない方が良いよね~(´ω`) ンー…

カズレーザー結構落ちてましたね。Eテレでは実力発揮だけども。
アバター
2024/05/07 11:14
コメダのメニューって、いろいろ食べたくなるけど、
1個が写真で見たより以外に大きいから、シェアする人が多いですよね。
2人で行ったときにカツサンド頼んだら、普通3つに切り分けられてるのを
4つに切りましょうかって店員さんが言うので頼んだんですけど、
3つに切った真ん中の一切れが2等分してあって、賢いなと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.