Nicotto Town



おひたし用だし汁

ダシ 200cc 薄口醬油 大匙1 ミリン 大匙1


砂糖 小匙 半分~1 油揚げ 4分の1 沸騰して冷ます 

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいよ。

アバター
2020/08/30 19:01
沸騰したお湯に玉子を入れ、蓋をして3分茹でて

火を止めて7分置いておくと、半熟卵ができるよ。
アバター
2020/08/29 22:31
知らない事ばかり!
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^-^*)ニコ
アバター
2020/08/27 21:44
何度か作って、好みの味付けにするといいと思う。

酒、塩を加えるとか、砂糖を無にするとか。

小松菜は安く売ってるね。

茹でて、水けを絞り、冷凍保存しておくと

何時でも美味しいおひたしが食べられるよ。

鰹節を上に散らすと、もっと美味しくなると思う。

小松菜を茹でた後、ジャガイモと卵を茹でると

話題のポテトサラダが作れるね。

余熱を上手に使うと、ガス代の節約になるよ。

家政婦のナギサさんみたいだね。
アバター
2020/08/27 13:15
美味しそうです(#^^#)
アバター
2020/08/26 21:05
めんつゆでやっちゃうんですが 今度本格的にやってみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.