Nicotto Town



チャレンジしたい楽器は?

サックスをやりたいですね

セクシーで優雅
時に荒々しく
ジャズやりたいです

でもその前に
そんな気力とやる気があるのなら
ピアノをさらい直せと
うちのピアノには私が付けた
電子消音装置が付いていて
住宅街でも真夜中でも
練習し放題なのです

簡単な曲からでいいのです
まずピアノの椅子に座れ!

#チャレンジしたい楽器は?

アバター
2024/02/18 17:52
さやちゃんへ

少し楽になってきたかな
ニコタで嫉妬心か
まだ若いのかもね
友達と友達未満を区別するのも
本意じゃないよね
でもさやちゃんが楽になってくれると
私もホッとする
まぁぼちぼちといきましょう

アバター
2024/02/18 07:41
ユウキさんへ

今回のことはこれで愚痴るの最後にしたいです

さや本当はお友達とお友達じゃない人で区切りたくなかったです
良くしてくださる方いましたから。
ただ、お相手の友達申請オフになってたりとか色々ありました

今はまだ元に戻す勇気もないし、時期早々だと考えています。
やっとまた、アイテムに興味でるかな、出始めたかなくらいで、うん。なので。

またホッとニコッとできるまで、このまんまですが引き続きよろしくお願いします
アバター
2024/02/18 05:23
ユウキさんへ

多分年齢の事も関係あるんだと思います
私が顔見知り程度だけど程よく仲良くして頂いてたニコ夫婦さんは、おそらく二人とも50代
でも絶大な信頼関係で結ばれていて、お互い足りないところを補い合って、過ごしてました
こういう関係もあるんだと、こういうカタチもあるんだと、おそらくリアルでも連絡取り合ってて、だからこそなんだと。

けどねぇ…
何事も信頼関係大切な中で、嫉妬心も争う気まんまんなのも、全開にされちゃうと…
さやもさすがに黙ってられないというか。

疲れちゃったから、当分はこのまんま、友達関係も広げずにでいいやって思います
知り合いの中に怪しい人いないよねって今でも思うけど、でもこのまんまのんびり過ごしたいです

今回のことでは、たくさんご迷惑おかけしました
すみませんでしたm(_ _)m
アバター
2024/02/17 17:34
さやちゃんへ

そうなんだ
ニコ彼ニコ彼女両方と仲良くしていんだね
いい信頼関係が築けていたんだ
さやちゃんがあの子のことを思いやれるのは
とてもいいことだ
でもちょっと新規の人に急接近したり
あちこちに顔を出すのは
ちょっと変わっているかな

個人のトラブルの対応か
運営も100%ではないからね

今は友人だけ相手に
ゆっくりやろう
アバター
2024/02/16 18:27
こんばんはです

さや…ちょっと思い出したことあって

ニコカレニコカノ問題で、それこそ、ニコ夫婦ってのがあって、私は知らずに両方の方と仲良くさせて頂いてたけど…両方の方にかわいがって頂いてたのをあとから知って
やっぱり人は信頼関係大切なんだと思いました

さやはあまりに不安になっててなんか疲れ果てたけど、あの子も、相手を信用してたら相手を縛らずにすんでるのにと思います
よそで、あの子をみるたび、身震いがするから、しばらく表の伝言板だけ、友達限定のまんまですが、よろしくお願いします


ゆるっとニコッとできるとこ
では、到底ないですからね
もうちょっとその、拒否だったり、個人のトラブルへの対応を、きちんとしてくれたら
その子も叫ばなくて済んだと思うから、なんか寂しいです

アバター
2024/02/15 18:32
さやちゃんへ

ニコタもゆるいのはアバターだけで
いろいろとあるからね
ニコタなんて大っ嫌い、て叫んでた子もいるし
一度休みたい気持ちもわかる
良い情報を教えてくれる人は貴重だ

急に距離詰めて来る子には
一応警戒している
たとえ悪い人ではなくても
人生経験から
熱しやすくて冷めやすい人間関係
と言うのを何度か経験しているから
個人情報は書いては
だめだね
アバター
2024/02/15 18:23
お友達は一度休んだ経験があって
アバターかえたらしくて
今も、休んだまんまのお友達がいて
その方から色々きいたみたいで、それで教えてくれました

そのお友達とは、どこでも訪問先重なってないから、助かってる方の1人です

いい情報はどんどん取り入れていきたいです


距離感を急につめられると人見知りもあるしびびりだから、さやは警戒します
で、キャパオーバー起こしました
だからそうなりたくなくて
それに、病院とかは個人情報で、ここ、ユウキさんとこに普段来てる方で知ってる方やら絡んだことある方がいないからこそ
個人情報書くんじゃないよ!と思いましたし
どうやら、あちらのが大人だからこそ、余計に思いました
お世話になったからおとなしくしてたけど
さすがにと思いました
アバター
2024/02/15 17:32
ユウキさんへ

お友達から
表の伝言板はお友達限定で書き込める設定にできるときいたので、そうしてみました
ちょっと様子を見にきてください

表ではじけたいけど
様子見です
いつどこからわざわざとよってくるかわからない
今日も名前わかんない♀がひとり来ました
仲間だろ??と思って無視することにしました
アバター
2024/02/15 15:13
さやちゃんへ

新入りさんの面倒か
それはみてあげるといい

伝言板で他の人に話しかけるのは
暗黙の了解でやらないことになっているんだけどね
そこはやりたくても我慢しないとね
そう距離感は大事です
表でたまにははじけたいよね
できる時はまた来るよ
アバター
2024/02/15 01:17
ユウキさんへ

普通に訪問だけはしないと困る人もいるのね
だいぶ前から新入りさんの面倒を見たりしてた
だからそれだけは続けないと…
そこ私以外誰も来てないの、相手もいつINするかわからないからね…

ヤドカリさんのことですが
昨日みたく名指しで、相談しなよとか書かれるのも本当は好きじゃないです
悪気ないのはわかるけど、本音は会話に入ってきてほしくない。。。
ちょっと…何だろう距離感を…考えて欲しいです
やっぱり表には出ないほうがいいのかな?さや、悲しい、悲しいです。

アバター
2024/02/14 21:57
さやちゃんへ

お尻痛みがとれてきたみたいだね
治ってきたのかもしれない
よかった
痛むところがあると心もめげるから

ヤドカリんにも伝えておくよ
そうだね
働けはちょっときついね
それで良くなると思ってのことだろうけど
本人が働いてみようかな!?と思った時に
応援してもらいたいね

しばらく休んで
少し元気が出てきたら
戻っておいで

好きになった人を
今でも幸せであればいいと思う気持ち
それはさやちゃんにとって
大事なものだと思うよ
アバター
2024/02/14 18:28
ユウキさんへ

かりんさんによろしく

さやが、キャパオーバーおこして拒否ったけど感謝してることも
全部伝えてね。。。
さやはニコタのこといいたくない
けど悪夢の中にはきっと、まだ痛みよくなったけどマツキヨ事件が関連してるから
それについては絶対に26日のあれで話すから、通院で話すってきめてるから。

そこだけはユウキさん、お願いします
また明日来ます

さや、本音はかりんさんに感謝してます
でもあんま働けっていわれてさやはきつかったからそれだけなんです、そこをスルーできなかったさやがわるい

今回のことは
全く違うし。別の問題だから。。。


訪問してもコメント残さなくなった人が二人できました、おそらくあちらについたのかと
そしたらそしたでいいやって。。。

訪問して、少ない人と絡んでた頃にもどりたいです

あ!さやも
好きになった人のことで胃腸こわしました!
ごめんてあやまらせてそれは後悔してます
その人今はどこにいるかわからないけど、幸せでいてくれたらとおもってます

またあしたね
アバター
2024/02/14 17:39
さやちゃんへ

友達と言ってもいろんな解釈を持っている人がいるからね
ニコタはぬるいところがあるから軽い気持ちで
友達になってくる人もいる
(交友関係活発な人は私はちょっと苦手だ)
たぶん人生経験が浅いのかもね
さやちゃんがこの人は友達だと思えた人は
大事にしてね

私は以前は一分一秒を無駄にしたくない
性格をしていたし
好きになった子の感情の起伏で神経性胃腸炎になる
細い神経の持ち主だった
このままでは身体がもたないから
ある意味いいかげんになったのだよ
アバター
2024/02/14 04:22
ユウキさん

昨日も友達限定記事書いたけど
なんか…みんなやっぱり
さやより前から仲良くしてたのか
なんなのか普通に絡んでるし なんなら
ユウキさんのように、さやの事を大切な友人と思ってくれてないみたいで
交友関係活発に本性でも暴くかのごとく仲良く喋ってるのを見せつけるようになった人…いる

これを狙ってたんだと思うと悲しい
残ってくれた人が本当の友達なんだなって思う

ユウキさんのぼんやりは、元からの性格だと思っていたよ?
前はどんなだったんですか?もっと元気すぎたの?それとも…。
アバター
2024/02/13 17:32
さやちゃんへ

強くなんかないよ
自分の心を守るために鈍感になったんだ
自己紹介でもぼんやりしていると書いてあるでしょw

理由はね
『さやさんは長い付き合いで大事な友人なのです
争うのでしたら、来ないでください」
と言っておいたよ
そしたらピタッと来なくなった

そうそういまは法令遵守も厳しくなってきているからね
インターネットは公共の場だ
そんなところで言われのない個人攻撃をすれば
警察に通報されるのだv
アバター
2024/02/13 06:29
ユウキさんへ

強いんですね
勝手に言わせているってそれは強い証拠です

お相手にはきちんと理由は説明しにいきましたか?それとも、何も言わず拒否機能使って拒否なさいましたか???

まだこちらは怪しさ満載の残党が来ているようですので、気を抜かず過ごすつもりです

2ちゃんねるは他のところ?にいたときに記載されてた事はありました。
それこそタヒね、とまで書かれました。
病みました、それから見てません
当時と違い、今は悪質なのは法的措置も考えることはできますので。
本人に能力なければ管理義務ある人にとりあえず謝罪だけでもさせるでも、随分かわるかと。
なので今は見には行きませんが
何かあったらどんな事でも、さやが怒ったらできるんだぞってところは、見せつけてやりたいとは思いますね。。。(笑)
アバター
2024/02/12 19:13
さやちゃんへ

拒否しておいたよ
それと該当のコメントも削除した

悪口を言われるのはいやなものさ
昔、2chで炎上していたことが
あるからね
それからあまり関わらぬようにしたよ
悪口を言う人は勝手に言わせている
アバター
2024/02/12 18:40
拒否の登録は友達リストの上の方からできますけどね
ニコタのヘルプから調べてみたらいかがでしょう?!

それと、Nさんの該当のコメント
↓この方がいると絡みにくい
これ、↓さしてるの私のアバターさしてなんですよね

どうしてそれを、残しておくのですか?
ユウキさんの伝言板なので、ユウキさん次第ですけどでも
残しておくのは…さやが名指しされてるのを他の方にも伝えることになります

そのへんをどうお考えになるのか。。。

そもそもが
絡んできていきなりブチギレたのはあちらです
さやはその頃は
コメントとかくれた人にはコメントかえしてました、いちげんさんでも

ニコカレだとはしらず普通にコメントしましたし、Nさんのニコカレは、あちこちに、♥をたくさんつかってコメントしてましたよ?
なのに、なのに
それもしらないで。。。

Nさんは束縛はげしいのかな
♥がへっていってるのはよそでみてます
なんでしょうね

さやちゃん絡むのやめてくれない?とかいきなり言われてもそんな、ニコカレが誰かとか知らないし勝手にきれられてもね
疲れるだけなんでさやは
そんなら拒否機能使ってお互いやめましょ?っていっただけなんですけど
それの
それの何が行けないのでしょうか???

まあNさんは悪口ふきまくるでしょうね
ユウキさん耐えられますか??
アバター
2024/02/12 16:16
さやちゃん

どちらが先に手を出したか
そこが問題だね
Nさんには
来ないように伝えた
出禁はまだでききないのだけどね
やり方がわからなくてね
これまで通りの掲示板に戻るよう
努めるよ

アバター
2024/02/12 08:47
ユウキさん

おはようございます

私も絡みにくいって言おうとしたのよ
だけどそれじゃあユウキさんの掲示板あらすことになるから、やめた
意地悪な事言う人がいるに止めておいた

ひっこめといいたいのか、来るなといいたいのか
ユウキさんにもう、さやと絡むなといいたいんじゃないんですかね
思ったとおりですわ

さやは別に、あの人、がきてると、嫌だ!とは思うけど私は悪いことしてないから、別に隠れる必要ないと思うんですけど
どこかの日記に書いてってユウキさんがいってたのを思い出すと
ユウキさんはNahoサン寄りなのですか?
さやに日記にっていったのは
さやの事心配して、その方がいいと判断してくれたんだと思ってたけど

さやの事心配してより、Nahoサンのためにってことですかね…
なんか落ち込みます
アバター
2024/02/11 19:21
何回か日記に書いてるけど
暴力事件あったときに、だめでしょ!って止めた人のうちの1人??
なんか、信頼されたというか、うん。
うん。。。仲直り仲裁をかなりの時間かけて、頼まれたのね、さやが
間に入って、普通に戻るのに7年かかったのね
それを思うと、さやはまだまだなのかというか
まだ、かかって仕方ないのかなって思う

いやね、さや、くそったれが車椅子になったときに、車椅子かりたときに指挟んで大変なことになってたんね?
通った整骨院で、保険の関係が、と言われて
知らないうちに通わせ続けるためか知らんけどカルテなくされたことがあったから
それで、わかるんだなぁ


今日は何もないスーパーにいってね
でもママから頼まれたのが、一番下段にあって半なき。。。
おしりは、人のいない商品だなへつきだして、変な格好で中腰でとりました
ママのばかー!おもったです
アバター
2024/02/11 17:36
さやちゃん

えつりんは少なくとも私より人として賢いから
大丈夫だよ
さやちゃんにはさやちゃんの味方がいるから
堂々としているといいと思う(大変かな)

整体は保険の関係だよ
よくわかったね
冬は治りにくいんだよ
さやちゃんのお尻もまだ痛むでしょ
暖かくなれば治りやすくなるはず

フラッシュバックには困ったものだね
自分でどうにか出来るものではないし
せめて話せる人に話そう

不登校経験のサポートは
優等生には絶対できないな
そうかその中の一人と今も繋がっているんだね
その友達になったのかな?
大切だね
アバター
2024/02/11 14:42
あと 不登校経験あるので普通にサポートは…
だいたい仲間が集まるのでできますね。。。

色々な思い出もあります。
今でもその中の1人はお手紙くれるんですよ
お互いいい年齢なのに、お互いぐしゃぐしゃな文字で書くんです
この時代に、お手紙というのがいいですよね
アバター
2024/02/11 01:11
ユウキさん

こんばんは
だってそうじゃないと安心できないもん

でもえっちゃんとこにも行ってるみたいで
時すでに遅し感はある。。。
やっぱり私を破滅に追い込みたいのかなって思っちゃってる

整体かぁ…通ってたんですね
もう行ける日数も決まってるなんて悲しい
保険の関係なんですね。。。きっと。
教えてもらったやり方??でのリハビリ
うまくいかなかったらと思うと心配ですが
きっとうまく行きますよね。。。
早くなおりますように

さやはフラッシュバックとか
どうしても暴力だとおきちゃうからつらいです
次の通院日にちゃんと話せるかも、心配です

今月は特に連休祝日が多くて寂しいです
病院もこみそうです
アバター
2024/02/10 20:51
さやちゃん

そうか拒否登録したか
それは安心だね
さやちゃんはスマホだからちょっとわかりにくいかもね

それより
不登校の子達をサポートしていたなんて
すごいなぁ、私には出来ないことだ

肩は整体師に通えるのが後1ヶ月半
その後は教わったやり方で
自分でリハビリをするんだよ
お尻はまだ痛むんだね
身体の痛みは消えるけど
心の痛みはそれ以上に時間が
かかるからね
うん、あきらめると言うのも
いいかもね

アバター
2024/02/10 18:49
ユウキさん

それはさやが、拒否登録したことで、さやのとこには来れないからで
でもよその庭??ではあってるかもで、スマホからではわからなくて。
拒否リストが、どういう役割をしているのか、今はわからなくなっていて。。。

今日は皆さんおとなしくて、怖い思いもしてる人もいるみたいで、正直、ほっとした部分もあればありゃー、気をつけてよって部分もあって

一時期、不登校の子達サポートしてた身としては、なんであたしは?ってなってる部分もあって、自分が弱くなればこんなにも変わるのかと呆れてる自分に呆れてるところもあるので。。


肩は厄介だと思うしなかなか治らないと思うので塗り薬や、なんやかんやうまく使っていってくださいね
さやはお尻蹴られたとこ痛みます
ゆっくり心の傷とともになおすかあきらめるかします
本音は年波?年相応?の坐骨神経痛でかたづけたいです
アバター
2024/02/10 17:21
さやちゃん

さやちゃんのとこには
あれから来ていないみたいだね
Nさんのところにはさやちゃんの事は書いて
ないみたいだよ
今日Nさんの友人?からいきなり
友達申請が来たけど
一度も絡んでないからスルー中
今日は今のところ伝言板も埋まってないし
さやちゃんは危険を感じたら避けなさい
それとさやちゃんを大事にしている
ニコともさんたちの力を信じて

腰はもうなんともないよ
あとは肩、これはぼちぼちと治していくw
アバター
2024/02/10 16:47
ごめんなさいね

碧さんて古くからのニコトモのとこにまで顔をだし始めてちょっとNさんにむかついています

友達増やしたいとも思えず
交友関係を壊したいだけとしか思えず

困り果てています
アバター
2024/02/10 05:08
ユウキさんへ

おはようございます

Nさんのことですが、Nさんのニコカレは他の女の子のとこでも見かけました、普通に絡んでいるのに、何であたしだけだめなのか、未だに理解に苦しみます。
嫉妬なのでしょうか???

表には書かない方がよさそうですね、どうやら危険を感じて避難をしろ、とユウキさんが伝えて下さってるようにも感じます
それが、余計に不安で怖いのです
もう既に悪口言われたりしてないか…

でもユウキさんならスルー技術ありますし、
でもユウキさんは優しく断ることもあまりしないように思います。
お疲れにならないか心配です。
私のところからあちこちに派生しているようで本当に申し訳なく思いますm(_ _)m

かりんさんのように、お互い気にしないあってもスルータイプなら、安心して書き込めるのにな


はい、観光地ですね。恐らく??
でも、最近は減ったように思います。
一時期に比べて、来る人も。
質も変わったように思います。


メール交換した方がいらしたのですね
それはユウキさん自身のメンタルに影響出てないか心配であります

その後、腰やらなんやらいかがですか??
通院はなさってますか?
アバター
2024/02/09 20:41
さやちゃんへ

とりあえずえっちゃんは私がそんな事言わなくても
さやちゃんに寄り添うと思うよ
あの子は賢いと思うんだ

荒らされるのはやだねぇ
三重人格か、えらい人と関わっちゃったね
ちょっと感じがいいとか
ウマが合いそうと思っても
間違う時はあるよ
変な人を呼び込む体質なんて思わないで

そうだねニコタ、いろいろと経験させてもらっています
メール交換までした子は自分の力の無さを痛感した

さやちゃんの住んでいるとこは
観光地が近いのかな
引き続きお巡りさんとは仲良くね

まぁちょっとしばらく
伝言板は埋まるだろうwww
閉鎖はしない
それと優先順位というものがある
誰とどれだけ長く付き合っていると思うかな?
もしそんなこと言う人間だったら出禁も
考えるよ

また日記に遊びにおいで^^
アバター
2024/02/09 18:34
ユウキさんへ

懐かれてるみたいだけど無理しないでね
あたしはEちゃんに影響いかないか心配
古い日記に書いとこうかなぁ…?やめといた方がいいよって。
それともユウキさん、さやちゃんが大変みたいだから味方してやってとか、知らない人のとこに行かないほうがいいとか
えっちゃんにいってくれたりしますか???

さやはニコタ、やっぱり最初のアバターのときは、荒らされたり誤解されたりが多くて
友達よりもお断りリストが増えてしまい、決定打が誕生日の日に伝言板を悪口でうめつくされたこと? その人は3重人格くらいでしたけど。
なんかそのあと、今のアバターにしたときに、誰に声をかけて、誰に声をかけず、どうしたらいいのかなってかなり悩みました
だから、そういう経験はしたくないのに、学んでないのか
変な人を呼び込む体質かも?と言われたりしてるのでそうかもしれません。。。

ユウキさんも壮絶な体験したのですね
一人はご病気… もう一人の方のことは、助けられたんじゃないかとか、考え込んでしまいますよね。。。
さやだったら自分をせめてしまいそうです

地元が地元だけに、道を聞かれたりもするけど案内できないんですよね。
そこを知らなかったりする?聞かれたところを
だから自然と、仲良くなりましたね、よくおまわりさんとこ顔をだすから。
覚えやすい顔だしそれもあるのでしょう


色々ありましたが伝言板が消えることや埋もれることなく、明日からはゆっくり元の暮らしに戻れると思えばいいのでしょうか???

もしも、さやちゃんて言う人とまだ関わってるの??といわれたら、どうなさいますか???

アバター
2024/02/09 17:00
さやちゃん

人間関係はままならないのだね
ニコタでも同じだ
仲良くなれるかと思った人とこじれたりね
そうだなぁ
誠意を持って油断はせずかな
私はここで2人の友を失っている
一人は自殺、一人はガンだ
だから尚更大事な場所なんだ
そんな中で
仲良くできているさやちゃんは大事な存在だよ

そうか、警察と仲がいいのか
それはいいことだ
お巡りさんを大切に

私は私だから
マイペースでいくよ
アバター
2024/02/09 13:01
ここに失礼しますね

Nさんのニコカレからコメントもらったからコメント返したら、絡むなって怒られて。
なんかしばらく絡まないとか言われました
すごく面倒くさいとおもいました

同じ40代とかいただけで?
どこに済んでるかもわからない
コメント返しにいっただけで?です。

私は今後、ユウキさんが誰と絡んでもそれはユウキさん次第だしっておもうけど
正直に書くと
ニコタは面倒くさいです
ひとつ、こじれたら全部がこじれます
さやは、別に拒否してる人とあっても相手のことを何も思わないけど
相手は面倒と思うかもしれないし、私の悪口をいってくるかもしれません

さやは、ユウキさんを、Eちゃんに紹介したこともあるし、Eちゃんは、Hさんていうもう何年もINしてないおねえさんから頼まれた人なので、そこがこじれたくないです

お兄さん?だからいいます
うまく立ち回ってください
お願いします。

どこかで悪口みつけたら教えて下さい
2ちゃんねるにかいてあれば通報というかケーサツにそうだんしにいきます。
ケーサツとは仲良しだから。

今の子たちはそのくらいの危うさを持ちつつ
みんなの交友関係をめちゃくちゃにしたいと思ってると思ってるので。
なのでさやは、帰ります。。。

またきてね
アバター
2023/10/18 18:12
コメをありがとうございます m(__)m
特別授業どころか追試のレベル?かもです ^^;

腰痛ですか?
腰は大切。歩けなくなったら大変ですわ。どうかご無理なさらないでね。お大事に m(__)m
アバター
2023/09/28 18:43
ペイ様

うちはピアノがあったので
電子消音装置を付けたのですが
もしピアノを買うのでしたら
電子ピアノがいいかもしれません
最近はいいものもありそうですし
10数年ぶりにハノンを弾いたら
ちょっと快感でしたw
アバター
2023/09/28 14:55
電子消音機という便利なアイテムがあるのですね。
私もそれ買ってもう一度ピアノをさらい直そうかしら?
いやいや、うちの場合はピアノを買い直すのが先だわ ^^;
お金ないけど (T_T)
アバター
2023/09/13 17:13
fu様

サックスかっこいいですよね♪
フウさんもピアノ弾いていたんですねb
何年後かわかりませんが、一息つけたら
また弾きましょう☆

ニコタのアイテムは実際の金額にすると
それほど高いものではないのですが
高級なもの買った、贅沢したという
充実感がありますよね^^
アバター
2023/09/13 12:42
サックス、かっこいい!
ピアノのくだり、めっちゃ似てます。私もピアノを真面目にやり直すほうが建設的な人…(;´∀`)
電子消音装置ってのがあるんですね~それならいっぱい練習し放題で楽しそう♬

伝言板コメありがとございます(*´▽`*)
買い物、ストレス解消ですよね♬
普段なら食料品買うだけでも解消になってるんですけど、
今回はニコタのアイテム買わなきゃやってられないレベルでしたww
そして引き続き乱心中(笑)
アバター
2023/09/11 18:21
ペイ様

サキソフォーンと言うものですね
いい楽器やっていましたね♪
さすがペイさん!
でもやはり難しいのですね
クラシックはやはりそうですよね^^;
アバター
2023/09/11 17:25
サックスやってましたー。音を出すのは簡単ですが、音程を取るのが難しい楽器です。ジャズではなくクラシックサックスでしたので、なおさら難しかったです。ンツバツバババツバ~~~という大きな音を出すと怒られました m(__)m
アバター
2023/09/10 18:28
ちび☆む~ん様

サックスは音色が
たまらなく好きです
確かに肺活量いるかもですね
ピアノは楽器の王様です
なんでもできます^^
アバター
2023/09/09 21:23
サックスかっこいいですね^^
機会があったらやってみたいです。
肺活量足りるかなw
ピアノも憧れます^^.
アバター
2023/09/06 17:34
さやちゃん

ベースに目を付けるのはいいね
この楽器は曲の土台になるからね
ベース進行とメロディだけで
いい感じになるよ
ドラムは私もやりたい^^
アバター
2023/09/06 17:32
やどかりん

猫をソフトに踏みながらだな
アバター
2023/09/06 17:32
さっとん様

ケニーGのサックスは美しい音色ですね♪

そうそう年配になってから始める楽器は
好きな曲を練習するのがいいのだそうですb
アバター
2023/09/06 17:09
さやはベースひいてみたい 
ぼんぼんぼーん
それかドラム。
かんかんかーーん!

それか…シンバルかな
かーーーん!

なんか変わったことがやりたいのでした
アバター
2023/09/05 09:46
猫踏みながら猫ふんじゃった。。。
アバター
2023/09/05 00:42
サックスはケニーG、ピアノなら倉本裕基を良く聞きます。

好きな曲やふと浮かぶ思い出の曲を弾いてみたら良いのでは?
お母様の指導が入りそうですがww
アバター
2023/09/04 21:23
サファイヤ様

はい、以前は弾けなくなっていやになったのですが
初心に戻ればいいのですよね、座ってみようかと思います^^
アバター
2023/09/04 21:20
うみにん様

ハーモニカいいですよね♪
あの音色には癒されます^^
アバター
2023/09/04 21:19
やどかりん

パイプオルガンいいねぇ
でもあれは足も使わないといけないからな
アバター
2023/09/04 19:13
そのお気持ち忘れずに続けてください。
ユウキさんならできます。
アバター
2023/09/04 19:13
ハーモニカいいかな、と思いました♪

楽器演奏できる人って憧れもあります。
アバター
2023/09/04 18:53
そのままパイプオルガン弾いてもらおう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.