Nicotto Town



経過報告その2


ご心配おかけしております

腰の方はほぼ治りました
コルセット装着で治るのですね
右肩はまだ時間がかかりそうです
整体師の方には今年中に
なんとか治したいですねと
言われました
ニコタの方は
ポツリポツリと復活していきたいです
何卒お手柔らかにお願い致します

アバター
2023/12/29 21:29
その後、お加減はいかがですか?
厳寒期が近づいて参りました。どうぞご自愛くださいませ m(__)m

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。またね (^.^)/~~~
アバター
2023/12/21 18:13
ここ借ります

有馬記念の枠順ですが、馬番を呼ばれた順に関係者が前に出て、枠順を引く仕組みです
ちなみにゆうがさまと、ゆたかさんは、名古屋の騎乗でるすでした。

1 ソールオリエンス 川田
2 シャフリヤール 松山
3 ホウオウエミーズ 田辺
4 タイトルホルダー 横山かずお
5 ドウデュース 武豊
6 ディープボンド マーカンド
7 アイアンバローズ 石橋しゅう
8 ライラック 戸崎
9 ヒートオンビート 坂井りゅうせい
10 ジャスティンパレス 横山たけし
11 ハーパー 岩田みらい
12 ウインマリリン モリス
13 タスティエーラ ムーア
14 プラダリア ムルザバエフ
15 スルーセブンシーズ 池添
16 スターズオンアース ルメール



となります。
ちなみにですがガチャガチャの中?に入った馬の名前ボールを手探りで、ひかれた陣営から関係者がよばれて
馬番をかいた、ガチャガチャの中に入ったボールをですね、手探りでひくんですよ。


呼ばれたのが早いほど、枠はいいところを引くチャンスはあるし、悪いところをひくチャンスがあります。 悪いのは外枠といわれています。

ちなみに呼ばれた順だけかくと
ヒート→スルー→ドウデュース→ジャスティン→タスティ→シャフ→タイトル→ハーパー→ディープ→ライラック→ウイン→スターズ→ソール→プラダリア→ホウオウ→アイアン
になります

よって早い段階で外を引いた池添は運がないし
田辺はいつも最後の方に呼ばれる運の持ち主なのに、内枠を引けたこと、ソールオリエンスが残りの中で1枠1番(名誉と言われてるらしき枠)ことや、タイトルホルダーが逃げやすい内枠にはいったことが、色々な判断材料になります

以上です
アバター
2023/12/14 18:07
ペイ様

おいしい給食、おもしろいですねw

弟とは20年以上も同じ部屋に居たので
お互いよくわかっていると言う事ですね
子供の時はよく喧嘩もしましたがw

おせち料理は私も作るのはお煮しめだけですよ
あとは買って来て詰めるだけです
何もかも主婦がやったら
お正月が来る前に倒れてしまいますよ^^
アバター
2023/12/14 17:23
大変ななか、コメをありがとうございます m(__)m

どうかご無理なさらないで安静にしてらしてくださいね。
弟さんもまめに動いてくださってるご様子。ご兄弟の仲がよろしいのがお母様には何よりの孝行ですね ^^

おせち料理は頑張るのですか?
えらいなー。私は数の子とお煮しめぐらいです、頑張るのは。
あとはデパ地下で買っちゃうわ。
これでは主婦とは言えないけれどw
アバター
2023/12/11 17:40
ペイ様

ありがとうございます
文面から優しさが伝わります感謝です
冬は治りにくいと医者からも言われました
なるほど治って来たら暖めた方がいいのですね♪
血行をよくした方がいいのでしょう
母の世話は出戻りの弟がまめにしてくれています
(うるさいぐらいw)
大掃除は適当にします
おせちはちょい頑張らないといけないので
それまで安静&リハビリをしています^^
アバター
2023/12/11 16:49
尾骶骨にヒビをいれてしまわれたのですね。
痛かったでしょう (T_T)
ようやくあおむけに寝られるようになられたところですか?
ひと月近くの間、お辛かったですね。いえいえ、未だにお痛みかとは存じますが。
骨の怪我は冬場は特に痛みますよね。
急性期は冷やしたほうが良いですが、ドクターのご許可が出ましたらお風呂でゆっくりと温まってくださいませ。骨がくっついていたら温めたほうが予後は良いようです。

お母様のお世話もあるし色々と大変な年越しですが、どうかご無理なさらずに。
大掃除なんて年末にやらなくても良いし、お節も宅配で届くし・・・・・
どうかお大事に。そしてご安全に m(__)m
アバター
2023/11/27 11:48
山梨の温泉とワイナリーから帰ったら、またもや洗い物との格闘になりました ^^;

今週もよろしゅうに m(__)m
アバター
2023/11/23 18:21
さやちゃん

今浪さんの情報ありがとう
1時間12分はちょいと長いので
今度見るね

腰は治ったよ
右肩はちょっと時間がかかりそう

弟はいいやつなんだよ
よく掃除や洗濯してくれるし
食事も半分以上自分で用意している
ぐーたらな兄貴と働き者の弟だよ
心配してくれてありがとう^^
アバター
2023/11/22 18:43
ユウキしゃんへ

お知らせと、質問

お知らせ→この前、競馬博物館にて、ソダシ担当今浪厩務員による、白馬?関連トークショーがありました
JRA、競馬博物館のYouTubeにて公開されました
興味&体調よいときありましたら、ぜひみてください


質問→
このところ、腰はどうですか?思ったのが
弟さんなんで、どこ何してるの?助けてくれないの?そんなに、弟さんも具合わるいの?でした
助け合い必要なのに無理して動いたら治りも遅くなる、なのにって思いました
そりゃ、他のご家族が嫌がれば無理だけどでも、弟さん!!!て思いました
アバター
2023/11/15 17:13
さやちゃん

そうかメイケイエールちゃんね
ソダシには仲の良い幼馴染がいたわけだ
やはり馬も馬の社会に馴染まないと
いいお母さんとかになれないものね
ソダシが受胎したらうれしいね
何か情報がわかったら
ぜひ教えてね
ソダシが健やかで楽しくありますように☆
アバター
2023/11/14 17:55
ユウキしゃん

こんばんは
メイケイエールちゃんは
白馬ママからうまれたソダシのママとの姉妹か、いとこか、関係ない白馬関係からうまれた、鹿毛(茶色)のおうまさん
現役ですが
そういう子がいると、牧場で子供の頃孤立するおうまさん(白馬とくに!)も孤立することないです
離乳してからが一番大切です
メイケイエールがいたからソダシちゃんは子供の頃をぬけきれた
今の牧場のお友達がいるから
お母さんになる準備も進んでると思います

お母さんになれたら、つまり準備…受胎できたと確認できるのは来年の梅雨時かもしれないけど
そのとき、おしらせするから
それまで見守っててください

もしも、さやがお知らせできなかったら
ソダシの厩務員だった今浪さんや
今いるらしき、ノーザンファーム?ノーザンホースパークのツイッター?X?を
見てみて下さい
よろしくお願いします
アバター
2023/11/13 17:22
ペイ様

頚椎損傷ですか、それはおつらいですね
整体師に言われました
冬から春夏の治りは早いが
秋から冬への治りは遅いと
やはり寒さは大敵みたいです

楽しく帰って来たら
家事が山積みでしたか
ドンマイです、そしてお疲れ様^^;
アバター
2023/11/13 17:07
コメをありがとうございますm(__)m

寒くなりますと腰や肩など、骨と神経の痛みは激しくなりますね。
私も頸椎損傷のためその痛みとは闘いの人生です。
ユウキさんもどうか暖かくして、お大事になさってくださいませ m(__)m

友人とか実りある時間を過ごせました ^^
帰宅したらお皿と洗濯物が手つかずの山とそびえておりました ( ;∀;)
アバター
2023/11/12 17:54
さっとん様

今日が一番若くて健康、
確かに、そうですね
私も今まで特に体の故障がなかったので
甘く見ていました
早めの対策で苦痛は最小限
心がけます

私は近視だったので
今はメガネを外すと
近いものは見えます(これもいわゆる老眼)
アバター
2023/11/11 21:17
ぎっくり腰は年齢関係なく患いますね。
普段から身体を動かしておかなきゃですね。
私は五十肩待たずに四十肩でした。
遠視気味だったので老眼も三十代後半から。
そこから得た教訓は
今日は未来より一番若くて健康って事。
何事も早めの対策で苦痛は最小限にしたいですね。

ストレッチ代わりにラジオ体操の覚えてるやつだけ
ちょっと真面目にやるとあちこち痛くなります。
身体を使う仕事でも限られた動作しかしてないんですよ。
アバター
2023/11/11 17:39
さっとん様

腰は少しづつ痛めていき
最後はギックリ腰で医者に駆け込んだ感じです
2週間ぐらいはしんどかったです
肩は職業病のようなものです
絵を描いたり字を書いたりの作業を
長時間続けるとなるんだそうです
やはり適度に体を動かしてストレッチとか
しないとダメですね
完全に治ったら筋トレしますv
アバター
2023/11/11 17:33
うみにん様

悪い病ではないので
後はまめに整体師に言われた
凝りのほぐし方をするだけです
さぼると治らないそうです。。;
アバター
2023/11/11 17:32
ちび☆む~ん様

腰の重さと言うか痛みがなくなったのには
ほっとしています^^
アバター
2023/11/11 17:30
れんげ様

最初にレントゲン撮って骨に異常が
なかったので、筋肉の筋の凝りと判断されました
腰はギックリ腰、肩は五十肩
寒いと痛いです
じっくり治して完治させたいですb
アバター
2023/11/11 17:27
さやちゃん

腰は悪い姿勢で固まっていたのが原因らしい
やはり体は動かさないとね(ストレッチだね)
右手は大きい動作でなければ痛くないんだけど
これもちまちました作業しているとだめらしいw
アバター
2023/11/11 00:34
コルセット装着は局部の安静が保てて
安楽ですが筋力は低下するので
落ち着いたら筋トレですね。
アバター
2023/11/11 00:31
真夏じゃなくてまだ良かったですね。
夏のコルセットは拷問です。
圧迫骨折ですか?
無理なさらず少しずつ慣らした方が良いですね。
お大事になさってください。
アバター
2023/11/10 23:17
何があったのか分かりかねますが、回復のメドが立って
ヨカッタですね(・ω・)ノ
アバター
2023/11/10 20:53
お久しぶりです。
回復されて良かったです。
アバター
2023/11/10 18:46
治って良かった!
回復にこんなに時間がかかるほど、大変な状態だったのですね(>_<)、、
右肩も同時に傷めたのですか、、
骨には異常なかったのかな?
無理せず、ゆっくりじっくり完全に治してくださいね。
冷えると痛みも出やすいので、暖かくしてお過ごしください(´ー`)ノ
アバター
2023/11/10 18:44
整体に通ってらしたんですね
なんか日記にも痛くなった原因らしきよくわからなかったし。。。
んーと、寝てる姿勢が悪いのかな
精神的負担がマックスになっちゃったのかな。。。

んーと、スプーンとかもてるのはなるべく左で持ってリハビリだけに右は使うほうがいいかもですが
引き続きお大事になさってください
アバター
2023/11/10 18:04
やどかりん

医療用コルセットは腰骨にかけるから
あまりクビレはできない
と言うか痩せてクビレできたら
腰痛めたような・・・
アバター
2023/11/10 18:01
fu様

コメントさっそくありがとうございます
利き手は困ったものです
整体師に絵を描いたり字を書いたりしたら
いけないと言われました(ひょえぇぇ)
ぼちぼちこちらに戻りますので
よろしくお願いします^^
アバター
2023/11/10 17:47
コルセットしてクビレ綺麗になっておほほって言って帰ってくるのだ。

クビレ大事だぞ。
アバター
2023/11/10 17:31
大変な大怪我の中、経過報告ありがとうございます。
利き手の怪我だと字を打つのも大変ですよね。
ご無理なさらずお大事にです。
いつでもお戻りをお待ちしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.