Nicotto Town



祝キングダム実写映画化…でも多分見ない


一部ネタバレがあります

オジサンキャラ好きの心にストレートに響く、ヤンジャン人気トップのキングダムが実写映画化決定とか。

作者が「脚本が素晴しい」と褒めてましたが、いやいや問題はキャストでしょう。
若手キャラの信や後の始皇帝の政はジャニーズ、河了貂や羌瘣はアイドル女優でいいでけど、その数倍はいるオッサンキャラが、というより王騎将軍が大問題、あの人をやれる俳優っているんだろうか。
登場時は不気味というかキモイ悪役にしか見えず、話が進むと実は義に厚い大将軍、しかしキモさはそのまま。
筋肉隆々の巨漢でヌメッとした分厚い唇、独特の笑い方とカマっぽい喋りという特異なキャラですが、だいぶ前に死亡したにもかかわらず未だに男性は元より女性からも絶大な人気を誇ってます。
女性にしか解らない可愛げ(ある意味エーベルバッハ少佐と同じ)と亡き婚約者への純愛のせいもあるんだろうなと思います。
ルックスだけでも難易度が高いのに、キモさとかっこよさと可愛げを表現ってかなり無理がある。
なので王騎将軍のキャストがよっぽどじゃない限り見に行く気になれません。

あと、この手の映画ってハリウッドで作ったレッドクリフ並みにお金をかけないと、かなりショボイものになりそうだし。
いっそ中国と合作とかした方が良かったんじゃないかな。
ハガレンも進撃の巨人も公開した途端即死だったみたいだし漫画の実写化は難しい。
アメコミの実写はそもそもかけてるお金も違うしなあ。

アバター
2018/06/11 22:00
おお、古い日記にコメがつくと、なんか嬉しい。
キングダムのキャスト決まったの?と思って検索したらまだ未定でネットで予測してるのと、大沢たかおは以前の映像化の時のキャストだって。
羌瘣は読者予想では空手有段者の若手女優が有力だとか、楊端和はとにかく色っぽい美女にやってほしいよね。
と言いつつ、まあやっぱりたぶん見ないなあ、でもキャストの発表は別の意味で楽しみなんだけどね。
アバター
2018/06/09 09:43
キングダムの実写版?
ちょこっとキャスト見てみた。。
政は光一君がいいと思ったけど、トシかな?
信…ジャニタレにはムリでしょ
王騎将軍は大沢たかおだって・・ちっさw
楊端和に長澤まさみ?イメージ崩壊…
羌瘣できる女優なんているのだろか?

アニメとは別物て割り切るにしても日本製
安っぽいテレビドラマの延長としか思えないよね ← 同意強制w
てことで、ぜっ~たい見ない宣言!
(^-^o)
アバター
2018/04/28 02:29
ゴールデンカムイ、今アニメやってるので見てます。
アイヌの生活や野生動物の知識等、
面白いですね^^
アバター
2018/04/27 19:30
碧さん、少しの間留守しまーす(o´▽`o)ノ
ご迷惑掛けるので島閉鎖ちゅー♪
戻りましたら、ご挨拶に伺います。

素敵なGWをお過ごしくださいねん(๑ּగ⌄ּగ๑)ニッ
アバター
2018/04/23 18:11
アスラン 様
コメントありがとうございます
マンガの方はオススメです、女性だと絵で好みが分かれますが男性なら無問題はないかと。
50巻近く出てますが、やっと話の半分行ったかどうからしいですね。
ヤンジャンはキングダムとゴールデンカムイが面白いですね~

ハガレンは原作ファンなのでアニメでも実写でも劇場特典の描き下ろし冊子目当てにチケット買おうか悩みました。
声優はわりと合ってていいと思うんですけど、そもそも原作が面白すぎなのでハードル高いですよね。
アバター
2018/04/21 23:47
こんばんは。
今日はこちらに。
さっきまで、飲みながら
録画消化をしてたのですが、
丁度いい感じなので、
音楽聴きながら巡回です^^

キングダム、大人買いしようかと思って、
まだです。
ハガレンも大々的に宣伝してた割には、
公開後は何も聞かずですね。
そもそもアニメでも映画はいまいちでしたしね。
あれは、長編でこそだと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.