Nicotto Town



恋愛映画

実は私は、大の恋愛もの映画&ドラマ嫌い。

特に、恋愛ものの漫画を実写にしてるドラマ・映画
この二つは、絶対みない・・・。
恋愛じゃなくても、漫画を実写化したやつは ほぼ見ない。

実写化しても見るものは何?と聞かれたら

「実際あった出来事を漫画化したものを映画化」
(病院・医者ものなど)

「歴史などのちょっとありえない物語の映画化」
(タイムスリップとか)

この二つなら、観る場合があるって感じ。

でも、病気に関する人間模様のもの
恋愛に関する人間模様のものなど
ちょっと暗い内容のものとか嫌いなので見ないけどね。
まぁ、実話映画・ドラマはあまり観ないってことです。

話が少しそれましたが恋愛ものは、人の恋愛をみて
いいなーとか思わないし、ありえねーと思ってしまったりと
ちょっと素直に見てられない部分があったりするのが
イヤなんですよ。特に、漫画の純愛ストーリーなんて
実際の男、やりますか?!って思うのよ。
漫画だから許せてる物語が実際の人間がやると
萎えるっていうかね・・・。

アクションとか、ファンタジーって
最初から、ありえないことが前提であるからこそ
ありえねーとは思わないし。ちょっと恋愛要素があっても
さらっとしてるし・・・。アクションとかは
主人公の肉体美とか、かっこいー!と思って観ちゃうし。

なので、私は「恋愛映画・ドラマ」を観ない女なのです。
まぁ、恋愛に限らず「実話映画・ドラマ」もほぼ観ないけどね。
ちなみに、アニメ&漫画は映画では見ない恋愛ものでも
何でも見る方なのですが、やっぱり・・・
「実話を元にした悲しい漫画」とかは見ないです。
実話を元にしててもクスっと笑ってしまうような
楽しいものなら見ます。

書いてみて思いましたが、たぶん私は
人の人生の悲しい部分とかを見たいと思わないんでしょうね。
あと、感動もあんまり。。恋愛も、人の恋愛はどーでもいいんでしょう。
まぁ、友達の恋愛相談とかなら、また違うんですが。
映画とかって見せつけられてる感じだしね。

改めて思うと、「楽」な映画がいいんだと思いました。
快楽的な映画ですね。まぁ、快楽はひとそれぞれ違いますから
なんとも言えないんですが。私にとっての「楽」は
アクションとかファンタジーなんだろうね。といったところで・・・。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました!
では、これにて自己分析完了です(笑)

おわり!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.